アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アンジュールのおいしい♪」のブログ記事

みんなの「アンジュールのおいしい♪」ブログ

タイトル 日 時
米粉クッキーと抹茶のケーキ、それから・・・
米粉クッキーと抹茶のケーキ、それから・・・ 日中はまだ暑い日もあるけれど 冷え症の私には、朝晩は涼しいというより、寒い 秋を満喫する前に、冬の足音が聞こえてきて・・・ 毎日、今年の冬、寒さが厳しくならない事を祈ってます 皆さんも体調を崩さないようにお過ごしくださいね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 25

2012/10/15 19:41
優しさいっぱい!くまこちゃん便to木曜パン♪
優しさいっぱい!くまこちゃん便to木曜パン♪ ブログをまたしても放置中〜〜〜 皆さんのブログへはスマホから日々お伺いしているのですが スマホからのコメ。。。面倒くさくてしてません。ゴメンナサイm(__)m 前記事に頂いたコメントへのお返事も、 この週末には。。。頑張ります・・・たぶん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/07/20 21:08
美味しいものは、心とお腹に幸せに(^_^)
美味しいものは、心とお腹に幸せに(^_^) 暑中お見舞い申し上げます 四国から関東甲信、梅雨明けが発表されました。 見上げれば綺麗な夏空!早くもジリジリと暑い毎日ですが 皆さん暑さに負けないように元気にお過ごしくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/07/17 20:26
そら豆の卵とじ&焼き菓子&コンフィ♪
そら豆の卵とじ&焼き菓子&コンフィ♪ 前記事に頂いたコメントのお返事や 皆さんのブログへの訪問がなかなか出来ずにいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/05/24 19:43
焼き菓子アレコレ・・・♪
焼き菓子アレコレ・・・♪ ブログもツイにも、なぜか辿り着けていません(-_-;) 皆さんのブログの読み逃げすら出来ていない 何故??なぜ??ナゼだ〜〜〜〜!! 焦らず、ボチボチ。。。浮上して行きたいと思っていますので どうか皆さん、お許しくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 27

2012/04/11 07:02
友プレ&久しぶりの美味しいパンたち♪
友プレ&久しぶりの美味しいパンたち♪ 皆さんからいつも温かい応援メッセージを頂いている娘 とりあえず併願の私学は無事に合格しました まあ、今まで併願で落ちたという話は聞いたことないので。。。(笑) 公立受験まであと少し、ベストが尽くせるよう応援してあげたいと思います。 それから娘をフォローしていただいた皆さん、本当にありがとう〜〜〜!! コメント入っているって喜んでました。みんな本当に優しい〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 29

2012/02/18 07:32
美味しいおやつto恵方巻き
美味しいおやつto恵方巻き 今日は朝から雨降り 全国的に猛威をふるっているインフルエンザも この雨で少し、落ち着いてくれるといいですね。 インフルエンザでなくても風邪の症状もあちらこちらで聞きます。 皆さん、無理しないようにお過ごしくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/02/06 13:14
可愛い優しいChokoちゃんからの美味しい便♪
可愛い優しいChokoちゃんからの美味しい便♪ 最近は寒くなったので、温かいお布団の中が恋しいですね。 一日中でもゴロゴロと していたいけれど 元来 貧乏性なので季節問わず動いています なのに〜〜〜 みんな出来る子みたいで、サクサクとアップ 遅れを取らないように!!と、がんばっていたつもりだったのですが 気づけば。。。どうやらトリになってしまったようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 23

2011/11/26 20:46
大好きなお菓子と、ソーセージパイ
大好きなお菓子と、ソーセージパイ 自分のブログへのコメントが書き込めず 無駄な時間を過ごしておりました。。。 さらに〜明日も寒くなりそう〜〜!!嫌ですね〜〜〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 27

2011/11/23 21:15
久しぶりに京都からのパン&白花豆煮
久しぶりに京都からのパン&白花豆煮 そういえば・・・ ずいぶん長い間、パンレポをアップしていないかも(-_-;) 夏場はクール便になってしまうので、お取り寄せしないし 秋になってからはバタバタしていて、 なかなか私の御用達 パン屋?シンプル雑貨 『アンジュール』 さん お邪魔する事が出来なくて、とても寂しい日々を過ごしていました  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/11/05 12:07
京都から美味しいパンtoチョコがけクッキー♪
京都から美味しいパンtoチョコがけクッキー♪ 気付けば、あっという間に月末!! 昨日の朝、銀行へ行ったら。。。木金休みの企業が多いのか なんだか月末。。。っていう雰囲気じゃなかった 気合を入れて早く行ったのがよかったのかな? 案外仕事が順調に片付いたので・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 25

2011/07/30 07:40
海を愛する・・・美味しいパンたち♪
海を愛する・・・美味しいパンたち♪ なんだか毎日バタバタ過ごしておりました 一日が短すぎる〜〜〜〜っ!! やらなければいけない山が片付かない日々 当然、ブログも放置状態になってしまい みなさんから頂いたコメントへのお返事も出来ていない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/07/02 07:10
岩手のお菓子とパン&イベントへ・・・
岩手のお菓子とパン&イベントへ・・・ 昨日は思っていたより、曇りベースの一日!! 私のお菓子作りは、早朝する事が多いのですが 最近は、とある事情から 日曜日だけはスロースタート TVでアンパンマンをチラ見しながら作る事が多い 昨日も休みなのに、いつも通り目が覚めて、粉類を計量し 最後にバターを。。。。あれっ???ない??? ぐわ〜〜〜〜〜んあと少ししかないって事を忘れてた あ〜あ、予定変更。。。ガックシ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/06/06 06:00
ローズヒップ&ベリーティーtoおやつ
ローズヒップ&ベリーティーtoおやつ 世の中、ゴールデンウィーク中! みなさん、いかがお過ごしですか? 私は・・・当然のことですが、子供たちはそれぞれ予定あり なんとなくウダウダ過ごしてます 折角のお休みなのに〜っ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 14

2011/05/04 18:00
生姜照り焼きtoわざわpain
生姜照り焼きtoわざわpain 明日は八十八夜ですが今日は生憎、一日中、雨 時に強く降る雨に、外出する気にもなれず だらだら〜と過ごしておりました そんな気分だから、今日作ったパンたちは。。。撃沈 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 19

2011/05/01 19:30
ラスク&久々パン屋さんtoサクラ・桜
ラスク&久々パン屋さんtoサクラ・桜 お馴染??私の御用達パン屋さん(笑)の シンプル雑貨『アンジュール』さん (Click!) ブログが更新されていたので早速チェックしたら 見覚えのある、大好きなラスクが入荷するって書かれていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 27

2011/04/11 06:04
ライスバーガーと初めてのパン屋さん♪
ライスバーガーと初めてのパン屋さん♪ 2月は28日までしかないから、早い!! もう明日からは3月なんですね〜 週明けでただでさえ どんよりした気持ちなのに 雨で気温が低い その上、月末。。。みなさん頑張りましょう〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/02/28 06:00
美味しいpainと、Handmade小物
美味しいpainと、Handmade小物 自分ではサクサクとアップしているつもりなのですが 微妙に追いついていない 今日の記事も先週のお話 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/02/15 13:30
また食べたくなるお菓子とビスコッティ♪
また食べたくなるお菓子とビスコッティ♪ あっという間に時が過ぎ、気付けばすでに一週間前の事・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 37

2011/02/09 12:00
復活後の美味しいパンと嬉しいおすそわけ♪
復活後の美味しいパンと嬉しいおすそわけ♪ ここ数日、胃腸炎と頭痛で体調が少し悪かった.....(´・ω・`)ショボーン どちらも毎度のことだから、またか〜!って感じ(o´_`o)ハァ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/27 21:45
初パンの日。。。
初パンの日。。。 最近ブログ巡りやネットサーフィンが楽しくて ついつい自分のブログを放置 昨夜は真面目に?REコメントを書こう〜 そんな時に限って、自分のブログなのに画面が進まない それならば記事の下書き〜 コチラも、画像が取り込めな〜〜〜い ど〜〜ゆ〜〜〜こと〜〜〜 と、ここで嘆いてもたぶん何も変わらない。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 32

2011/01/14 18:02
今年最後のパン達♪
今年最後のパン達♪ 今年は12月になっても暖かい日が多くて 年末。。。っていう気になかなかならず 年末仕事のスタートダッシュが出遅れてしまっている でも、年の瀬はもうすぐそこ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/12/23 20:33
今年のクリスマスまでの楽しみ♪
今年のクリスマスまでの楽しみ♪ 朝は冷えましたが、今日は昨日に比べて過ごしやすかった これくらいのお天気なら、耐えられる!!たぶん。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/17 21:30
久しぶり&初めてのパン♪
久しぶり&初めてのパン♪ え〜っ!!て、自分でビックリ しちゃったけれど 今月になって初めて?? 久しぶりに、お邪魔してきました〜〜〜〜  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/11/26 18:00
寒さに負けずパンを求めて&ウマウマぷりん
寒さに負けずパンを求めて&ウマウマぷりん はコロコロと天気が変わり 「女心と秋の空」っていう諺があるけれど 今年は、変わりすぎじゃ〜あ〜りませんか 寒くなるのが、早すぎじゃ〜あ〜りませんか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/30 06:30
デベソなマドレーヌと今週はパン(笑)
デベソなマドレーヌと今週はパン(笑) 洋菓子の中でも、きっと多くの人が口にした事があるのが フランスが発祥の地の「マドレーヌ」 作ろう!作ろう!と思っていたのに、なかなか作れなかった ぱにぽぽちゃんレシピ マドレーヌの基本は 小麦粉とバター・砂糖・ベーキングパウダーを同量ですが ぱにぽぽちゃんレシピは、砂糖の量を減らし その代わり、はちみつで甘味とコクを出すレシピ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/15 06:19
今週はCake??
今週はCake?? 一週間経つのが早い 早すぎる〜〜〜 やりたいこと、行きたいところ、いっぱいあるのに 気付けば・・・はぁ〜〜〜〜 ダラダラ〜と過ごすのではなく、目標ある毎日を過ごしたいものだ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/10/08 07:00
コロコロお菓子とポテト♪
コロコロお菓子とポテト♪ 先日までの暑さがウソのように 日中は秋 らしく過ごしやすくなり 朝晩は、冷え込むようになりましたね〜 冷え症の私は、もう半袖で過ごす日は無いかも!!と 今朝は早朝からタンスの中を衣替え その勢い?で、子供たちの納戸の中に放置されたままになっていた 子供用の小さくなってしまった服を、一気に片付けました スッキリしていいはずだけれど、今まで溢れていたものが ケースの中に入っただけで、あまり納戸の中は変わり映えしていない あくまで、片付けた〜!!という私の自己満足だけ ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/26 13:30
卵白でフィナンシェと今週のパン♪
卵白でフィナンシェと今週のパン♪ 後日アップ予定のパンを作った時、 フィリング作りで、卵白がいっぱい余ってしまった その卵白でシフォンケーキでも作ろうかな?? でも、オーブン・リハビリ中の今の私ではハードル高そう〜 だから・・・ 泡立てなしのスイーツを作りましょう〜〜〜(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/17 13:04
久しぶりの木曜pain♪
久しぶりの木曜pain♪ 若干一名ほど、まだ夏休み中の子供がいますが やっと、母の夏休みの始まり〜〜〜 先週末は色々とお出かけして 元気パワーをいっぱいもらって、ご機嫌〜〜〜 でも肝心な?重要な?いつもの場所へ、まだ行っていなかった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/09/10 13:15
嬉しい〜美味しい〜Happy曜日
嬉しい〜美味しい〜Happy曜日 私が美味しいモノに出会える確率が高いのは、木曜日〜 この言葉でビビビッ!!と、きちゃいましたか(笑) そうです!私の御用達 パン屋?(笑) 2週間ほど夏休みで、お休みになっちゃう シンプル雑貨 『アンジュール』 さんへ行ってきました  お休み前。。。だから、店内はお客さんがいっぱい 私自身、仕事が忙しかったから、お取り置きパンだけいただいて ササ〜ッと帰ろうかな〜〜〜と思っていた時 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/08/06 21:00
久しぶり!老舗のパンとシフォン♪
久しぶり!老舗のパンとシフォン♪ アップできずにいる写真が、いっぱいありますが そちらは、また今度にして・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/07/29 20:00
美味しいPainと失敗シフォン
美味しいPainと失敗シフォン いいお天気で、洗濯ものがよく乾く〜!! 梅雨入りまでのカウントダウンも始まっているみたいで 来週は雨の予報が多いから、いっぱい洗濯しておこっ〜と ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/10 20:53
木曜の幸せパンと緑茶のサブレ
木曜の幸せパンと緑茶のサブレ 昨日は木曜日、恒例「パンの日」だから・・・ 私の御用達パン屋さん 「アンジュール」さんへ行ってきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/04 05:56
今週は東京から・・・
今週は東京から・・・ 週末ピアノ横の子供たちの荷物の山??を、 やっと、お片づけ あ〜すっきりした〜 なのに・・・あれから数日、また娘の荷物が増殖中 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/05/27 20:28
今週は美味しいPain&Cake
今週は美味しいPain&Cake 今日は、気温も上がりいいお天気 おまけに風も適度にあり、洗濯日和 洗濯機は、朝からフル稼働中!! 頑張って働いてくれています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/05/21 13:09
いただいた蕗と昨日のパン♪
いただいた蕗と昨日のパン♪ 先週の日曜日は母の日でしたね 実母は術後、放射線照射が終わり 今は半減してしまった白血球の数値が増えるのを のんびりと、見守るだけとなりました 実母がキッチンに立てない間、頑張っていたのは義父!! 朝の味噌汁作りは、鰹節を削るところから・・・ そんな実父に負けないぞ〜!と(笑)私も買ってしまいました 昔ながらの木製のものではなく、プラ製のハンドルを回すタイプの かつお節削り機 でも、まだ肝心のかつお節を買ってきていないので使ってません いつ、出番が来るのやら・・・... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/05/14 20:49
いい香りに包まれた、木曜のパン♪
いい香りに包まれた、木曜のパン♪ 今年の4月は例年になく寒い日が多かったので なかなか暖房器具を片付けられなかった でも、さすがに5月!!やっと先程。。。 ホットカーペットと、ストーブを片付けました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/05/06 20:40
咲き始めと、初モノ筍&クッキー
咲き始めと、初モノ筍&クッキー 昨年、雑貨屋さんで買ってきた球根を 水栽培で密かに??育てていました。 ヒヤシンスを育てるなんて、何十年ぶり???(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/19 18:57
久しぶり木曜の恒例パン
久しぶり木曜の恒例パン 久しぶりに木曜日恒例「パンの日」のパンを買いに 私の御用達パン屋さん「アンジュール」さんへ行ってきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/11 20:03
木曜パンはシェフが作るパン!!
木曜パンはシェフが作るパン!! 今日は。。。。木曜日!! だ・か・ら!私のご用達パン屋さん(笑)  シンプル雑貨 『アンジュール』さんの 毎週恒例!!木曜パンの日 な〜んと祝日だけれど営業中〜(笑) 当然??、行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/02/11 20:12
木曜日じゃないけれど・・・・・・(追記あり)
木曜日じゃないけれど・・・・・・(追記あり) 私のご用達パン屋さん シンプル雑貨『アンジュール』さん 美味しいものイッパイの1月の最終週。 今日は木曜日じゃないけれど 店長sayakaさんがずっと気になっていたお店から おいししい焼き菓子たちが。。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 14

2010/01/27 20:18
今週のパンの日は・・・
今週のパンの日は・・・ 今日は何曜日でしたっけ?? そうですね〜!!今日は木曜日!!って言う事は。。。 私のご用達パン屋さん(笑) シンプル雑貨 『アンジュール』さんの 毎週恒例!!木曜パンの日 今週は・・・ 洗練された店構えで、いつかは直接お店に行きたいと思っている 静岡で人気のパン屋『petit a petit(プティタプティ)』さん 「パンドコナ」や「ブノワトン」で修行してきた店主の川中さんが作る プティタのパンは洗練された美しさ!もちろん、お味もGood ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/01/21 21:08
今年の福皿&初・パンの日
今年の福皿&初・パンの日 昨日、雨が降り始めた頃から、ぐっと気温が下がり 今朝は、冷たい風がビュービューと吹き荒れ (そんなに長時間ではなかったけれど・・・) 風花??雪?? 最初は呑気に「粉雪〜」って、鼻歌を歌っていたけれど(笑) あっという間に、吹雪き??ここは何処??って感じになり、唖然 さむ〜〜〜〜い、冷た〜〜〜〜い やっぱり、今は冬なんだね でも、この寒さでも、気持ちが引き締まるどころか、 ダラダラ〜とした気持には、なかなかスイッチが入らず・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/01/13 20:06
今年最後のパンの日は♪
今年最後のパンの日は♪ 今日はクリスマスですね〜 メリークリスマス 皆さんに、幸せがいっぱい訪れますように・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/12/25 19:55
隠しておいたジャムtoクイックじゃが芋料理
隠しておいたジャムtoクイックじゃが芋料理 私にとって、ジャムといえば・・・ 静岡の小麦を使った焼き菓子と、静岡の柑橘類を使ったマーマレード作り 人が生み出した薬や添加物などの力になるべく頼らずに、本来あるがままに持っている性質や能力を見つめて、それを活かしていくことを心がけています。 そんな。。。 焼き菓子&マーマレード 『杜屋』 さん ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/29 19:42
再び、小さな里山からのパン♪
再び、小さな里山からのパン♪ 今朝は色々あって、ちょっと凹んでいた。。。 でも、前記事にみなさんから温かいコメントをいただいて そうだよね〜そうだよね〜〜〜って!! いっぱい、元気をいただきました。 みなさ〜〜〜ん!!本当にありがとう 何度も何度も言っているけれど、ブログはじめてよかった〜 これからも、よく凹む私ですが、仲良くしてくださいね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/26 20:59
大好きなお菓子とパン。。。しあわせ♪
大好きなお菓子とパン。。。しあわせ♪ 私の御用達パン屋さん??へ、またまた行ってきました〜 あっ!本業は た・ぶ・ん 器を主に取り扱っている雑貨屋さん シンプル雑貨『アンジュール』さん (笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/12 21:45
うれしいプレゼント♪と、またまた南瓜で
うれしいプレゼント♪と、またまた南瓜で 先日パンを買いに、私の御用達パン屋さん??へ伺った時 出てこれますか??と、お声をかけてしまった、hari*ちゃんから 素敵なプレゼントをいただいちゃいました ちょっと前に偶然会った時、ちらっと長男の進路について聞かれて すでにAO入試(自己推薦型入試)で、進学先、無事に決まったよ〜 と、お話したのを覚えていてくれて、 合格した息子に・・・ではなく、見守った母に・・・と(笑)  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/01 19:42
久しぶりのパンtoお月見
久しぶりのパンtoお月見 久しぶりに、御用達パン屋さん??へ行ってきました あっ!パン屋さんじゃなくて、雑貨屋さんでしたっけ??(笑) シンプル雑貨「アンジュール」さんの毎週木曜パンの日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/10/30 21:13
夏休み明けのご褒美2009
やっと長かった夏休みが終わりました。 毎日のお弁当作りが再開したものの 昼間、ペースを乱されなくなっただけ幸せです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/03 20:42
夏休み前の最後?のパン
今日は久しぶりに 小学生の子供達が、プールバッグを持って嬉しそうに登校する姿 よかったね〜!!って思わず、声かけたくなっちゃいそうでした(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/30 21:03
母の息抜き?美味しいパン(笑)
夏休みが始まったからこそ、母のご褒美時間大切ですよね〜 えっ!すでに子供達、手がかからないでしょ!!って言わないで〜 どんなに大きくなっても、ペース乱されるのよ長期休み中は ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/23 20:19
おいしいパンと、リクエストHandmade品♪
ハハハ・・・美味しいものを求めて、また行ってしまった シンプル雑貨『アンジュール』さんへ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/09 19:46
お星さまクッキーと・・・
朝、降っていた雨も上がり、蒸し暑い一日でした そんな今日は7月7日、七夕ですね〜 「はやくじてんじゃのコロなしにのれますように・・・」とか 「ともだちがいっぱいできますように・・・」とか 子供が小さな頃書いていたのをふっと思いだしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/07/07 19:59
小さな里山からの、おいしいパン♪
いよいよ梅雨本番な天気心までどよ〜〜んとしちゃいそう そんな時は、おいしい物を食べてリフレッシュ〜(笑) シンプル雑貨 『アンジュール』の毎週恒例!!木曜パンの日 いつもなら買ったパンは、すぐにアップしているのに 今週は、少し色々なことがあったため、こんなに遅くなってしまった (↑あっ!誰も待ってないって自分への記録用だもんね!ハハハ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/27 07:51
やっと食べれたお菓子と・・・
人柄も、作られるものも大好きな 焼き菓子 & マーマレード 『杜屋』 さん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/25 08:21
食べてみて〜のパンGet!と大好きなお菓子♪
昨日は 「アンジュール」 の毎週木曜恒例パンの日 私にとってお久しぶりの京都のパン屋さん「パン工房RK」 今回はベーグルやスコーンと共にあるものを。。。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/15 06:07
4月最後のわくわくパン曜日は。。。
日曜日、イベントが大盛況のうちに終わりホッと一息中 イベント主催者の一人『アンジュール』さんの、 4月最後の恒例「木曜パンの日」は。。。 今年2月に初めてお取り扱いしてくれた「エルクアトロギャッツ」    (前回の時の記事は こちら → ) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/30 21:34
老舗の変わらぬパン♪
週末のイベントに向けて大忙しの、 お馴染み シンプル雑貨 『アンジュール』 さん  今週の「木曜パンの日」は・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/24 21:18
春休みのご褒美パン♪
子供達にとってはバラ色?の春休み 母にとっては。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/09 21:13
素敵なプレゼント☆とメレンゲ菓子★
今年は卒業・入学が、ふたりいるので何かと忙しい それもこれも・・・子供が3人いれば慣れたもの・・・って感じで 入念な準備とか、緊張感がまったくナイ だから直前になり、娘の卒業式用の服すっかり忘れてたー!! なんてドタバタ・・・自分で自分の首を絞めるタイプ そんなドジな私を癒してくれたのは・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/18 06:33
おいしいお豆さんtoクリーム大福もどき?
美味しいものがザクザク集まるという噂の シンプル雑貨『アンジュール』さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/26 20:19
わくわくパン曜日♪
今年から「アンジュール」の木曜パンの日がリニューアル 私が大好きな恒例「プティタプティ」のパンは月2回   おいしくて、素敵なお店を見つけるのが得意な店長sayakaさんが ネットで気になっていた多くのShop??の中からセレクトされた 今週の「パン☆ジュール」 (←勝手にネーミング(爆)) は、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/13 21:06
おいしいパンtoビスコッティ♪
レジャ−にお金を惜しまない人・・・ ファッションにお金を惜しまない人・・・ 住まいににお金を惜しまない人・・・ 雑貨にお金を惜しまない人・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/05 20:35
プレーンロールとRKスコーン♪
最近、用事が立て込んでいる・・・ でも、この会合が終われば一年間の役が終わり〜 そんな感じのものが多いから、なんとか気力を振り絞って ひとつひとつ片付けています ・・・でも正直言って、今が一年で一番寒い時期 夜の用事・・・出かけるのが辛い ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/23 20:00
かわいい型と初パン&干支キャラ♪
時々行く雑貨屋さんへ、今年初めて行った時 壁に何気にかかっていたモノを発見 ついつい、衝動買いしちゃいました・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/16 20:06
今年の『福皿』は・・・
年が明けたと思ったらあっという間に学校が始まり いつもの毎日になりました。 でも、気持ちも体も喝が入るどころか、まだダラダラ〜ッ 正月太りした体をシャキシャキ動かせば良いとは思うものの 重いのよね〜動けない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/07 20:25
素敵な贈り物☆
Merry Christmas素敵な贈り物 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/12/25 20:01
クリスマスにはシュトーレン♪
クリスマスと言えば・・・ ツリーに、サンタさんそれからプレゼント そして忘れてはならないのが、ケーキ (笑)ですが・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/22 19:14
楽しいおしゃべりto美味しいもの♪
今日は、とあるお店の「ビンジュール」の日 向かった先は・・・ 美味しいもの取扱店??「アンジュール」さん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/10 20:06
くず湯と栗きんとん♪
すでに11月も後半 風が強く、気温もグッと下がりいきなり冬モード 寒いの 嫌いだぁ〜・・・暑いのも 嫌いだぁ〜・・・単なるわがまま せめて、風がなかったら・・・体感気温はもう少しあがるんだろうなぁ〜 でも、この風のおかげで洗濯物も飛ばされそうになりながらもよく乾きます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/20 18:22
お待ちかねのイベントへ・・・♪
最近の天気予報はコロコロ変わる 良いお天気の予報だったのに、なぜか時々雨の日曜日 おまけに、寒い・・・ でも、そんな中・・・ ミシンでコトコト♪お鍋でコトコト♪ 可愛くて、美味しくて、ステキな手仕事作品がいっぱい!! 『第4回 コトコト市』   雑貨屋「COЯEM」のmichiyoさんが東京・泉龍寺で開かれる「もみじ市」の記事を目にして、掛川でもこんなイベントを・・・と仲良しだったシンプル雑貨「unjour」のsayakaさんと企画し始まったコトコト市 今回は会場が遠... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/26 19:50
空 と パン
昨日の夕方・・・塾へ行く娘と同時に外へ出た。 ふと、空を見たら飛行機が“ひこうきくも”を描きながら飛んでいた。 「久し振りに“ひこうきくも”見たなぁ〜」とつぶやいて 娘に「いってらっしゃーい」と声をかけ、また家の中へ・・・ またまた外に出たら、まだ娘がそこに・・・ 「やっぱりね!カメラ持ってくると思った」と うーーーーっ!見抜かれた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/25 20:01
いちじく と ハーブ♪
いちじくのおいしい時期ですね〜 子供の頃は苦手だったいちじく 私はいつの間にか大好きになっていました いちじく入りのスイーツやパンなど大好物 でも、今でもそのまま生ではあまり食べないかな?? ドライいちじくやいちじくジャムにした方が味に深みがでて私は好き そして、あのプチプチ感が大〜好き ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/17 18:17
お月見→うさぎ→にんじんケーキ & 続・パン
朝晩涼しくなり秋ですね〜 今年の「中秋の名月」は今度の日曜日9月14日ですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/12 13:31
木曜日はおいしいパン♪
とりあえず、気の重い予定はすべてクリア リフレッシュ&美味しいものを求め、向かった先は雑貨屋さん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/11 20:19
疲れた時は甘いもの・・だよね♪
9月に入り新学期が始まり、子供達は学校 やっと平穏な日常が・・・と思ったのも束の間 いろいろな予定が、これでもかーーっていうくらい それも、うれしい〜おいしい〜予定ではなく、 なんでやねんと いきなり関西弁で叫びたくなる予定ばかり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/08 12:23
夏休み明けの、ご褒美♪
今日はながーい夏休み中だった 『アンジュール』さんの営業日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/09/03 20:07
今日は・・・
今日は、暑い時期を乗り切る栄養をつける為に、 鰻を食べる習慣がある「土用の丑の日」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/24 19:45
スフレチーズケーキとおいしい〜Part2
娘の誕生日の前日。。。 ケーキは数日後に買う予定だったので・・・ 「スフレヨーグルトチーズケーキ」 ヨーグルト入りのちょっとあっさりした スフレチーズケーキを小さく焼いてあげました。 湯煎焼き。。。久し振りでちょっと緊張 我慢しきれず、当日ちょっと食べた息子達は「フワフワしてる」と言い 翌日は「おっ、昨日よりしっとりして旨くなってる」と。。。 でしょでしょでしょ!!だから当日は我慢しろって言ったのよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/11 13:08
おいしいロ〜ルパン〜♪
暑くなってきたので、だるーーい!!とか言いながら 一向に衰えない食欲と、まったく減る気配のない体重。。。 もうここまで来たら開き直り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/09 20:27
おいしいBerry♪スイーツ。。。
今日は「アンジュール」さんへ 予約しておいたものを受け取りに行ってきました。 同じご予約組の素敵?な方達は それぞれとってもいいところへ行った後に 「アンジュール」さんへ来たみたい。うらやまし〜〜  (↑私は仕事脱走組!グレてやる〜っ!!) みなさん、それぞれお忙しそうでしたが 久しぶりにお会いできてうれしかったです あくまで私は!!で、みなさんはゲッ!!と思ったかも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/04 20:13
5月は・・・
ゴールデンウィークだって、お仕事 先週末は急に寒くなった上に、最近の睡眠不足 私の丈夫な体も数々のパンチを受け、ノックアウト ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/14 18:15
今月の・・・
桜の時期もあっという間に過ぎ去り 気がつけば、道沿いのツツジが満開に咲き誇るまであと少し 家々の庭先にも色とりどりの花。。。 でも今日は雨。時々強く降る雨の滴が重たげ どんよりとした空、風景を見ていると気持ちは重くなり 体も重くなる・・・(←体の重さは天気に関係ないか。。。(((゜д゜;))) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/24 13:10
大量に・・・
大量のりんご がぁ〜〜! 今回のりんごは酸味が強く、果肉がやわらかい「ジョナゴールド」 茨城県産のさつまいも「紅あずま」と一緒に煮ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/17 19:14
春休み明け、まずは・・・
子供たちの春休みが終わり、これからが、いよいよ母の春休み!! まずは春休み明けの「アンジュール」へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/10 20:24
素敵なイベント ♪
も咲いてしまうのではないかと思うほど 今日はいい天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/16 19:24
おいしいパン と チョコパイ
今日は、昨日言ったとおり おいしいパンを買いに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/06 20:19
ビンジュール♪
第9回ビンジュールは「Happy Berry」さんのケーキ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/20 20:01
やはり”生”が一番 ♪
やはり”生”が一番ですよね〜〜〜 ビールの事じゃありませんよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/08 13:28
続・ご報告 「パン工房RK」パン ♪
あっという間に月末・・・ 仕事がたまっている上に、いろいろな用事が・・・ 気分は  ちょっと現実逃避  やはり楽しいことを考えましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/29 13:33
アンジュールの福皿 ♪
お気に入りのお店 シンプル雑貨「アンジュール」さん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/11 13:32

トップへ | みんなの「アンジュールのおいしい♪」ブログ

風の日。。。 アンジュールのおいしい♪のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる