アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花・自然」のブログ記事

みんなの「花・自然」ブログ

タイトル 日 時
今年も宜しくお願いします。
今年も宜しくお願いします。 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/01/01 14:01
うまうま長芋のグラタンtoお土産&さくら♪
うまうま長芋のグラタンtoお土産&さくら♪ 春ですね〜!桜が咲き 気温も上がってきましたが 相変わらず、風が強いです そして明日はまた少し寒そう 今年は桜が咲いてから気温が上がっていないのか 先日の暴風雨の後でも、まだ桜が綺麗に咲いている木が多いです。 新学期!入園、入学。。。わくわくドキドキ!! みんな頑張れ〜〜〜〜  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/04/05 19:35
塩麹漬け豚肩ロースと牡蠣♪toさ・く・ら!
塩麹漬け豚肩ロースと牡蠣♪toさ・く・ら! 先週、一人暮らしを始めた次男が、週末バイクを取りに帰ってきました。 でも、結局バイクは家に置いたまま・・・ 一週間ぶりの我が家でしたが、家にはほとんど居なくて 後輩のライブを見に行ったり、友達の所に遊びに行ったり ・・・何しに帰って来たのやら(笑) 明日はいよいよ入学式、翌日は学部ごとの合宿? 長男も、明日は午後から大学に行く用事があるとか。。。 娘は制服も出来上がり、入学説明会へ行ったり・・・ 春休みも、もうすぐ終わりかな! あっ!!という事はお弁当作りがまた始まる〜〜〜... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/04/01 20:36
収穫は??と甘酢仕事
収穫は??と甘酢仕事 あ・づ・い・で・ず・ね・・・ 湿度も高いので、蒸し暑い。。。 こんなお天気のせいか、娘は一週間頭痛を訴え 昨日は早退、今日は微熱が出て欠席 私も、喉は痛いし、お腹の調子が悪くてなかなかPCへ向かえません 病は気から。。。元気を出して過ごしたいと思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 22

2011/06/28 21:00
ありがとう〜♪の気持ちを込めて。。。
ありがとう〜♪の気持ちを込めて。。。 またまた、梅雨空ですね〜 今日は雨が降らないだけ良いのかな。 でも〜洗濯ものがスッキリ乾きません 暑いのは苦手だけれど、お日様が恋しいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/06/17 18:05
スランプ中のアレコレ。。。
スランプ中のアレコレ。。。 お友達の誕生日のプレゼントに何か作ろう〜 と、意気込んで作ったものがすべて納得いかず スランプという、深〜く、暗〜い、ドツボにはまっていました。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/05/16 06:30
smile for...
smile for... 良いお天気が続いていますが、風が強〜い 只今スランプ中の癖にアレコレ作って、やっぱりダメだ〜 地底深く落ち込んでします 何を作ったら無難にできるか、こんな時はそれすら浮かばない あっ!いつものように開き直っちゃえばいいんだ そう思ったら、ここ数年なかなか買う事が出来なかったパンを 偶然??ポチする事が出来て、かなりHappy気分に やはり、開き直る!!これが私には一番良い事なのかも〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/05/14 19:46
ローズヒップ&ベリーティーtoおやつ
ローズヒップ&ベリーティーtoおやつ 世の中、ゴールデンウィーク中! みなさん、いかがお過ごしですか? 私は・・・当然のことですが、子供たちはそれぞれ予定あり なんとなくウダウダ過ごしてます 折角のお休みなのに〜っ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 14

2011/05/04 18:00
おうち・ハムチーズパンなど〜♪
おうち・ハムチーズパンなど〜♪ 中3の娘は、もうじき修学旅行です。 中学の修学旅行っていいですよね〜! そうそう高校の修学旅行は私服だから、旅行前に洋服代をゴッソリ それから携帯の電池がすぐ無くなる! と言って、携帯を買わされたんだった!! 女子に比べれば可愛いもんだとか言っていたけれど 準備の段階で、かなりの出費 おまけに、お小遣いは、特に制限なし??? はぁ〜っって、親の脛は無くなるほど痩せ細りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/04/22 20:30
ほうれん草のサラダとあれこれ
ほうれん草のサラダとあれこれ 夕食作りをしていて、うっかり・・・ 鍋から上がっている蒸気で、火傷した アチッと思ったけれど、大したことないだろうと放置していたら 赤くなり、ヒリヒリ痛くなって、只今保冷剤を手に巻きつけています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/04/12 21:46
ラスク&久々パン屋さんtoサクラ・桜
ラスク&久々パン屋さんtoサクラ・桜 お馴染??私の御用達パン屋さん(笑)の シンプル雑貨『アンジュール』さん (Click!) ブログが更新されていたので早速チェックしたら 見覚えのある、大好きなラスクが入荷するって書かれていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/04/11 06:04
大好きなお菓子と、桜。
大好きなお菓子と、桜。 先月末、お友達親子と、売上の一部を義援金として寄付するという とあるイベントへ行ってきました〜 何処にいても、賑やかな2組の親子でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/04/04 18:05
「桜」と、花きりの味噌汁
「桜」と、花きりの味噌汁 私が持っているのは、安いデジカメ、 おまけに、センス・・・というものが欠落していますが 今年は、桜 を、いっぱい撮りたいと思った。 が・・・年度末の月末〜〜〜〜 今日は久しぶりに真面目に仕事をした〜って感じで、すでにヨレヨレ みなさんのところへの訪問も遅れに遅れています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/03/31 21:45
栗でやっぱり蒸しようかん♪
栗でやっぱり蒸しようかん♪ 最近は、日が暮れるのが早くなり 冬の足音が ひゃ〜寒いの嫌だよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/26 21:45
オクラ料理と、HANABI
オクラ料理と、HANABI ご存知の方もいるとは思いますが 私、ネバネバ系の食材が苦手です 私みたいに根性のない人こそ、食べた方がいいとは思うけれど 大人になったのに相変わらず・・・苦手 でも夏だから、我が家にもなぜかいるんですよね?? オ・ク・ラちゃんが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/08/08 22:00
ラベンダーとブルーベリーのグラニテ♪
ラベンダーとブルーベリーのグラニテ♪ 違う言葉を言ってみたいけれど やはり、会う人ごとに交わされる会話は・・・ 「今日も、朝から暑いですね〜」 オンリー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/07/27 06:30
定番きんぴらtoオクラのプチおかず♪
定番きんぴらtoオクラのプチおかず♪ 我が家は、和食中心メニューが多いので 相変わらず、じみ〜〜〜〜〜な食卓!! 最近は少し忙しかったこともあって いつも以上に、新しいレシピで作る、暇も気力もなし だから、今日のお料理たちは わざわざアップするような、おかずではないのですが、お許しを ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/07/19 07:17
かわいい寄せ植えtoビスケット
かわいい寄せ植えtoビスケット るん、る、る、る、ルン 昨日の大雨が嘘のようないいお天気 梅雨の晴れ間、洗濯機はフル稼働 気持ちよ〜く洗濯物が乾き 今晩はお日様の匂いを感じながら かな(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/06/24 21:45
抹茶のアイスと、雨
抹茶のアイスと、雨 茶どころのくせに、なぜかわが子達は、抹茶スイーツが嫌い でも数年前から急に長男が抹茶スイーツの目覚め(笑) 私も安心して?抹茶スイーツを作れるようになりました そんな彼のリクエストで作ったのは。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/06/23 17:47
収穫Berry♪toひょえ〜なカステラ
収穫Berry♪toひょえ〜なカステラ 昨夜から明け方まで、強い雨 が降っていて 雨があがったら、気温がグングン上昇 冷え症だから、寒い冬は嫌い!! でも暑いのも、嫌い!! ←単なるワガママ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/16 19:40
冷たいスイーツ&紫陽花
冷たいスイーツ&紫陽花 ちょっと気温が上がってくると・・・ 私用には、寒天やゼリーをサクサク作り 子供たち用には自家製アイスやフローズンヨーグルトをサクサク作ります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/12 06:30
今週は美味しいPain&Cake
今週は美味しいPain&Cake 今日は、気温も上がりいいお天気 おまけに風も適度にあり、洗濯日和 洗濯機は、朝からフル稼働中!! 頑張って働いてくれています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/05/21 13:09
新緑の中、イベントへ♪
新緑の中、イベントへ♪ 私にとっての年中行事???(笑) 楽しみにしていたイベントへ行ってきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/04/26 07:30
ほっ!とする優しいおやつ。。。
ほっ!とする優しいおやつ。。。 私のところでは、今日が小中学校の入学式 朝。。。ご両親に手をひかれ、ピカピカのランドセルを背負った かわいい〜子たちを何人も見ました あ〜っ!!わが子たちも昔は可愛かったな〜と・・・(爆) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/06 18:05
咲き始めと、初モノ筍&クッキー
咲き始めと、初モノ筍&クッキー 昨年、雑貨屋さんで買ってきた球根を 水栽培で密かに??育てていました。 ヒヤシンスを育てるなんて、何十年ぶり???(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/19 18:57
桃の節句に・・・お料理編♪
桃の節句に・・・お料理編♪ 3月3日、ひな祭りですね〜 明日からしばらくは、曇りや雨の予報ですが 今日は温かな一日でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/03 20:13
お手軽にカリポリおやつと、パクパク料理♪
お手軽にカリポリおやつと、パクパク料理♪ いよいよ梅雨本番って感じのお天気ですね 今日は雨上がりで湿度が高い上に、気温も上がり ジメジメ、蒸し蒸し・・・不快指数は明らかに高いですよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/06/23 18:11
レモンケーキとレモンマフィン♪
レモンケーキとレモンマフィン♪ 最近ちょっと暑くなってきたので さっぱりとしたレモンを使ったお菓子が食べたくなりました。 国産の無農薬レモンが手に入ったので、皮まですり下ろすレシピもOK ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/16 19:32
初収穫と、いただいたお豆さんで・・・
初収穫と、いただいたお豆さんで・・・ とうとう梅雨入りしましたね〜 ジメジメ、じとじと・・・いや〜な季節の前に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/10 13:34
気持ちのいい日に、ご機嫌なスイーツ♪
気持ちのいい日に、ご機嫌なスイーツ♪ 今日は気温もグングンあがり、良いお天気 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/09 19:50
頂きもの・・・おかきとロールケーキ
頂きもの・・・おかきとロールケーキ 昨年の秋頃、花屋さんの閉店セールの見切り品で ブルーベリーの苗を買って、植えておいた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/22 18:05
満開のsakura と。。。
満開のsakura と。。。 4月、新たなスタート。。。 今年は入学式の頃にはもう葉桜になっているかも と、ちょっと心配していましたが、 満開の桜がピカピカ一年生を待ってくれていました。 我が家の子供達も、きれいな桜に見守られながら 新しいスタート、新たな歩みを始めました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/07 20:26
ピーカンナッツでスコーン♪とプチ植物♪
ピーカンナッツでスコーン♪とプチ植物♪ パンやスイーツは食べたーい!!と思ったらお取り寄せしちゃうけど 材料・・・ん〜お取り寄せまでして作ろうなんて気まったくナシ くるみやカシューナッツはよく見かけるけれど なかなかお目にかかる機会がなかったナッツ 先日、久し振りに行ったお店で発見 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/17 06:32
飛行機くもto干しりんごのケーキ♪
飛行機くもto干しりんごのケーキ♪ 昨夜は雨降り・・・ 明け方まで降っていた雨は、あっという間に快晴の空に おまけに、まだ3月だというのに、ぽかぽか暖かい 気持ちいい空だなぁ〜 ・・・と、思えたのは朝のうちだけで、その後は強風  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/10 21:00
やっと終わった&れんこんサラダ
やっと終わった&れんこんサラダ 終わった〜終わった〜おわったよ〜 リビングを占拠していた、雛人形の片づけ 数時間かけ、箱の山、広くなったリビング 旦那がいつも言っている言葉・・・「部屋には何にもないのがいいね〜」 あと数日もすれば、子供達の荷物がゴロゴロ 色々なものがゴロゴロ、部屋を占拠するのは目に見えているけど ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/05 18:16
明けましておめでとうございます♪
明けましておめでとうございます♪ 2009年 明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/01 08:28
いちごと冬季限定チョコ
いちごと冬季限定チョコ プランターで育ている「ワイルドストロベリー」 花が咲き、実になり、いつ収穫できるかなぁ〜と、思っていると、 いつの間にか姿を消す事ばかりが続いていた ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/18 20:11
たい・たい・鯛焼き〜♪toいちくるパン♪
たい・たい・鯛焼き〜♪toいちくるパン♪ 今朝の空・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/08 18:00
陽だまり&溜息がでる美味しさ♪
陽だまり&溜息がでる美味しさ♪ 世の中、一般的には、3連休中!!なんですよね でも、私は一応、お仕事?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/22 20:10
ハーブとオイマヨじゃが★
ハーブとオイマヨじゃが★ 月末になり、仕事が山盛り 特に今月は、時々頭痛や立ちくらみがひどかったせいか(←完全にいいわけ) 仕事のミスも多く、余分な仕事をさらに増やしている日々・・・ 現実逃避でブログを書こう〜って思っても やはり、そんな時は・・・・書くことなーい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/30 06:22
フルーツほおずき と イチジク のジャム♪
フルーツほおずき と イチジク のジャム♪ 毎日、ヨーグルトを食べる私 家族は、ヨーグルトを食べる時、市販のフルーツソースやジャム 子供達はフルーツフレーバーのヨーグルトだったりします。 ・・・私は・・・『杜屋』さんから買わせていただいたジャム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/01 18:04
脱走計画の副産物!!パンプディング♪
脱走計画の副産物!!パンプディング♪ 午前中、ちょこっと脱走したいな!! そんな日は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/29 21:42
いちじく と ハーブ♪
いちじく と ハーブ♪ いちじくのおいしい時期ですね〜 子供の頃は苦手だったいちじく 私はいつの間にか大好きになっていました いちじく入りのスイーツやパンなど大好物 でも、今でもそのまま生ではあまり食べないかな?? ドライいちじくやいちじくジャムにした方が味に深みがでて私は好き そして、あのプチプチ感が大〜好き ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/17 18:17
甘くてきれいなロザリオ と 新芽!!
甘くてきれいなロザリオ と 新芽!! 食欲の秋読書の秋そして、実のりの秋 おいしーいものが色々と店先に並ぶこの時期 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/10 19:46
きな○○もどき・・・
きな○○もどき・・・ 月末でなにかと忙しかった時 しばし現実逃避?いえ、リフレッシュ?の為に クッキーを焼きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/02 12:14

トップへ | みんなの「花・自然」ブログ

風の日。。。 花・自然のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる