アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おともだち」のブログ記事

みんなの「おともだち」ブログ

タイトル 日 時
シフォンケーキと豆ごはん
シフォンケーキと豆ごはん 暫く前の事ですが・・・ シフォンケーキのビックウエーブ(笑) 私もその波に乗って、 超〜久しぶりにシフォンケーキを焼きました。 たぶん一年以上作っていないと思う(^_^;) なぜって、それは私がシフォンケーキ作りが苦手だから。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 15

2013/04/17 20:38
焼き菓子アレコレとチャーミー便♪
焼き菓子アレコレとチャーミー便♪ 先月まで長期間、偏頭痛に悩まされ、 仕事をする為に朝だけ鎮痛剤を飲んで、痛みをしのぎ 夜はグッタリ。。。という悪夢のような生活をしていました。 このままではいけないと思い、 ラジオ体操もどきをしたり、サプリメントを飲んだおかげか 今月になって、やっと復活!! 忘れかけていたブログ(笑)を、久しぶりに書いています。 コメ欄、開けておきますが、お返事は出来ないかも。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2013/03/23 20:54
たくさんの嬉しいプレゼントの数々。。。
たくさんの嬉しいプレゼントの数々。。。 師走になったと思ったら もうクリスマス で、あっという間に大晦日?で、お正月? 慌てても仕方が無いので、出来る事をボチボチ・・・ 出来なかったことは、新年になってからやろう!そうしよう!(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/12/23 22:29
嬉しいプレゼントと料理の備忘録
嬉しいプレゼントと料理の備忘録 師走だからでしょうか、慌ただしい毎日 最近はパソコン時間がグッと減り 当然このブログもアップが出来ないし みなさんのブログへの訪問もなかなか出来ずごめんなさい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/12/09 20:23
お友達パンと豆腐料理&イベントへ!
お友達パンと豆腐料理&イベントへ! 先週・・・ひどい頭痛が続いた後、熱が出ました。 どうやら偏頭痛ではなく、風邪だったみたいです きっと東の方からCちゃんが風邪菌を飛ばしたに違いない 気付けば月末、風邪なんてひいている暇はないので頑張らないと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 21

2012/10/28 20:01
manngo便と、小松菜とじゃこ&つぶやき。。。
manngo便と、小松菜とじゃこ&つぶやき。。。 ご無沙汰しております。久々の更新です。。(-_-;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 41

2012/09/14 20:51
しろくまちゃんラスクto蒸しパン♪
しろくまちゃんラスクto蒸しパン♪ ある日。。。。 しろくまちゃんがフェイスブックのウォールに 「いまいちなベーグルは全部ラスク!誰か食べて〜‼ 」 って美味しそうな画像と共にアップしてくれたので 即(笑) 「たべる〜〜〜〜」とコメントを入れた私 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/07/24 18:07
優しさいっぱい!くまこちゃん便to木曜パン♪
優しさいっぱい!くまこちゃん便to木曜パン♪ ブログをまたしても放置中〜〜〜 皆さんのブログへはスマホから日々お伺いしているのですが スマホからのコメ。。。面倒くさくてしてません。ゴメンナサイm(__)m 前記事に頂いたコメントへのお返事も、 この週末には。。。頑張ります・・・たぶん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/07/20 21:08
美味しいものは、心とお腹に幸せに(^_^)
美味しいものは、心とお腹に幸せに(^_^) 暑中お見舞い申し上げます 四国から関東甲信、梅雨明けが発表されました。 見上げれば綺麗な夏空!早くもジリジリと暑い毎日ですが 皆さん暑さに負けないように元気にお過ごしくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/07/17 20:26
マスカルくんで、あれこれ・・・(笑)
マスカルくんで、あれこれ・・・(笑) まだアップする予定じゃなかったのに 間違えて「公開」ボタンを押してしまった。。。 月曜日の朝から何しているんでしょう??私は。。。 今さら記事を削除するのも嫌なのでこのままアップ(-_-;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/07/09 05:34
大好きなお菓子と素敵なプレゼント♪
大好きなお菓子と素敵なプレゼント♪ 梅雨ですね〜! じめじめ、ベトベト・・・不快指数が高い毎日 無理しないようにお過ごしくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/07/06 19:55
元気いっぱいgenmameちゃん便♪
元気いっぱいgenmameちゃん便♪ 相変わらず、皆さんから頂いたコメントへのお返事や ブログ訪問ものろのろ、読み逃げ常習犯で本当にゴメンナサイ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/07/04 05:48
おでかけ。。。名古屋パンランチ会
おでかけ。。。名古屋パンランチ会 毎度のことですが・・・ みなさんのブログへ遊びに行く事も 前記事に頂いたコメントへのお返事もできていません。 本当にごめんなさい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/06/16 06:34
chokoちゃんからのベーグル便♪
chokoちゃんからのベーグル便♪ 朝、寝ぼけていたのか、最初にアップした時 何故かコメント欄を閉じてあったみたい。。。なぜでしょう?謎です(;^_^A ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 25

2012/05/29 05:49
金沢からの きくちゃん便♪
金沢からの きくちゃん便♪ 良いお天気の日曜日です まっ!特に用事は無いけど。。。(笑) ちょっと葉っぱが枯れかかっていた我が家のブルーベリー チャーミーさんに相談して、最近少し可愛がってあげたら 元気になってきました。たくさん収穫できるといいな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/05/27 07:41
ちびしゃけちゃんからのサプライ便♪
ちびしゃけちゃんからのサプライ便♪ おはようございます。 今朝はお弁当作りサボりました(笑) だから、なんとまたまたブログアップ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/05/22 05:56
ぱにちゃんShopお土産と野蕗で。。。
ぱにちゃんShopお土産と野蕗で。。。 先月分の記事が まだ たんまり残っています サクサクアップしていかないと、折角、下書きしてある記事を お蔵入りさせなきゃいけなくなる?? いやいや、自分への記録用ブログ、のんびり。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/05/13 19:33
春巻きで兜と、元ちゃん便&チャーミー便♪
春巻きで兜と、元ちゃん便&チャーミー便♪ 明日は子供の日ですね 我が家にも大きくなりましたが、男の子が2名ほど・・・(笑) もう鯉のぼりは出さないし、兜飾りも何年も出していません 五月人形も、雛人形に比べひっそり・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/05/04 20:45
しろくまちゃんからの美味しいメロンパン♪
しろくまちゃんからの美味しいメロンパン♪ いくつも下書き記事をストックしてある中 昨夜、アップしようと思っていた記事を探したら ???無い???書いたつもりで下書きしてなかったみたいです 私の頭の中は一体どうなっているんでしょうね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/05/03 07:40
嬉しい〜たきママ便♪
嬉しい〜たきママ便♪ 今年は娘の受験、入学があったので 実は〜みなさんから色々素敵なプレゼントを頂いております。 でも、今までバタバタしていて、アップがかなり遅れています で、みんな優しいからアップなんかしなくてもいいからね! って言ってくれるけれど。。。 ここは私の老後の楽しみ!!記録用ブログなので どんなに遅くなっても(笑)アップさせていただきますV( ̄∇ ̄)ニヤリ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/04/23 21:26
酒蒸しと天ぷら&ゆっきーちゃんお土産♪
酒蒸しと天ぷら&ゆっきーちゃんお土産♪ またしても〜〜〜〜 ブログ巡り出来ておりません 本当にゴメンナサイ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 4 / コメント 28

2012/04/20 13:10
鎌倉の美味しい和菓子とコンフィ♪
鎌倉の美味しい和菓子とコンフィ♪ 気付けば・・・・もう水曜日。。。 コメ返も、みなさんのブログへの訪問もなぜか?なぜか?? とっても遅れています ごめんなさい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/04/18 06:25
うまうま長芋のグラタンtoお土産&さくら♪
うまうま長芋のグラタンtoお土産&さくら♪ 春ですね〜!桜が咲き 気温も上がってきましたが 相変わらず、風が強いです そして明日はまた少し寒そう 今年は桜が咲いてから気温が上がっていないのか 先日の暴風雨の後でも、まだ桜が綺麗に咲いている木が多いです。 新学期!入園、入学。。。わくわくドキドキ!! みんな頑張れ〜〜〜〜  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/04/05 19:35
ガリガリ便♪とまぁりちゃん便♪
ガリガリ便♪とまぁりちゃん便♪ 今日ニュースを見ていたら、私の住む静岡で 本州のトップを切って桜(ソメイヨシノ)の開花を確認したと発表 と、「桜の開花宣言」が出されたようです 実際には、周りの桜の木の蕾はまだまだ固いけれど 春はもうすぐそこまで来ているんですね。 今年も皆さんのブログで、全国各地のお花見 楽しみにしています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/24 20:25
manngo姐さん便と桜ちゃんの桜便♪
manngo姐さん便と桜ちゃんの桜便♪ 皆さんからいただいた、嬉しい温かなコメントへのお返事 相変わらずできていなくてゴメンナサイm(__)m あと少し、色々な雑務が落ち着くまで、お許しください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/03/20 08:00
とりあえず、終わった〜♪
とりあえず、終わった〜♪ 皆さんから、温かい声援をいっぱい頂いていた娘 今週、やっと試験が終わりました みなさん本当に、ありがとうございました あとは、来週の結果を待つだけ!! きっと・・・サクラサク  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 19

2012/03/08 21:55
素敵なプレゼント(その1)toひな祭り
素敵なプレゼント(その1)toひな祭り 拙い私のブログ記事にいただいた温かいコメントのお返事 相変わらず、できなくてゴメンナサイ そして、皆さんのブログへの訪問もかなりスロー 最近は写真もあまり撮っていない ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/03/04 12:25
友プレ&久しぶりの美味しいパンたち♪
友プレ&久しぶりの美味しいパンたち♪ 皆さんからいつも温かい応援メッセージを頂いている娘 とりあえず併願の私学は無事に合格しました まあ、今まで併願で落ちたという話は聞いたことないので。。。(笑) 公立受験まであと少し、ベストが尽くせるよう応援してあげたいと思います。 それから娘をフォローしていただいた皆さん、本当にありがとう〜〜〜!! コメント入っているって喜んでました。みんな本当に優しい〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 29

2012/02/18 07:32
デニッシュとmanngo便♪
デニッシュとmanngo便♪ 先日、娘に素敵な贈り物を送ってくれた 多忙な日々をお過ごし中のしろくまちゃんは自宅パン教室の先生〜 manngo姐さんがレッスンへ行った日に レッスンで出来上がった美味しそうなデニッシュ画像が フェイスブックにアップされたのを見て、無性に食べたくなり(笑) お気に入りのパン屋さんへ、車を走らせ買ってきちゃいました 作らないところが私らしい(爆) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/01/26 20:10
サプライズ便とオーツビスケット
サプライズ便とオーツビスケット 今日は暦の上では、一年で一番寒い日の「大寒」 ここ数日、ずっとお天気が悪いけれど 今日は、そんなに寒さが厳しくない気がします。 ずっと雨が降らず乾燥していたせいか、 近くの学校では、インフルエンザが流行り出したようです。 皆さんも無理しないように、静養をたっぷり、ご自愛してお過ごしくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/01/21 18:15
ひなちゃんからの『春まで頑張れ応援便♪』
ひなちゃんからの『春まで頑張れ応援便♪』 人とのご縁って本当に不思議ですよね ブログを通して繋がったご縁。 わたしにとって皆さんとのご縁は「偶然」じゃなく「必然」大切な宝物です 前記事へのコメントも、皆さん、本当に本当にありがとう なかなかペースに乗れないブログ更新、訪問ですが これからも、どうぞ仲良くしてくださいm(__)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 31

2012/01/18 19:48
さつま芋のケーキto福皿&しろくま便♪
さつま芋のケーキto福皿&しろくま便♪ 今年になりブログ放置、皆さんのブログへの訪問も かなり疎かになっているダメダメちゃんですが とりあえず目の前にある、やるべき事はひとつひとつ片付けています。 やっと次男の一人暮らし用の家電一式の注文を終えてホッ!! 次男が引っ越しする時は、一番集中する時期なので 遅くなると品切れになったり、 指定日に配送してもらえなくなる場合もあるらしいと聞いたので・・・ でも〜なんで本人じゃなくて親の私がこんなに苦労する??? 姐さんに「育て方よ!!」と言われギクリ〜〜〜〜〜 でも、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 37

2012/01/16 12:16
米粉の抹茶黒豆蒸しパンto体にいい番茶
米粉の抹茶黒豆蒸しパンto体にいい番茶 年が明けたと思ったら、もう3が日が過ぎてしまいましたね。 のんびり楽しい時間を過ごされた方が多いのでしょうね 私は・・・2日から、ゆるゆる〜と仕事をでした。 普段と同じようなリズムで生活している方が 体調を崩さないような気がします 悲しいかな「貧乏暇なし」が身に染み過ぎている わ・た・し ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/01/04 06:25
カンバーランドパイと美味しいどら焼き
カンバーランドパイと美味しいどら焼き 寒いですね〜〜〜〜 静岡はまだ雪が降らないだけ幸せだと思う事にしよう! と言いつつも。寒いです!寒いの苦手です 厳しい寒さもとりあえず今日まで? ちょっと気温が上がったら窓ふきをしようと思ってます 相変わらず、お返事や、皆さんのブログへの訪問が、 大変、遅くなっています。 本当に、ごめんなさいm(__)m  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/12/27 06:31
ローストポークと葱のピリ辛和え&イカ〜♪
ローストポークと葱のピリ辛和え&イカ〜♪ 今年も、あとの10日足らず・・・ 明日はクリスマス・イヴなんですね 例年通り、お肉屋さんにローストチキンを注文済み。 それ以外は、煮物中心のいつもの食卓となる事でしょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/12/23 07:05
しろくまサンタ便〜♪
しろくまサンタ便〜♪ 寒いというより、冷たい毎日ですね。 強風で有名な土地柄ですが、まだまだ暖かい方。。。 そう思って、ちょっと我慢、我慢。。。 でも〜ハイネックのヒートテックと貼るカイロは手放せません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/12/11 17:25
manngo姐さんからの素敵便to藻塩豚〜♪
manngo姐さんからの素敵便to藻塩豚〜♪ 前記事に頂いたコメントのお返事や 皆さんのブログへの訪問が出来てません。 どうかお許しくださいませ 最近は以前にも増して、大ボケ星人のダメダメ子となっており アチャ〜〜〜って言いたくなるような事ばかり 実は、今日も・・・携帯を水没させました 保険に入っていたので、すぐに代替品の手配が出来きました。 さらに、docomoショップのお姉さんが頑張ってくれたおかげで データも無事に取りだしていただきました。。。ほっ コレくらいで、事が済んでいる事に感謝しつつ、 も... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/12/09 18:17
ラブリーな美人マダムetuさんた便〜♪
ラブリーな美人マダムetuさんた便〜♪ 忙しいわけでも、体調を崩しているわけでもなく ただ単にやる気がイマイチ・・・って事で またしても、前記事に頂いたコメントのお返事や 皆さんのブログへの訪問が出来てません。 どうかお許しくださいませ さらに素敵なプレゼントの数々が届いているのですが お天気が悪かったり、最近は暗くなるのが早いので なかなか前に進みませ〜〜ん 本当にみなさんごめんなさい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 25

2011/12/06 20:30
都会のお嬢ちゃまChieちゃんサンタ便♪
都会のお嬢ちゃまChieちゃんサンタ便♪ 今日は強風でしたが、久しぶりに晴れましたね。 た〜くさんあった乾かなかった洗濯ものを片付け 毎年、夏と暮れには洗濯しないと気持ち悪い(笑) レースのカーテンを、4部屋分 雨降りで我慢していたシーツを 洗濯おばちゃん!!となっていた一日でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

2011/12/04 21:35
可愛い優しいChokoちゃんからの美味しい便♪
可愛い優しいChokoちゃんからの美味しい便♪ 最近は寒くなったので、温かいお布団の中が恋しいですね。 一日中でもゴロゴロと していたいけれど 元来 貧乏性なので季節問わず動いています なのに〜〜〜 みんな出来る子みたいで、サクサクとアップ 遅れを取らないように!!と、がんばっていたつもりだったのですが 気づけば。。。どうやらトリになってしまったようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 23

2011/11/26 20:46
廃材アート作品展と、おやつ。。。
廃材アート作品展と、おやつ。。。 前記事に、皆さんからいただいたコメントへのお返事 皆さんのブログへの訪問が、とても遅くなってしまっています。 本当に、ごめんなさい 明日には、頑張る、出来る人!!に変身する予定なので どうか、どうか、お許しくださいませ〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/11/25 20:55
ryocoちゃんから憧れのパン屋さん便〜♪
ryocoちゃんから憧れのパン屋さん便〜♪ 昨日は暑いくらいの一日だったのに 今日は「今は11月なのね!!」って 痛感するような寒〜〜〜い一日になりました。 寒いのは〜〜〜〜嫌いだ〜〜〜 ちなみに夏は、暑いのは嫌いだ〜〜〜と言ってました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/11/21 20:30
genmameちゃんからの本物便&塩豚&ワッフル
genmameちゃんからの本物便&塩豚&ワッフル 北の大地は、早くも冬〜〜〜〜 冷え症で寒がりの私には、もういけない時期だわ でも、その厳しい寒さの北の大地には、美味しいモノがい〜っぱい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/11/03 20:45
せれぶぅな女子会のお土産は。。。
せれぶぅな女子会のお土産は。。。 毎月の事ではありますが、 月末、月初めは仕事がいつも以上に忙しく コメントへのお返事や、みなさんへのブログへの訪問が 大変遅くなってしまっています。ごめんなさい で、今日の記事はいつも以上に長いです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/11/01 20:45
美味しい嬉しいチャーミー便とロールケーキ
美味しい嬉しいチャーミー便とロールケーキ 今日は気温が下がる!!という予報でしたが 昼間は気温があがり良い天気 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/10/26 13:38
manngoさんからの美味しい便と里芋の。。。
manngoさんからの美味しい便と里芋の。。。 昨日はのんびりと過ごした日曜日でした。 それなのに〜〜前記事のお返事が出来ておりません 今日明日中には、必ず。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/10/24 13:12
マスカル君を使ってアレコレ(笑)
マスカル君を使ってアレコレ(笑) ベイクドチーズケーキを作りました。 普段フィラデルフィアやkiriなどを使って作る事が多いのですが このケーキは違うもの使用 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/10/18 21:55
都会のお嬢からの嬉しいお届け便♪
都会のお嬢からの嬉しいお届け便♪ 9月になったらパンを飛ばすね〜 と・・・そう!!確かに、どこかで聞いた(-_-;) でも、それが、その日だとは思わなかったから 朝、お友達ブログへ遊びに行き、コメントを書き込んだ。 で、それから数時間後、「お届けもので〜す」と宅配のお兄さんが登場! ????私なにか注文した??いやいやしてない。。。 伝票を見たら、都会のお嬢チャマChieちゃん のお名前が  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 31

2011/09/27 20:29
嬉しいお土産&パン耳で。。。
嬉しいお土産&パン耳で。。。 台風の進路が心配ですが、被害が出ない事を祈ります。 8月も今日で終わりですね! 昨日は、月末前でいつも通り残業・・・ 今日は仕事にそんなに追われないかも〜〜〜 と、淡い期待を抱いている朝です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/31 06:15
ゆっきーちゃんからの素敵便〜♪
ゆっきーちゃんからの素敵便〜♪ 週明けから新学期が始まるところが多いようですね。 9月1日より早く新学期が始まる様になったのは 最近の事ですよね 行事ごとの多い2学期ですが、親子共々頑張りましょう〜 実りの秋はすぐそこ!! 今年もまた、皆さんのブログでもみじ狩り。。。楽しみだな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/08/28 19:50
順番待ちしてた美味しいunaちゃん便〜♪
かなり怪しいおばちゃんの私ですが 素敵なお友達が周りにいっぱい!かなり幸せ者だ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 12

2011/08/26 22:00
サプライズなetuちゃん便〜♪
寒いです あの猛暑は幻だったのでしょうか?? でもまた暑い日が戻ってくるようなので みなさん気温差で調子を崩さないように お気をつけてお過ごしくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/08/22 21:59
やっと届いた、めちゃウマchokoパン〜♪
連日、寝苦しい夜が続いています。 今日は、雨が降る予報で、空は何となくどんより、空気が重い感じ 干物にならないよう、もう少し気温が下がって過ごしやすくなるといいな〜 気付けば今日は金曜日!週末です そして子供たちの夏休みもラストスパート 無理しないように、過ごしてくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/08/19 06:05
素敵なハンドメイド小物とカレー味ビーフン♪
昨夜は寝苦しかった〜〜〜〜 普段、夜中に滅多に起きない旦那でさえ 昨夜は何度も寝苦しくて、目が覚めたと言っていました。 寝ていて、疲れる。。。 明日は雨、その後は曇りの予報なので 寝苦しい夜も、今日でしばらくサヨナラ だと思いたい! 日中の残暑も厳しい毎日ですが、 みなさん、ご自愛してお過ごしくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/18 06:20
美味しいプレゼントとコロコロラスク♪
残暑お見舞い申し上げます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/08/15 20:15
もやし料理とバウムクーヘン♪
今日は雨?晴れ?曇り?はっきりしない天気 ここ数日、ちょっと夏らしく気温が高かった 暑いのは苦手ですが、やはり暑い時は暑くないと。。。 台風の影響か、娘と二人ここ数日 頭が〜〜〜〜と頭痛に悩まされておりました 皆さんのブログも読み逃げばかりで、ごめんなさい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 21

2011/08/05 19:45
お声もカワイイ美人ちゃんからの肉肉便〜♪
相変わらず〜ノロノロ亀さんアップなので届いてから。。。 ん???まだ10日 私にしては早〜い やはり、私って、やればできる人だったのね〜 誰も褒めてくれそうもないから、自分で自分を褒めておこう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 23

2011/07/28 21:55
都会のお嬢チャマ便〜♪
一か月以内にアップすると言う公約?を果たすため 必死に画像を整理しました ふふふっ〜 私だってやる時はやるのよ! ってもう十分遅いアップですけどね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/07/27 06:15
お肉を巻いて巻いて〜toお土産パン
台風以来、涼しいけれど、予報通り今日は暑くなってきそう 皆さん、くれぐれも無理しないように、頑張り過ぎないように! ご自愛してお過ごしくださいね。 冷たいものの食べ過ぎ、飲みすぎにご注意を〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/07/23 06:20
ほんのり抹茶ロールと豚バラの照り焼き
昨日は、のろのろ台風 の影響で時々、豪雨 風はそんなに強く吹かなかったけれど、 避難させなかった紫陽花の鉢がひとつ転がった やっと色づいて数粒づつ収穫中のブルーベリーは 軒先に移動させたので、なんとか枝も飛ばされず無事でした。 チャーミーさん、無理しないようにお片付けしてくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/07/21 06:49
キッシュと北の大地からの贈り物〜♪
最近のご挨拶は。。。「暑いですね〜」 本当に早くも暑さに飽きてきました 寒いのは冷え症だから嫌いだけれど、暑いのもやはり苦手 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/07/14 22:06
美味しい〜しろくまパン&修業中・黄身しぐれ
昨日も今日も明け方ちょっと涼しくて、過ごしやすかった。 でも。。。日中は相変わらずの暑さ 昨日は明け方に降った雨のせいで、蒸し暑さMAXに 今日は先ほどから雨がパラパラしています。 天候が安定しない中、体調を崩さないよう 皆さん、無理しないように、お過ごしくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/07/06 18:10
月イチのイベントへGO!と素敵な贈り物♪
暑いのも、寒いのも苦手な私 先週後半は、蒸し暑さのせいか子供たちまで頭痛 体が、この急な暑さに慣れないのは歳のせいだけじゃないのね(笑) あっという間に、ひたひたひた。。と、月末の足音が近づいてきてる そんなこんなで、ここ数日はブログもさぼり気味〜!! 歳とると、いいわけ上手になるもんだ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/06/26 15:51
おとうふブラマンジェと素敵なcocon便♪
気付けば、今日は木曜日!! 今週もあと少しだ〜〜〜っ!て、なんとなく元気になる 梅雨らしく、はっきりしないお天気が続いていますが 心の中だけは。。。お日様キラキラ 笑顔あふれる一日となりますように ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/06/09 06:00
嬉しいお友達便toじゃがベーコン
今日はとっても気持ちいいお天気でしたね でも、もう梅雨なの?って思うくらい、今週は天気が悪い日が多いみたい せめて週明けのように寒くなりませんように・・・   今朝さやかさんのツイートでみたコチラ↓↓↓の言葉 http://twitter.com/#!/hosshyan  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 22

2011/05/25 17:30
桜餅to鰹の竜田揚げ
雨が降って、昨日までとは違い寒さを感じる日 etuさんのところで毎回見る、美味しそうな焼きおにぎりに憧れて 朝ぬぼ〜っとオーブントースター使用で作っていたら また、やってしまった あっ!と思った時には、すでに遅し・・・熱〜くなったトースターの庫内に 手首があたった。。。 最近、火傷する確率が異常に高い! 気をつけなくっちゃ・・・ そんな日だからか?昼ごろ、友達数名に別々の用事でメールを送信 急いで送信したメール、2時間ほどしてから、なんとなく胸騒ぎを感じて 送... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/05/23 19:36
筍つくれぽto優しいお届けモノ
今年は、やはり例年より筍が少なかったような気がします。 やっぱり、ウリ坊被害が大きかったのかな?? でも我が家では、例年通り何回も新鮮な筍さんとご対面できました(笑) 下処理した筍で作るお料理は煮物中心でワンパターン が・・・今年は違いました(笑) まずはmanngoさんに「姫皮のきんぴら」!!まさに目から鱗〜 我が家にピッタリメニューでした!ありがとう〜!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 24

2011/05/11 22:00
久しぶりの木曜pain♪
若干一名ほど、まだ夏休み中の子供がいますが やっと、母の夏休みの始まり〜〜〜 先週末は色々とお出かけして 元気パワーをいっぱいもらって、ご機嫌〜〜〜 でも肝心な?重要な?いつもの場所へ、まだ行っていなかった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/09/10 13:15
美味しい〜おやつ&ティー♪
台風が近づいているようですね! 明日の天気予報には、久しぶりの雨マーク どの地域も被害がなく、通り過ぎてくれますように これからはひと雨ごとに涼しくなっていくのでしょうか?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/09/07 20:05
素敵なプレゼントと、おから料理&スイーツ♪
明日から9月だというのに、まだまだ暑いですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/08/31 20:05
嬉しい〜美味しい〜Happy曜日
私が美味しいモノに出会える確率が高いのは、木曜日〜 この言葉でビビビッ!!と、きちゃいましたか(笑) そうです!私の御用達 パン屋?(笑) 2週間ほど夏休みで、お休みになっちゃう シンプル雑貨 『アンジュール』 さんへ行ってきました  お休み前。。。だから、店内はお客さんがいっぱい 私自身、仕事が忙しかったから、お取り置きパンだけいただいて ササ〜ッと帰ろうかな〜〜〜と思っていた時 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/08/06 21:00
サプライズなウマウマPain♪
最近、痛感するのは いろんな事が、繋がっているな〜〜〜ってコト ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/08/05 17:46
かわいい寄せ植えtoビスケット
るん、る、る、る、ルン 昨日の大雨が嘘のようないいお天気 梅雨の晴れ間、洗濯機はフル稼働 気持ちよ〜く洗濯物が乾き 今晩はお日様の匂いを感じながら かな(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/06/24 21:45
楽しい〜!嬉しい〜!イベントへ♪
今年は例年以上にイベントが多く開催され、私も出没することが多い 昨日のイベントも最初は、暑いし、どうしようかな〜? と、行くのを迷っていたのですが・・・ 出店者さんのブログで、気になるものを何点か発見 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/06/07 12:10
いい香りに包まれた、木曜のパン♪
今年の4月は例年になく寒い日が多かったので なかなか暖房器具を片付けられなかった でも、さすがに5月!!やっと先程。。。 ホットカーペットと、ストーブを片付けました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/05/06 20:40
母の春休み♪ランチ+ハリpain♪
今日は朝から雨降り おまけに寒い 普通なら、どよ〜〜〜ん  とした気持ちになりそうですが ただいま「母の春休み」満喫中〜〜〜〜 昨日は、Happyな時間を過ごし、嬉しいプレゼントをいただき そして今日は、久しぶりにお友達とランチ でまたまた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/16 20:46
嬉しい紅茶と久しぶりワッフル&蒸しパン
今日も寒い一日 でも、私にとってはとってもHappyで楽しかった一日でした〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 20

2010/04/15 21:25
久しぶりの手作りベーグル♪
相変わらず、下書きしたまま1カ月以上放置したままの記事がある中 コチラは今月は初めの事・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/07 19:58
卯月のうれしい〜プレゼント♪
今日は雨。。。 そんなに強い雨が降らなかったので、桜はまだきれい 明日は気温が上がるみたいだから、春爛漫かな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/05 19:42
Thank You!!
宅急便のお兄さんが、お届ものをしてくれました 差出人のお名前を見ると・・・ そこには、お友達の ひなちゃん の名前が!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/15 17:48
Thank You! と Scone♪
雨降りですね〜 寒いですね〜 やはり今は冬なんですね 冬季オリンピックが始まり、ハラハラどきどき 選手の方達にとって憧れのオリンピック楽しんで欲しいな〜 だってオリンピックに出場できる!!それだけでもスゴイ事なのだから!! 頑張れ!世界の選手たち 頑張れ!!にっぽん  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/15 18:16
なぜか?またチョコ系(笑)
も〜チョコ系スイーツはしばらく作らな〜い!! って思っていたけれど、ふと気がついた・・・ あっ!!息子たち用を忘れていた 開き直って??? 私が作りたい!食べたい!クッキーを作っちゃおう〜〜〜(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/02/14 11:43
幸せなクリスマス・イヴ♪プレゼント編
今日はクリスマス・イヴですね〜 誰かと楽しく過ごしている人もあれば お仕事の人だっている。。。 クリスマスの本来の意味は詳しく知らないけれど みんなに、幸せのシャワーがいっぱい降り注ぐといいな〜 と、願っております ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/24 21:53
幸せいっぱいのお菓子便♪
憧れの方の年に1度のプレゼント企画 今年、幸運にも当選 私の名前を引き当ててくれた、 paniヴァンさまのゴッドハンドに そして、環境が変わり、お忙しい中、お菓子便を送ってくれた お菓子の夢先案内人 憧れのpanipopoちゃん 本当にありがとう〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/12/17 18:43
収穫したベリーを使って♪
今日は雨降りで冷たい日でした 冷え症なので、寒いのは・・・苦手です 毎年、夜は湯たんぽを抱えていましたが 旦那がなぜか急に布団乾燥機を買いました 電気代がかかるのでエコに反しているとは思うけれど 温かい布団・・・やめられませ〜〜〜ん 他の事でエコ生活、心がけたいと思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/12/11 18:32
新たに仲間入りとラスク♪
今年も定期的に行っている血液検査と、婦人系がん検診を受けました。 その結果は。。。がん検診は陰性でOK 血液検査は、例年のように、相変わらず軽度の貧血 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/12/06 17:49
うれしいプレゼント♪と、またまた南瓜で
先日パンを買いに、私の御用達パン屋さん??へ伺った時 出てこれますか??と、お声をかけてしまった、hari*ちゃんから 素敵なプレゼントをいただいちゃいました ちょっと前に偶然会った時、ちらっと長男の進路について聞かれて すでにAO入試(自己推薦型入試)で、進学先、無事に決まったよ〜 と、お話したのを覚えていてくれて、 合格した息子に・・・ではなく、見守った母に・・・と(笑)  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/01 19:42
元気を求めて。。。その1
先週末、頭はぼ〜っ!!とスッキリせず 人と会う・・・かなりのパワーがいるかも と思い、お出かけするのを迷っていたけど。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/25 18:11
いただいたソースで大好物スイーツを・・・
今日は久しぶりに、天気予報にマークがありません。 暑いのは苦手ですが、こんなにばかりの年って。。。 ニュースでも繰り返し取り上げられているけれど、日照不足の日々 畑のお野菜や、果物、どうなっちゃうんでしょうね??? 梅雨には雨、夏は暑く、冬は寒く 日本の四季 当然だと思っていたことが 当然ではなくなってきてしまっている。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/03 07:10
本当に飛んできた、うれしい手作り。。。♪
今日は、暑い時期を乗り切る栄養をつけるために鰻を食べる 「土用の丑の日」ですね〜 が、私は鰻、苦手なので食べれません。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/07/19 16:33
おいしいスイーツと、お久しぶりの笑顔
とある雑貨屋さんでは、毎月第4土曜日にイベントが開かれます 昨日の土曜日は、そうですね〜第4土曜日!! で、とある雑貨屋さんのイベントとは・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/28 17:52
気持ちのいい日に、ご機嫌なスイーツ♪
今日は気温もグングンあがり、良いお天気 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/09 19:50
うれしいおすそわけ♪toちょこっとおかず!
今日はお仕事が休みに入り、ゆっくり?あるいは楽しく? 過ごされた方が多いんでしょうね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/02 19:39
素敵な雑貨と、いい香りに包まれて・・・
雑誌やブログなどで素敵だなぁ〜と思ったもの 今はネット通販すれば手軽に入る時代だけれど 私は雑貨に関しては、出会った時がご縁 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/20 05:58
イチゴを目指して、突撃訪問♪
癒しオーラいっぱいで、ハンドメイドもお菓子作りもする かわいいhari*ちゃん そんなhari*ちゃんのお宅へ、突撃訪問〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/16 20:50
苦手だったもので・・・
昨日に引き続き、先週作ったもの 第2弾 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/01 19:38
素敵なプレゼント☆とメレンゲ菓子★
今年は卒業・入学が、ふたりいるので何かと忙しい それもこれも・・・子供が3人いれば慣れたもの・・・って感じで 入念な準備とか、緊張感がまったくナイ だから直前になり、娘の卒業式用の服すっかり忘れてたー!! なんてドタバタ・・・自分で自分の首を絞めるタイプ そんなドジな私を癒してくれたのは・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/18 06:33
どしゃ降り雨でも、心はHappy♪
今日は風が強い 明日からもしばらくはっきりしない天気が続きそう そして、昨日は夕方近くまで強い雨降り ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/07 20:11
Happy Saturday♪
毎月、第4土曜日は・・・ 雑貨屋COЯEM (コレム)の「ヨンサタコレム」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/01 07:35
ココアサブレとワッフル持って・・・♪
バレンタイン間近なので、 友チョコの代わりに・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/12 21:27
めちゃウマ!チョコとバームクーヘン♪
下書きして、アップしていない記事 何が何だか分からなくならないうちに、サクサク、アップしないと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/07 21:37
紅茶とマクロビ・ビスコッティ♪
甘いジュース系はあまり好んで飲まない・・・ ここはお茶の産地だから、やはり一番よく飲むのは緑茶 旅行や食事に行って、最後に出される飲み物 緑茶でもコーヒーや紅茶でも・・・たまにおいしくないお茶が出されると それまでのおいしいお料理等がすべて帳消し、ガッカリ感じる事も・・...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/01/26 19:55
おいし〜い!!花まるビン♪
今日の午後は風花がチラチラと舞い 冬本番、冷たい日となりましたが そんな天気とは反対に、心はとってもほんわか幸せ気分 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/24 20:32
うれし〜い、おいし〜いプレゼント♪
お友達のYちゃんの作るものは、いつも私好み 彼女の手作りのスコーン。。。絶品です そんなYちゃんが心をこめて手作りしてくれた とーっても、おいし〜いお菓子をいただいちゃいました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/15 17:44
素敵な贈り物☆
Merry Christmas素敵な贈り物 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/25 20:01
楽しいおしゃべりto美味しいもの♪
今日は、とあるお店の「ビンジュール」の日 向かった先は・・・ 美味しいもの取扱店??「アンジュール」さん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/10 20:06
今日、向かった先は・・・
今日は、お借りしていた本をお貸しするために とある場所で、とある方と待ち合わせ〜 とある場所には来週も、美味しいものを求めて出没予定 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/05 20:12
陽だまり&溜息がでる美味しさ♪
世の中、一般的には、3連休中!!なんですよね でも、私は一応、お仕事?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/22 20:10
癒しの方達から素敵な雑貨が・・・♪
昨日は前日までの暑いくらいの天気からガラッと変わり 予報より早い小雨が時々降る天気となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/16 07:21
ありがとう〜&おめでとう〜♪
昨日、おいしいものをいただいてご機嫌な私 とても気持ちのいい朝を迎えた・・・ 昨日も今日も日中は暑いくらいのいい天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/14 19:44
願いは届く。。。☆"
今日の昼にアップした記事は 実は昨日の朝に下書きしておいたもの。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/13 20:40
やさしいサンタさんと素敵な器♪
今日は思いのほか、忙しい一日 でも、出没メールを受信、大急ぎで準備して お会いしたのは、心優しいサンタさん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/05 20:08
おいし〜いクロワッサン♪
Trick or Treat? Happy ハロウィン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/31 19:10

トップへ | みんなの「おともだち」ブログ

風の日。。。 おともだちのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる