風の日。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑の中イベントへ。。。など(笑)

<<   作成日時 : 2012/07/29 18:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 23

夏ですね〜
アスファルトが多くなり、クーラーの室外機
地球温暖化。。。いろんな事で昔より絶対に暑い
パソコン作業もこの暑さでは日中は無理
当然の如く、ブログアップ、リコメ、皆さんのブログへの訪問が
かなりスローとなっております。
でも無理は出来ないお年頃なので、お許しくださいね
皆さんも冷たいものの飲み過ぎ、食べ過ぎで
体調を崩さないないようにお気をつけてお過ごしください!



暑さと仕事の忙しさを乗り切るためのパワーチャージの為に(笑)
雑貨屋COЯEM−コレムーさん主催のイベントへ行ってきました。

時々雲は出るものの、とても暑かった
暑い時は、当然??冷たいものが食べたくなる(笑)
まずは、『おやつ屋Maco』ちゃんの
画像
「キウイとカルピスのシャーベット」

フレッシュな果物をたっぷり使ったシャーベット!!
そんなに遅い時間に行ったわけではなかったけれど
完売しちゃったものもアリ、急いで購入!!
保冷バックと大きな保冷剤は当然持参していきました(笑)

画像

家に着いた時はちょっと溶けちゃって、冷凍庫へ。。。
当たり前だけど(-_-;) カップのままだと汚くなっちゃって器に盛りました。
写真を撮っていたら、これまた当然? 溶けだし
急いで食べたらアイスクリーム頭痛に。。(笑)
でも、すごくすごく美味しかった〜

画像

「グリッシーニ」「米粉のクッキー」とか。。。他にもいっぱいwww
グリッシーニは「ポテトペッパー味」、米粉のクッキーは「くるみ」と「きな粉」
も〜感動モノの美味しさと、私好みの味と食感



それから今年は多忙だった為、イベント等にも行けなかった事もアリ
久しぶりにお会いできた・・・
焼き菓子とマーマレード、ジャムの『杜屋』さんご夫婦(笑)
画像

先日アンジュールさんで買った完熟梅のスコーンがツボだったので
「南高梅ジャム」でなにかスイーツを作ってみようかな?
それからhannoahちゃんが、
先日行ったマーケットの記事の中に写っていたグースベリー!!
食べた事が無かったので「山の畑のグースベリー」も買ってみました!!

画像

コチラは「杜屋」さんの「ロッシュココ」
ココナツを砂糖と卵白できゅっと寄せて低温で乾燥焼きした
小さいけれどココナッツの風味豊かなお菓子。
久しぶりに食べる事が出来た「板サブレ」なども最高に美味しかった

たくさん買い込んできた焼き菓子は、冷凍庫へ。。。
私のお腹と心の栄養補給の為に、これからコソコソと少しずつ・・・(笑)



画像

それから〜本当に久しぶりに会った
手作り石鹸「la fleur (ラ・フルール)」kimiちゃん
メリッサの香りと植物性グリセリンがセットになっていて
自宅で「アロマ水」が作れるものを。。。
で〜布小物の「hari-to-ito」maru*ちゃん
以前購入したバネバネポーチがとっても くたびれてしまったので
買い替え〜〜〜〜!!可愛い〜〜〜!!嬉しい〜〜〜!!

久しぶりに会えた方達とのおしゃべりや
美味しいモノ、素敵なモノ。。。とっても楽しい時間を過ごせました。
michiyoちゃんをはじめ、出店者のみなさん、猛暑の中
お疲れ様でした〜〜〜そして、ありがとう〜〜〜



おまけ・・・
先日、次男が帰省してきた時用に作っておいたおやつ
画像

チョコと生クリームだけで作る超簡単な「チョコムース」

画像

本当は生クリームを絞ればいいんだけれど
ホワイトチョコを削って、誤魔化しましたwww

レシピはコチラ↓↓↓
Cpicon すご〜く簡単♬♪♫ 柔らかチョコムース by みるすけ



最近スイーツネタばかりですが(笑)
一応?主婦なので料理もしっかり作ってます
本当はシラス干しで作りたかったのですが・・・
画像
長芋としらすのペッパーマヨ焼き

コチラはkeiちゃんブログで見た時から
絶対の作る!!って心に誓っていた ← 大げさ(爆)

画像

ネバネバな長芋は苦手だけれど、加熱した長芋なら食べられる(笑)
黒胡椒にマヨネーズも大好き〜〜〜〜
って事で、とっても美味しい一品でした。

keiちゃん 美味しいレシピ ありがとう〜

長芋としらすのペパーマヨ焼きのレシピは コチラ (click)






「WE LOVE STAUB 」に参加しています!
画像

ストウブ鍋を使ったお料理のTBがいっぱい!!
お料理好きの方、「WE LOVE STAUB 」へ、遊びに行ってみてね〜




お友達のチャーミーさん ブログは コチラ (click)
画像

こんな素敵なバナーを作成してくれました。




迷惑トラックバックが増えているので
TBに関して状況が改善されるまで、認証制にさせていただきます。
大切な皆さんから送られるトラックバックは、
気付いた時点ですぐに反映させますので、ご了承願います

それからレシピブログから、ココへ飛んで来ると
なぜかコメントがはじかれて、入らないらしいです。
レシピブログと相性悪いのかな???


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

こちらも暑いですよ〜。
昨日・一昨日と30度超え@@
明日も30度を超える予報ですぅ〜。
ほ〜んと、アスファルトとクーラーの室外機・車のアイドリング。。。色んな事が気温を高めてますよね。
我が家も極力エアコンは使わず自然の風で過ごしてますが、35度とかになっちゃったら使わないと死んじゃいますもんね。
夏は暑くても良いけど、日陰と風はひんやりが望ましいです。

カルピスシャーベットがとても美味しそうです♪
ビタミン補給にキウイも♪♪
カルピスもキウイもある〜^^*
作ってみようかしら。

暑さでウダウダだと思いますが、くだもさんの太陽の様な明るさはそのままでお願いします〜。
genmame
2012/07/29 18:51
>genmameちゃん♪

こんばんは〜!
北海道でも30℃もあるんだね!コチラは熱風だよ〜(>_<)
今年は熱中症チェッカー買いました(^^;
私も日中はクーラー最低限なので当然PCのある部屋に居る事が出来ません。だからスマホから読み逃げかFBやツイしかできない(^^;
私、かき氷はあまり食べないけれど、シャーベットOK(笑)果物のシャーベット美味しいよ〜!でも我が家だとバナナをカットしてそのまま凍らせる程度が限度かもwww
夏休み中、頑張りすぎないように過ごしてね!
くだも
2012/07/29 21:17
昨日は有難うございました!
本当にずっと会えていなかったので会えてよかったですわ〜 
くだもさんもくたばる(?)時があるんですね なんて!(笑)
また時間あいたら女子会でもいかがですか?(*^_^*)

夏 倒れないようにお互い気をつけましょう^m^
kimi**
2012/07/29 21:38
>kimi**ちゃん♪

こんばんは〜!
無事に生還できたのねwww
昨日は酷暑の中、長時間お疲れ様でした&ありがとう。
私もね〜案外か弱いのよ!それとも素敵な年齢??(笑)
肌もねガサガサ、カピカピになっていた時期があって、SOS送ろうと思ってブログへ行ったら転職して愛へんそうだったから止めたのよ。ホントに。。。(>_<)
女子会、うんうんいつでも誘って!這ってでも行くから(^^*v
kimi**ちゃんも頑張り過ぎないようにね!
そうそうアロマ水、早速作ったよ!シュシュいい香りに癒されてる!ありがとね〜♪
くだも
2012/07/29 21:44
こんばんは〜〜

楽しいイベント ほんとに楽しかったんだね。
良かった!!良かった!!

それにしてもいつもながら 沢山のお買い物ですね〜〜。

Keiちゃんの 長芋としらすのペッパーマヨ焼き
FBで紹介してたよね。
美味しそう〜〜。
私も今日はKeiちゃんのリンクです。 
manngo
URL
2012/07/29 21:59
くだもさん、こんばんわ〜
毎日毎日ホントに暑いですね(+_+)まだ夏は始まったばかりだというのに、既にバテ気味です(涙)

キウイとカルピスのシャーベット、さっぱりで美味しそうですね。
こう暑いとやっぱりさっぱりしたシャーベット氷菓系が恋しくなります。
それにササッと作ってらっしゃるムースも美味しそう〜良く冷やして食べたいです!!

長芋ペッパーマヨ、作っていただいたんですね(^^)
嬉しいです☆
我が家の子供達もすりおろすとNGなのですが、こうして焼くと(+マヨ効果も?)美味しく食べてくれます。
くだもさんが気に入ってくださったなんて感激です。
ありがとうございました!
kei
URL
2012/07/29 22:33
くだもさん、おはようございます〜♪

あ!グースベリー購入されたんですね〜。私、まだです(笑) ローカルのスーパーでも売られているのですが、何となく 素通りしています^^ 美味しかったですか? こちらでは、そのまま食べたり、サラダに入れて食べたりするようです〜。
ロッシュココ、私 これはツボです!!ココナッツ大好き♪
次男君、こうしてお母さんのスイーツを食べる時間、やっぱり実家だな〜って思うんでしょうね。手作りのおやつをずっと作ってあげるくだもさん、すごく素敵です。
長芋を焼くとホクホクしていて、これは栄養もたっぷりで美味しそうです〜!子供達にも食べやすそうなので、作ってみたいなと思います。
hannoah
URL
2012/07/30 03:20
>manngoさま〜♪

おはようございます。
とっても楽しくて美味しい時間を過ごしてきました。
無店舗販売の方が多いので、ここぞとばかり買いますがお値段的にはとっても良心的なんですよ〜!!
keiちゃんレシピお勧めです!keiちゃんすご〜い!!って言いながら食べました(笑)とっても簡単なのに美味しかったです!
くだも
2012/07/30 04:05
>keiちゃん♪

おはよ〜!
本当に毎日、これでもか〜って言うくらい暑いよね。
お子さんたちも夏休みでママは大変だね。バテないように、休息と美味しいモノしっかり食べてね!
私かき氷は苦手であまり食べないけれど、シャーベットは、、、(笑)フレッシュな果物の風味が爽やかでとても美味しかったですよ。
それからコッソリ作って、感動して、今頃アップした(笑)長芋としらすのペッパーマヨ焼き、とっても簡単で美味しかったです。リンクも勝手に貼っちゃってゴメンネ〜!!私ネバネバ系苦手だけれど、コレはホクホク美味しかった〜!素敵なレシピ本当にありがとう。
月曜日だね〜今週も頑張ろうね!
くだも
2012/07/30 04:10
>hannoahちゃん♪

こんにちは〜!
うふふ。。そうそうグースベリージャム買ってきました〜!でもまだ食べてない。早く食べてご報告しますね(笑)日本のグースベリー?って実の先に小さな花?軸?をひとつひとつ取り除く作業がとても大変だと言っていました。感謝して食べなきゃ!
ロッシュココとても小さなお菓子ですが風味豊かで美味しかったですよ〜!是非hannoahちゃん作って〜でレシピ教えてwww
次男へのムースは超お手軽だから(笑)本当はチーズケーキと思ったけれど面倒くさくなっちゃって(^^;
長芋はソチラで手に入りやすい食材ですか?ホクホクになって、マヨペッパー美味しかったのでお勧めです!
くだも
2012/07/30 04:16
おはようございます。

おいしそうなものがいっぱい!
この時期、やっぱりシャーベットですね。
フルーツたっぷりのシャーベット、
食べてみたいです〜(*^_^*)

生クリームとチョコのムース、
簡単でいいですよね。
くだもさんのブログで拝見してから
何度作ったことか!

夏休み中に、娘と一緒に作ろうかなぁ(^-^)
sola
2012/07/30 06:36
くだもちん
おこんにちわ〜

スキンがブルーですごい涼しげです!!
くだもちんのスキンの変更で、季節を感じてる気がします〜〜いつも楽しませてくれて39です♪

このロッシュココってすごいおいひほ〜〜
ココナッツ味、とっても好き!卵白お菓子、すごい好き〜〜あっくだもちゃん、ここメモするとこだからね(笑)

物凄い暑いし月末だし。。。
くだもちんとっても忙しいと思うけど、ご自愛も忘れずにしてくださいね♪

えつ
URL
2012/07/30 12:59
毎日暑い日が続きますが・・・
体調は大丈夫ですか???
あまり食べたくないなぁ〜!!と思っていてもくだもさんのところにお邪魔すると・・・涎が(笑)
キウイとカルピスのシャーベットは早速まねしてみます。
今日も美味しいものがたくさん!!
むぅまま
2012/07/30 22:15
くだもさん、こんにちは〜(^-^)/

ああもう、何度もここに遊びに来ているのに・・・
いろいろ気になるものがありすぎて、
どこからコメントしようかなーと思っているうちに
コメント完了できていないです(^^;;
先日の記事の、甘納豆の蒸しパンが
めちゃくちゃ美味しそうで、気になっております(^-^)/

ほんと最近暑くて、出かけるのも大変ですよね@@
くだもさんの作るお菓子も素敵だけれど
くだもさんが外でゲットしてくるものも
いつもすごく素敵で、拝見するのが楽しいです♪

キウイとカルピスのシャーベット❤
こういうのすごく好きです!
溶けないうちに早く食べなきゃー(*^-^*)
グースベリーのジャムも、めちゃめちゃ気になります♪

息子さんにつくったチョコムース❤
これうちの息子たちも大好きなはずー!
(なんせチョコ好きなので(^-^;;)
帰ってきたときに、こんな美味しそうなの
作ってあったら、母の愛を感じますね(*^-^*)

長いもとしらすのペッパーマヨ焼きは
これ絶対作りたいです!チェックチェック〜♪♪
ちびしゃけ
URL
2012/07/31 05:08
こんにちはー♪

忙しい時こそ、買いものでストレス発散して、自分へのご褒美に
おいしいものを食べないとですね\(@^0^@)/

キウイとカルピスのシャーベットっておいしそう。
普段アイスはおもーーい濃厚系が大好きだけど、たまには
シャーベットも食べたい。
手作りだから美味しさが違いそう❤

焼き菓子もいろいろ買われたんですね。
ちょっとずつ小出しして食べる楽しみ…わかります(♥´3`)

息子さん用のムースもおいしそう。
チョコ削るほうが大変そうって思ったのはわたしだけですか(笑)?

長芋としらすのペッパーマヨ焼き❤
こんなの作ったら飲み会になりそう〜(*´艸`*)
マチルダ
URL
2012/07/31 13:26
おこんにちわん♪
全身脂でできた私、、この暑さで溶けそうです、、、
あっ!溶けたほうがウレシイ気もする〜。
それにしてもほんまに暑いよね。
PCのモニターからも熱が来るしエアコンのない部屋でのPCは苦痛ですわぁ。
スマホは入力が追いつかず、、見るほうが専門。

自分へのご褒美ってほんまに大切よね。
美味しい物があるってだけで頑張れるもん!
冷凍室メッチャ空っぽやのに補給するもんが無い@@
私もご褒美をちょっとずつキープしとこうっと。

明日はちゃんとやるからね!前回はサンキューでしたん♪
ぷるちん♪
2012/07/31 14:46
こんちゎ〜!!
アイスがとっても美味しそうに
見えてくる暑さです(^・^)

素敵なイベントですね〜♪
ジャム気になります!
hannoahさんのなんとかのジャム。
どんなお菓子ができるのかも
と〜っても気になります!!
mikitty
URL
2012/08/01 15:32
おこんばんは〜♪
昨日の広島、のっぽが住む地域は37度。
人間の熱がある気温はさすがにキツイし、市からは「熱中症注意喚起」メールばっかり。

朝からエアコンつけないとどうにもこうにもキツイです。
暑い時期に涼しいお料理&お菓子の数々のアップをありがとうございます♪
チョコムースが何とも涼しげで暑さを一瞬でも忘れさせてくれそう。
のっぽ
2012/08/01 21:03
お忙しくされている中でも、
こんなに盛りだくさんの素敵イベントに行かれなければ
損ですよね!!どれもこれも美味しそうだぁ〜
私なら何を買う!?全部〜!!(笑)
バネポも、と〜っても素敵です!
やはり刺繍がほどこされていると素敵
しかし、本当に毎日、暑いですね(><)
くだもさんもご家族の皆様もこの厳しい暑さご自愛ください!!
たきママ
2012/08/02 07:47
こんばんは
久しぶりにコメントさせて頂きます

読み逃げもままならない状況でしたが
ようやくペースが戻りつつあります。

お励ましをありがとうございました。
考えることが多い日々でした・・

一番遠い場所のカルチャー伴奏で西側往復する時
くだもさんの「最寄駅」を通過します。
この近くに
まだお目文字叶っていないけれど
くだもさんがいらっしゃる・・
ほのぼのとした思いをかみしめております。

どうぞご自愛なさって下さいませね。
ちなみに・・
しらすと長芋に「萌え♡」

ベラ
2012/08/04 22:14
くだもさん、おはよ〜。
忙しそうだけど、だいじょぶ〜〜??
がんばっちゃだめだよ〜〜(笑)
お返事いらないからね。

イベント、冷たいお菓子をどうやって持って帰ったんだろう?って一瞬考えたけど、
ちゃんと保冷財と保冷バッグ持参なのね!
なるほど!!
アタシも保冷バッグは肌身離さず持っていよう・・・
あ、ちょっと違うか(笑)

チョコムース、食べたい〜!!
una
URL
2012/08/12 07:50
>みなさんへ

ご無沙汰しております。
皆さんから頂いたコメントへのお返事、出来なくてごめんなさいm(__)m
コメント通知で、私はリアルタイムに皆さんとの会話を一人で楽しみ、そして、とても多忙な毎日の中で大きな大きな力を頂いていました。
ブログを止めてしまおうかな?と思った時もありましたが、仕事の超多忙な時が過ぎ、すこし心の余裕が出来たのか、やっぱりみんなと会話するのが好き!っていう結論に至りました。
今までよりも更にスローで、コメントのお返事や、ブログ訪問等も疎かになるかと思いますが、お許しくださいね。
残暑厳しき折、みなさんご自愛してお過ごしくださいね。
美味しいモノいっぱい食べて、心も体も元気一杯(^_^)v
くだも
2012/08/21 20:57
Please let me know if you're looking for a writer for your blog.
You have some really good articles and I think I would be a good asset.
If you ever want to take some of the load off, I'd
love to write some content for your blog in exchange for a link back to mine.

Please shoot me an email if interested. Kudos!
Adolfo
URL
2017/07/21 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猛暑の中イベントへ。。。など(笑) 風の日。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる