風の日。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しいお土産&パン耳で。。。

<<   作成日時 : 2011/08/31 06:15   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

台風の進路が心配ですが、被害が出ない事を祈ります。
8月も今日で終わりですね!
昨日は、月末前でいつも通り残業・・・
今日は仕事にそんなに追われないかも〜〜〜
と、淡い期待を抱いている朝です

先週の事ですが・・・
画像

リアルに繋がっている、美味しいツボが似ているお友達から
夏休み中、帰省したからと、お土産を頂きました
画像

カワイイ〜ラッピングの袋を開けると。。。
東京駅で買ってくれた、一口パイ!!
色々なフレーバーがある中で酸味好きさんだから〜とラズベリー味を!!
サックリ軽い一口パイに、酸味の効いたラズベリーパウダーがたっぷり
あっという間に食べちゃいました

画像

それから・・・私の憧れぱにぽぽちゃんのお店のお菓子〜
ぱにちゃんの焼き菓子、久しぶりだな〜最高に幸せ
お友達がぱにちゃんSHOPへ行ったのは、ランチ後の時間で
タイミング悪く、品薄だったとか そんな中、私にしてくれたのは

画像

ピンク色のカワイイ絞り出しクッキーの「ローズヴィエノア」と
いちごとローズのマドレーヌの 「カトルカール・ア・ラ・ローズ&フレーズ」
まさに、Pink!Pink!ピンク〜なカワイイお菓子達

画像

「ローズヴィエノア」なんでこんな綺麗な色に作れるんだろう??
「カトルカール・ア・ラ・ローズ&フレーズ」は、ローズの風味が凄い!!
バラ=ぱにぽぽちゃん のイメージがあり食べていると優雅な気分
私のお菓子作りに欠かせない、ぱにぽぽちゃんレシピ。
お店を開いてくれたからこそ、こうして本物が食べれる
そんな私の気持ちを見抜き(笑) 買ってくてくれる友達に感謝〜〜〜

rukoちゃん、いつも本当にありがとう〜〜〜



夏休み前、偶然、久しぶりにおすそ分けしていただいた
美味しいツボ、笑いのツボ、怪しげな性格が似ている
パンプロであり、お菓子もプロ以上の腕前のUさまの焼き菓子〜
画像

まさかまさかのタイミングでおすそ分けしていただいて
嬉しくて、重い体で小躍りしながら帰宅し、早速パクリ。。。
「黒糖」と「抹茶」の味のコロコロタイプのクッキー
猛暑だったのに、なんでこんなにサクサク美味しくできるんだろう?
甘さの加減とか。。。やっぱりツボだよ〜〜〜

画像

ご馳走様でした  お礼のしたら・・・
久しぶりの爆笑メールの数々
やっぱりミントの香りには、程遠い二人だと痛感(爆)
お忙しいUさま、またのんびり、まったり、例のところで
お喋りしたいですぅ〜っ!!是非是非また出没してくださいませ



おまけで8月のお盆の頃に作った。。。
画像
パン耳ピザ

サンドイッチを作ると大量に発生するパン耳!
いつもは、パン耳フレンチトーストとか、パンプディング風にしたり
パン耳ラスク。。。きゃ〜どれも甘い
酷暑だった時だったから、甘いものは食べたくなくて。。。

画像

パン耳を適当に刻み、オーブンシートの上に並べ
そこにピザーソーズと次男大好物の皮なし赤いウインナーやチーズをトッピング
オーブントースターで焼きました

画像

ピザ系は我が子たち大好物なので
「リサイクル料理をしては合格」と言ってもらいましたV( ̄∇ ̄)ニヤリ 
いつも可哀そうに取り残されるパン耳ですが
これからはピザにして、食べてもらうことにしよう
ちなみに我が子たちは、野菜は野菜で別に食べる派




本日の一曲は
Clementine *** Tensai BAKABON ***

ぱにぽぽちゃんといえばフランス!!
何もかもが、おしゃれ〜なフランス。一度でいいから行ってみたいな



想定をはるかに超える津波や地震がきてしまったことはどうにもできません。過去は変えられない。でも人災は今の問題であり、未来の問題です。これらは僕らの努力で変えられる。少なくとも余地がある
saijotakeoさんのツイートより (click)
【拡散願】可能な範囲での物資提供と拡散をお願いします →http://fumbaro.org/ ブログやSNS、またチラシを用いた身の回りの方への周知にご協力ください→http://p.tl/Ctll
 「ふんばろう東日本応援プロジェクト」 (click)

 「助け合いジャパン」 (click)

【お願い】津波の被害があった地域では一切の電化製品が使えません、皆様のご協力を宜しくお願いします。 ふんばろう東日本支援プロジェクトECサイト / 家電を被災地に送ろう!支援金一口3000円http://t.co/fc8FOcp





それから、楽天でも被災地で必要とされている支援物資を、楽天市場出店店舗様のご協力により、非営利の特別価格にてご提供頂きました。ご購入頂いた支援物資は、各自治体を通して被災地の皆様にお届けします。

 「楽天たすけ愛」 (click)



つぶやいて1円募金(*^^)v
「東日本大震災ツイッター募金(無料)」

    こちら  http://bit.ly/fTDNYR (click)




画像

募金情報まとめ http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin
支援物資について
http://htn.to/L6pnn
はてなブックマーク
http://b.hatena.ne.jp/entry/sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin



ストウ部部員のチャーミーさん ブログは コチラ (click)
画像

こんな素敵なバナーを作成してくれました。




遊びに来てくれて、ありがとう。
よかったら、足跡ポチッ!してくださいね〜♪





最近、なぜか急に迷惑トラックバックが増えているので
TBに関して状況が改善されるまで、認証制にさせていただきます。
大切な皆さんから送られるトラックバックは、
気付いた時点ですぐに反映させますので、ご了承願います




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
くだもちゃん
こんにちわ〜

月末頑張ってますか〜
私は全く頑張っていません。。。
(別に威張っていうことじゃないね、、、笑)

ピンクのローズクッキーがとってもかわいい〜
お皿もバラ様で、そういう細部まで気を付けているくだもちゃんの、ラブリーさが本当に好きです!
どれもこれもくだもちゃんにぴったりのセレクトですね〜ころころもとってもかわいいですわん♪

パン耳ピザ、こちら絶対作ります!!
私もいつも甘々系にしてましたが、今度からこちらにします〜♪

etu
2011/08/31 10:59
初めまして
サーフィン中に辿りつきました
凄く写真も綺麗でセンスが良いですね
それに美味しそう ヨダレが(汗)

また遊びに来ますので今後ともよろしくお願いします。
猫のしっぽ
2011/08/31 11:48
覚えてます!このお土産を買ってくださった方。
バラのお菓子を買う人は案外と通の人なので、覚えていたというわけなの。
お友達だったんですね〜^^*

ふふふ、くだもちゃんにも気に入ってもらえて、よかった☆
panipopo
2011/08/31 14:34
こんにちは♪

大好きなpanipopoさんのお菓子、
よかったですね。
ローズがとってもきれいです(^-^)

ころころクッキーは、とってもかわいい〜♪
黒糖のって食べたことがないので
気になります。

パンの耳ピザ、いいなぁ〜。

でも、我が家、パンの耳がたくさん余ることって
ないんです。
人数も少ないですし…。
でも、やってみたいなぁ〜。

今日の1曲、ありがとうございます。
シャンソン風のバカボンのうたは、
CMで流れているんでしたっけ?

何だか、違う歌みたいです。
バカボンがおしゃれになっちゃってます〜(^。^;)
さすがのパパも、ジャケット着ちゃいそう〜!
sola
2011/08/31 14:36
>etu嬢〜♪

こんばんは!
私、今月は中旬ごろがスペシャルに忙しかったせいか?月末は余裕でした〜♪
昨夜、頑張って残業したおかげで、ただいまパソコンタイムを満喫中です。
ぱにぽぽちゃんのお菓子は本当に美味しいんですよ〜!
私でさえぱにぽぽちゃんレシピ品を作ると、お菓子上手さんに思えるくらい(笑)
パン耳、、、どうしても甘い系になっちゃうので、たまには是非〜〜〜!!
くだも
2011/08/31 20:19
>猫のしっぽさま〜♪

はじめまして。
コメントありがとうございます。
サーフィン、台風の影響で波、高くないですか?お気をつけださいね。
美味しいものは心も体も元気になりますよね(^o^)
くだも
2011/08/31 20:21
>panipopoちゃんへ〜♪

きゃ〜こんばんは!!
お忙しい中、そしてお疲れの中、コメントまで、、、ありがとうございます。
お友達の事、覚えていて下さったなんて、彼女もすごく嬉しいと思います。
二人で薔薇のマドレーヌ、香りがすごかったよね!ぱにぽぽちゃんらしかったね〜!と話してました。
筑波がご実家、、、スゴク羨ましいです。
今日は裏ブログもしっかり読ませていただきました。
これからもずっと応援してますからね。
くだも
2011/08/31 20:24
>solaちゃんへ〜♪

こんばんは〜!
筑波にご実家があるお友達がいて、私ほんとうに幸せです(^o^)
またいつかぱにぽぽちゃんのお店で食事を。。が夢です。
黒糖のコロコロクッキー、美味しかったですよ。焼き菓子が美味しいと感じられる季節にだんだんなってきたような気がするので、私もトライしてみようかな??無理か(-_-;)
バカボン、そうですこれはCMで確か流れていると思います。
フランスって何もかもお洒落で憧れです。
くだも
2011/08/31 20:28
パン耳は余らないなぁ。
はっ!耳のあるパンを作らないからだwww

ぱにぽぽさんスイーツで疲れも吹っ飛んだ?
いいないいな〜(*^∇^*)
私はまたマカロンが食べたい〜☆

↑サーフィンってネットサーフィンのことでしょ?
思わず吹き出したよ!(笑)
Chie
2011/08/31 21:25
>Chieちゃんへ〜♪

あっそうかサーフィンって(爆)
やっぱり私、疲れてるのかしら??
それとも、いつも通り(笑)
実は昨夜、天邪鬼くんのお友達が来ていて
一晩中ほとんど眠れていませんでした(-_-;)
「うるさい」ってメールすると「うぃ」と返信が来て30分は静かなんだけどね〜・・・
義父が眠れないんじゃないかと思って私が寝不足。
でもせっかく仕事も早く終わったし、まだ寝ない(笑)
懲りない性格ざんす(^m^)
くだも
2011/08/31 21:31
ピンクのクッキーが乙女チックでかわいいですね
かわいいお菓子を食べると気持ちまでかわいくなれそう(私はなれないけど〜

パンの耳ってこんな風にも使えるんだ!!
すっごく斬新というか驚き!!

離乳食でパンの耳が余るので、そのまま台所で余りを食べながら離乳食を作るお行儀が悪い私(笑)
今度はその場で食べてしまわないでこ〜いう使い方をしようかな
ひな
2011/09/01 00:34
>ひなちゃんへ〜♪

おはよう〜!
私もピンクとか乙女〜とかとは真逆の人間なので、せめてブログの世界だけでは(爆)
ぱにぽぽちゃん品は私の憧れなので、嬉しさ&美味しさMAXでした。
パン耳。。いつもパン耳ラスクやパン耳プディングとかフレンチトースト、いつも甘甘系なのでたまには。。。小さいタイプでも出来るので是非〜!!
くだも
2011/09/01 05:45
Hi my loved one! I wish to say that this post is amazing,
great written and come with approximately all important infos.

I would like to peer more posts like this .
Flora
URL
2017/07/24 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
嬉しいお土産&パン耳で。。。 風の日。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる