風の日。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS たくさんの嬉しいプレゼントの数々。。。

<<   作成日時 : 2012/12/23 22:29   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

師走になったと思ったら
もうクリスマス で、あっという間に大晦日?で、お正月?
慌てても仕方が無いので、出来る事をボチボチ・・・
出来なかったことは、新年になってからやろう!そうしよう!(笑)

12月になって、皆さんから頂いたプレゼント
ドド〜〜ンと私の備忘録としてアップ


まずは
何人も居るのでは?の疑惑がいまだに払拭されない(笑)
いつもとてもお世話になっている  manngo さんから
画像

白金台にある チョコレート専門店 コチラ (click)
白金台って聞くだけで、セレブな香りが・・・(笑)
カット下手なので断面が汚いのはスルーしてください(^_^;)

画像

ミルクチョコレートの中にマシュマロとクルミのはいった
「マ・ボンヌ」

画像

アーモンドをチョコレートと砂糖でコーティングした
「ドラジェ」
飴焚きしたアーモンドをチョコレートとココアパウダーでコーティングした 
「レピエール」

忙しい時こそ、甘いものは必要(笑)
パクッとつまんでパワーチャージ
それが美味しいチョコ菓子なんて最高です

manngo さん、いつも優しい心遣い、
本当に、ありがとうございます



こちらは今年ツイッターを通じて繋がったばかり・・・
だとは思えないくらい、
ずっとずっと昔から友達の様なきくちゃんから

画像

金沢の美味しい〜「まつや」の「とり野菜みそ」
鍋の締めは
とんこつ味は、ラーメン♪
トマト味は、チーズリゾット??かな??
食べるのが楽しみ
それからロイズのチョコレートや、お菓子などなど・・・

画像

そして、こちらは きくちゃんが 
パン教室で作ってきてくれた「シュトーレン」
ドライフルーツやナッツがたくさん入っていて美味しい〜

きくちゃんいつもありがとう!来年も宜しく〜〜



何度もリピしているレシピがたくさん♪
素敵女子の フィーユさんからは
画像

博多辛子明太子うまか 「玉手箱」シリーズ
我が家・・・辛子明太子、大好物

お正月まで(笑)子供に食べられないように
今、冷凍庫の奥の方で眠ってますwww

そのまま?パスタソース?パンのスプレッド??
どうやって食べようか考えるだけでワクワク

フィーユさん お忙しい中、ありがとうございました



とても丁寧な縫製と素敵なセンスのハンドメイド作家さんの
たきママちゃん から
画像

た〜くさんの色々な味のベーグルが
ドド〜〜〜ンと飛んできました
「抹茶黒豆」とか「オレンジチョコチップ」とか本当に色々
「しそ」ベーグルに韓国海苔+ジャコ・・・食べてみるね

画像

子育て、仕事、委託先への手仕事の納品・・・
たきママちゃんお忙しい中、本当にありがとう

たきママちゃんからのベーグルを食べた時
コーヒーは豆をミルで曳いて淹れました
そのきっかけを作ってくれた・・・



可愛い2人のお嬢さんのママくまこちゃんから
画像

くまこちゃん手作りの「あこ酵母」使用の「パン・ド・ミ」
恒例の端っこ食べをしたら、すごく美味しかった!!

画像

そして、くまこちゃんが通っているパン教室の先生作
「マロングラッセ」入りの「シュトーレン」
一年前から漬けこんでいるという
お酒の効いたドライフルーツにスパイシーなスパイスの香り


なんといっても大きなマロングラッセが圧巻で、
私好みで、めちゃくちゃ美味しかった

くまこちゃん本当にありがとう 



毎日お忙しい日々をお過ごしの
アレンジの天才の異名を持つちびしゃけちゃんから
画像

私が紅茶好きなのを覚えていてくれて
DEAN & DELUCAの紅茶のセットと
ちびしゃけちゃんブログで何度も見て憧れていた
「いちごジャムとホワイトチョコのパウンドケーキ」

画像

何も言わずに旦那に食べさせた後で
友達が作ってくれたケーキだから美味しいでしょ?
って言ったら
どこかのケーキ屋さんのものかと思った!と・・・

本物のちびしゃけちゃんスイーツが食べれる日がくるなんて・・・
本当に感動&感謝

ちびしゃけちゃんお忙しい中、本当にありがとう



画像

お友達からのおすそわけの
「シュトーレン」と「冬のロールブロート」というパン
どちらも私好みでスゴク美味しかった

一緒に送ってくれた「シガレットクッキー」は
当然(笑)外側から層に沿って美味しく頂きました。
高級な生麩はお正月に。。。色々ありがとう




画像

今年、唯一作ったクリスマスらしいお菓子は
コチラのアイシングクッキーだけ
アイシングを極める!と思った時もあったけれど
大雑把なO型にはハードルが高い世界です




本当に毎日があっという間・・・
ブログのアップや、お返事
それから、皆さんのブログへの訪問など
なかなか出来ない状況が続いています。

これからも無理することなく
細く・・・・長く・・・・
ブログも、
皆さんとも
繋がっていく事が出来ますように・・・

寒さ厳しき折
ご自愛してお過ごしください。

素敵なクリスマスを・・・
&
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
UPお疲れさま〜!
大変だったねぇ。
愛がい〜っぱい?!

この曲は何度聴いても泣ける(TωT)
色んなEnd rollがあるよね^^

P.S.本当にメールはいらないからwww
Chie
2012/12/24 01:40
>Chieちゃん♪

おはよ〜!
頂いたものはアップしておかないと忘れちゃうのよ(笑)
だから自分への備忘録!
秋頃に作ったもののアップも出来ていないけれど
シュトーレンなどは
今年中にどうしてもアップしておきたかった(^^;
Chieちゃん、色々ありがとう〜♪
andropはChieちゃんから教えてもらったバンド
この曲は本当に好き♪
視聴者からの写真もどれも好き♪
いい動画だよね(^^*v
寒さが厳しいから、風邪ひかないようにね!
メリークリスマス
くだも
2012/12/24 04:07
おお!!
セレブ&素敵な贈り物がいっぱ〜い
デパ地下の高級お菓子とか見てる気分になっちゃっいました(笑)
ステキ過ぎる〜〜〜!!

師走は何かと忙しいですよね
うちも私が働いてるわけじゃないのに毎日バタバタ
時間に余裕がないです(汗)
せめて1日が36時間なら・・・。
息子がもっと言う事を聞いてくれたら(ここが一番かも)

くだもさんも素敵なクリスマスを過ごされてくださーい!!
(アイシングクッキーかわいすぎる!!!)
ひな
2012/12/24 08:03
くだもさん、こんばんわ〜♪

こちら、今日はふつう〜の日曜日です^^ 日本はイブですね♪ 皆様からのクリスマスプレゼント☆ くだもさんの人望がすごく表れいるな〜と感じます。ひとつひとつを見ると、しっかりくだもさんやご家族の好みを厳選されて送られていて、素晴らしいです☆
シュトレン、たくさんだ〜^^ 最初のシュトレンはドライフルーツがぎっしり!次のはマロングラッセ入りなんですね@@!私、せんせ〜の渋皮煮に衝撃的で今年は渋皮煮を頑張ったのですが、マロングラッセも初めてで、去年と同じくらい衝撃的〜!!ど真ん中にごろりん〜って入っていて、食べてみたいです〜^^

manngoさんからの贈り物、こちらはチョコレートサラミのようで チョコの風味がいっぱい詰まっているんだろうな〜。私も見た事も食べた事もないので^^;、どれもほんとに美味しそうです。

あ!ちびしゃけちゃんからも素敵な贈り物が〜。美味しい紅茶とちびしゃけちゃんの手作りパウンドで、最高のティータイムですね♪

フィーユさんの贈り物、とってもお洒落な明太子なんですね。お正月に大活躍しますね☆
くだもさんも、年末年始 どうぞご自愛してお過ごし下さいね。サンタさん、今日来るのかな^^
hannoah
URL
2012/12/24 13:33
くだもじ〜〜ん
おはよん!そしてめりめりクリスマスです♪♪

わ〜人気者のくだもちん宅には、おいしい嬉しいプレゼントが沢山だったんですね〜〜!!
ドレもこれも凄いおいしそうですが、マボンヌめっさ気になります、、、!
マシュマロとチョコが溶けて、お口が幸せ〜になっちゃいそうです♪♪

そして、毎度くだもチンがアップする器拝見するのが
とってもとっても楽しみです〜〜
それぞれのプレゼントスイーツにあわせた器選び、圧巻です!
大切にお写真撮ってるのが、凄い伝わってきます!

今年も後一週間ですね。。。勿論31までお仕事ですよね!
お互い適当に(笑)頑張りましょう〜〜♪ふんが!

etu
URL
2012/12/25 06:33
>ひなちゃん♪

MerryChristmas
みんなから素敵なプレゼントをいっぱい頂いて
本当に幸せです。
だからサンタさん来てくれなかったのかな??
一日36時間でも足りないかも(-_-;)
気付くと夜。。。で眠くて寝ちゃう
やるべき事がなにも片付きません。
開き直ってマイペースで頑張ります!!
ほなちゃんは息子君と新しい命
今を大事に育んでくださいね。
アイシング、そんな風に言ってくれたら、そのうち飛ばしちゃうよ〜〜!
現物見て愕然。。。だよ(-_-;)
くだも
2012/12/25 06:49
>hannoahちゃん♪

こんにちは〜!
カナダは今はイブかな?サンタさんが来るまで待機中?
私の所には、みんなからこんなに素敵なプレゼントが届いたのでサンタさん素通りしちゃいました(^^;
シュトーレン、栗の渋皮煮も美味しいですが、マロングラッセは洋酒が効いていて芳醇な香りでした。
来年はぜひマロングラッセ入り、作ってみて〜〜!!
私は相変わらずシュトーレンは作るものではなく、食べるだけの物です(笑)
manngoさんからの贈り物、やはり間違いなく美味しいですよ!友達曰くここのココアも美味しいらしい。
ちちしゃけちゃんのケーキ、荷物が届いて思わずやった〜って叫んじゃいました。本当に綺麗で美味しかったです。
フィーユさんからの辛子明太子。。。食べるのが楽しみです。
hannoahちゃんは今日はクリスマスディナーの準備で忙しいのかな?
素敵で楽しいイブをお過ごしくださいね。
くだも
2012/12/25 06:56
>素敵な美人まだむetuちゃん♪

MerryChristmas
昨夜はイブパーティーだったのでしょうか?
イブイブから始まり、今日は本番??
飲み過ぎないようにね〜〜〜(笑)
manngoさんセレクトは毎回間違いなく美味しいですよ〜!
お友達情報によるとココのココアも美味しいらしい。
おねだりすればetuちゃんの所にも届くかも(笑)
器はetuちゃん宅には負けるよ(^^;
我が家は狭いので鍋も器ももう買わない!!って
何度も何度も自分に言い聞かせてます。
でもサンタさんが来てくれなかったから、
なにかポチっちゃうかも〜〜〜(笑)
もちろんただ今ノンストップで仕事中!
元旦だけはお休みよん♪
etuちゃんもご自愛しながらがんばってね〜♪
くだも
2012/12/25 07:00
メリメリメリークリスマス!!

ものすご〜〜く寒い朝です。

忙しいのにわざわざアップしてくれてありがとう。

沢山の甘いプレゼントがあるのに申し訳なかったね。
沢山食べて沢山働いて よいお年をお迎えくださいね。
この一週間 風邪などひかないように!!
manngo
URL
2012/12/25 07:45
こんにちは〜〜
すっかりご無沙汰してます。
元気なしろくまです!! 元気になると今度はものすごくお菓子とか作りたくなって PCに向かえません〜(笑)

さすがくだもさん!!人気者、いや人望ですね。
美味しそうなものがたくさんです〜〜
くだもさん、美味しいお菓子名人なので 私が作ったものは送れないなぁ・・・・・
いつか もっと上手くなったら こっそりお届けしようかな。
今年もあと1週間。のんびり行きましょう〜
あ、年賀状買ってこなきゃ!!
しろくま
2012/12/25 13:15
こんにちは、くだもさん
メリークリスマスなり〜
クリスマス本番の今日も、ガツッリ冷え込んでます(笑)

画像までアップしていただいて…、ありがと〜
あとで、どれが美味しかったか、教えてね(笑)
各地の甘いものから、辛いものまで、今、くだもさんちは、デパ地下状態だね(笑)
こんなに美味しい物が沢山集まってるのは、くだもさんの人望だよね〜、みんなの贈り物のかわいいお菓子でツリーが作れそう!(さすがに明太は無茶だけど、爆)

これから、年越しの準備になるけど、くだもさんちは仕事納めは、いつなのかしら?
うちは…気持の上では29日からお正月休みにする…気持の上では…ね(爆)
フィーユ
2012/12/25 14:27
merry Xmas!!
全国的にクリスマス寒波の影響で寒くなっていますが、
くだもさんは体調いかがですか⁈
私はやっと鼻風邪から抜け出せそうです♪
↑ホント!
デパ地下だぁ☆ しかも美味しいものが勢揃いのデパ地下!
これは私なら間違いなく太ってますね(そこにいくか・笑)
どれも美味しそ〜‼
くだもさんのファンはさすがだわっ(*^^*)
たきママ
2012/12/25 23:34
す・す・す・・・・・
すご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!
素晴らしすぎる〜〜〜〜!!!

くだもちゃんワールド全開だわ〜〜〜

これだけ素敵なお友達を引き寄せるくだもさん・・・

あの震災の前後から
「深く高い精神」をお持ちのお方、とお見受けしておりますが・・

こんな俗人のわたくしともおつきあい下さり
ありがとうございます。

それにしても・・素敵過ぎますわ!
ベラ
2012/12/26 23:39
くだもさん、おはようございます〜(^-^)/

アップのときから拝見していたのに、
なかなか腰を落ち着けられず・・・
来るのが遅くなっちゃいました(>_<)
こんなにこんなに素敵に紹介していただいて
ありがとうございますー!!!
くだもさんのように、美味しいお菓子を作る腕は
ないのですが、以前くだもさんに頂いた手作りのが
すごく嬉しくって、私も何かできないかなと思って
送らせて頂いてしまいました・・m(_ _)m
ケーキ屋さんのだなんて、とんでもないです・・@@
でもすごく嬉しかったです!

それにしても、くだもさん
やっぱり人気者ですね〜o(^-^)o
くだもさんのお人柄を表してますよね♪
私もくだもさんのファンの一人ですもん!
それぞれの方の、気持ちのこもったプレゼント。
みんなそれぞれの形で表れていて
どれも素敵だなーって拝見してました・・・(*^-^*)

もういよいよ今年もあと少しですね〜
私もやり残したことがいっぱい(^-^;;
私も来年またコツコツやろうと思います♪
お互い・・頑張りましょうね〜(^-^)/
ちびしゃけ
URL
2012/12/27 05:44
年末のご挨拶に伺いました。

ご交誼賜り
ありがとうございました。

来年が
くだもちゃんにとって
素晴らしい一年になりますよう
お祈り申し上げます。

よいお年を
お迎えくださいませ。
ベラ再び
2012/12/29 23:38
私も年末のご挨拶に・・・。
今年もいっぱいいっぱいありがとうございました。
今年はくだもさんにお会いできて♪すごく嬉しかった〜♪
またよかったらお時間作ってくださいね!
美味しいお菓子もありがとうございました♪
それにしても皆さんからのプレゼントすごい!!
どれも美味しそう〜。
色々なシュトーレンの食べ比べも面白そう!!やっぱり皆お味は違うのかな??と興味津津!!
私もパンは無謀にも自分で焼いた第一号で・・・ホント恥ずかしい・・・。次はもっと美味しいパンをおくりますね〜。
ではでは、体調に気を付けて、楽しい年末年始をお過ごしくださいね!!
くまこ
2012/12/31 09:41
>みなさんへ

今年もあと数時間。。。
私の拙いブログへ、年末のお忙しい時期にコメント本当にありがとうございました。
昨日までかなり酷い頭痛と戦っていた為、みなさんへのお返事や、みなさんへのブログへの訪問が出来なくてごめんなさい。

みなさん良いお年をお迎えくださいね。

健康で、幸せいっぱいの一年となりますように☆

来年もきっとマイペース(笑)
のろのろ更新や訪問になってしまうと思いますが
仲良くしていただけたら幸いです。
くだも
2012/12/31 20:56
くだもさんのお人柄でたくさんの方たちとの繋がりですね。
こちらまで楽しくなってしまうようなプレゼント、嬉しいですね

今年も優しいコメントありがとうございました。
来年がくだもさんにとって素敵な一年になりますようにお祈りしています。
私はましゃパワーでがんばります!
ひろりん
2012/12/31 21:33
Hey just wanted to give you a quick heads up. The text
in your post seem to be running off the screen in Firefox.
I'm not sure if this is a formatting issue or something to do with browser compatibility but
I thought I'd post to let you know. The layout
look great though! Hope you get the problem resolved
soon. Kudos
Carri
URL
2017/04/02 12:32
Undeniably believe that that you said. Your favourite reason appeared to be on the internet
the easiest thing to understand of. I say to you, I definitely
get irked whilst other folks think about issues that they just don't know about.
You managed to hit the nail upon the highest and defined out the entire thing without having
side-effects , folks could take a signal. Will likely be again to get more.
Thanks
Sharyn
URL
2017/04/03 23:59
I know this web page provides quality depending articles or reviews and other stuff, is there any
other web site which gives these things in quality?
Judson
URL
2017/04/10 20:48
These are really wonderful ideas in about blogging.
You have touched some fastidious things here. Any way keep up wrinting.
Rosaura
URL
2017/05/02 09:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たくさんの嬉しいプレゼントの数々。。。 風の日。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる