アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スイーツ」のブログ記事

みんなの「スイーツ」ブログ

タイトル 日 時
フランボワーズでアレコレと、お弁当!!
フランボワーズでアレコレと、お弁当!! フレッシュなフランボワーズがあったのを すっかり忘れて放置!!急いでコンフィにしました。 その甘酸っぱいフランボワーズのコンフィを使って・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/05/19 20:20
焼き菓子アレコレとチャーミー便♪
焼き菓子アレコレとチャーミー便♪ 先月まで長期間、偏頭痛に悩まされ、 仕事をする為に朝だけ鎮痛剤を飲んで、痛みをしのぎ 夜はグッタリ。。。という悪夢のような生活をしていました。 このままではいけないと思い、 ラジオ体操もどきをしたり、サプリメントを飲んだおかげか 今月になって、やっと復活!! 忘れかけていたブログ(笑)を、久しぶりに書いています。 コメ欄、開けておきますが、お返事は出来ないかも。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/03/23 20:54
たくさんの嬉しいプレゼントの数々。。。
たくさんの嬉しいプレゼントの数々。。。 師走になったと思ったら もうクリスマス で、あっという間に大晦日?で、お正月? 慌てても仕方が無いので、出来る事をボチボチ・・・ 出来なかったことは、新年になってからやろう!そうしよう!(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/12/23 22:29
嬉しいプレゼントと料理の備忘録
嬉しいプレゼントと料理の備忘録 師走だからでしょうか、慌ただしい毎日 最近はパソコン時間がグッと減り 当然このブログもアップが出来ないし みなさんのブログへの訪問もなかなか出来ずごめんなさい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 17

2012/12/09 20:23
素敵なイベントへ♪
素敵なイベントへ♪ 皆さん、こんにちは! 先週前半は仕事がとても忙しく その後、再び体調不良に・・・ あと一日復活が遅ければ、泣く泣く行くのを断念していましたが 先週末とても楽しみにしていたイベントへ行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/11/05 20:02
米粉クッキーと抹茶のケーキ、それから・・・
米粉クッキーと抹茶のケーキ、それから・・・ 日中はまだ暑い日もあるけれど 冷え症の私には、朝晩は涼しいというより、寒い 秋を満喫する前に、冬の足音が聞こえてきて・・・ 毎日、今年の冬、寒さが厳しくならない事を祈ってます 皆さんも体調を崩さないようにお過ごしくださいね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 21

2012/10/15 19:41
記憶のかなたのガトーショコラとチーズケーキ
記憶のかなたのガトーショコラとチーズケーキ 夏休みが終わった〜!と思ったら9月も、もう終わり なんて早さだ!! 私だけ時間がワープしているかも・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 31

2012/09/30 18:26
manngo便と、小松菜とじゃこ&つぶやき。。。
manngo便と、小松菜とじゃこ&つぶやき。。。 ご無沙汰しております。久々の更新です。。(-_-;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 38

2012/09/14 20:51
しろくまちゃんラスクto蒸しパン♪
しろくまちゃんラスクto蒸しパン♪ ある日。。。。 しろくまちゃんがフェイスブックのウォールに 「いまいちなベーグルは全部ラスク!誰か食べて〜‼ 」 って美味しそうな画像と共にアップしてくれたので 即(笑) 「たべる〜〜〜〜」とコメントを入れた私 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/07/24 18:07
優しさいっぱい!くまこちゃん便to木曜パン♪
優しさいっぱい!くまこちゃん便to木曜パン♪ ブログをまたしても放置中〜〜〜 皆さんのブログへはスマホから日々お伺いしているのですが スマホからのコメ。。。面倒くさくてしてません。ゴメンナサイm(__)m 前記事に頂いたコメントへのお返事も、 この週末には。。。頑張ります・・・たぶん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/07/20 21:08
美味しいものは、心とお腹に幸せに(^_^)
美味しいものは、心とお腹に幸せに(^_^) 暑中お見舞い申し上げます 四国から関東甲信、梅雨明けが発表されました。 見上げれば綺麗な夏空!早くもジリジリと暑い毎日ですが 皆さん暑さに負けないように元気にお過ごしくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/07/17 20:26
大好きなお菓子と素敵なプレゼント♪
大好きなお菓子と素敵なプレゼント♪ 梅雨ですね〜! じめじめ、ベトベト・・・不快指数が高い毎日 無理しないようにお過ごしくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/07/06 19:55
マスカルくんスイーツと、Berryちゃんスイーツ
マスカルくんスイーツと、Berryちゃんスイーツ 相変わらずブログ放置 皆さんのブログも読み逃げばかりしていてゴメンナサイ 自分のブログ記事も、 どれから??わからなくなっています?? ・・・とりあえず今回はコチラ。。。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/07/01 09:01
素敵なmanngo便♪
素敵なmanngo便♪ もう6月も月末なんですね! 今年も半年、過ぎちゃうんですね 今年上半期は、子供の進学などがあり 体力的にも、金銭的にも・・・大変?というか、苦しかった(笑) 裏を返せば充実していたともいうかな?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/06/26 21:51
金沢からの きくちゃん便♪
金沢からの きくちゃん便♪ 良いお天気の日曜日です まっ!特に用事は無いけど。。。(笑) ちょっと葉っぱが枯れかかっていた我が家のブルーベリー チャーミーさんに相談して、最近少し可愛がってあげたら 元気になってきました。たくさん収穫できるといいな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/05/27 07:41
ちびしゃけちゃんからのサプライ便♪
ちびしゃけちゃんからのサプライ便♪ おはようございます。 今朝はお弁当作りサボりました(笑) だから、なんとまたまたブログアップ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/05/22 05:56
大好きなスイーツ&お弁当あれこれ
大好きなスイーツ&お弁当あれこれ かなりブログ放置中です お年頃 のせいか?? 最近の寒暖の差に体が追いつけず、少し喉を痛めています。 今のところ元気だけれど、ダウンすると復帰するまでに 長期間、恐ろしほど周りに迷惑をかけるので、 そうなる前に、PCタイムを減らして体を休めていました。 当然、皆さんから頂いたコメントへのお返事や、 ブログ巡りが超〜〜が付くほど疎かになっています。 ゴメンナサイ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/18 05:56
ぱにちゃんShopお土産と野蕗で。。。
ぱにちゃんShopお土産と野蕗で。。。 先月分の記事が まだ たんまり残っています サクサクアップしていかないと、折角、下書きしてある記事を お蔵入りさせなきゃいけなくなる?? いやいや、自分への記録用ブログ、のんびり。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/05/13 19:33
憧れのお店からの焼き菓子たち。。。♪
憧れのお店からの焼き菓子たち。。。♪ みなさんG.W.は、楽しく過ごされましたか? 私は。。。ゆる〜くお仕事してました 娘も今日一日だけお休みでしたが、ずっと部活があったし 長男も昼も夜もバイト。。。当然、何の予定もないG.W.でした そんなG.W.最終日!娘は映画を観に行き、長男はバイト 朝は晴れていたのに、昼過ぎ、急に雲行きが怪しくなり 雹が突然降ってきました。一時竜巻注意報も出ていたようです。 その後一旦晴れたものの、今度は、雷雨!! 夕方にはまた晴れ!!なんとも忙しい〜お天気でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/05/06 18:00
今年も新緑の中、イベントへGO!!
今年も新緑の中、イベントへGO!! 相変わらず、皆さんのブログへの訪問が遅れています。 最近では、毎度の事ですが、どうか、お許しください ブログだけじゃなくて、ツイッターだのフェイスブックだの、LINEだの。。 色々と遊んでいるからいけないんですよね〜! でも、どれも楽しいから止められない(笑)ごめん〜〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/04/29 21:35
嬉しい〜たきママ便♪
嬉しい〜たきママ便♪ 今年は娘の受験、入学があったので 実は〜みなさんから色々素敵なプレゼントを頂いております。 でも、今までバタバタしていて、アップがかなり遅れています で、みんな優しいからアップなんかしなくてもいいからね! って言ってくれるけれど。。。 ここは私の老後の楽しみ!!記録用ブログなので どんなに遅くなっても(笑)アップさせていただきますV( ̄∇ ̄)ニヤリ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/04/23 21:26
鎌倉の美味しい和菓子とコンフィ♪
鎌倉の美味しい和菓子とコンフィ♪ 気付けば・・・・もう水曜日。。。 コメ返も、みなさんのブログへの訪問もなぜか?なぜか?? とっても遅れています ごめんなさい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/04/18 06:25
ガリガリ便♪とまぁりちゃん便♪
ガリガリ便♪とまぁりちゃん便♪ 今日ニュースを見ていたら、私の住む静岡で 本州のトップを切って桜(ソメイヨシノ)の開花を確認したと発表 と、「桜の開花宣言」が出されたようです 実際には、周りの桜の木の蕾はまだまだ固いけれど 春はもうすぐそこまで来ているんですね。 今年も皆さんのブログで、全国各地のお花見 楽しみにしています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/24 20:25
manngo姐さん便と桜ちゃんの桜便♪
manngo姐さん便と桜ちゃんの桜便♪ 皆さんからいただいた、嬉しい温かなコメントへのお返事 相変わらずできていなくてゴメンナサイm(__)m あと少し、色々な雑務が落ち着くまで、お許しください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/03/20 08:00
とりあえず、終わった〜♪
とりあえず、終わった〜♪ 皆さんから、温かい声援をいっぱい頂いていた娘 今週、やっと試験が終わりました みなさん本当に、ありがとうございました あとは、来週の結果を待つだけ!! きっと・・・サクラサク  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 19

2012/03/08 21:55
美味しいおやつto恵方巻き
美味しいおやつto恵方巻き 今日は朝から雨降り 全国的に猛威をふるっているインフルエンザも この雨で少し、落ち着いてくれるといいですね。 インフルエンザでなくても風邪の症状もあちらこちらで聞きます。 皆さん、無理しないようにお過ごしくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/02/06 13:14
ひなちゃんからの『春まで頑張れ応援便♪』
ひなちゃんからの『春まで頑張れ応援便♪』 人とのご縁って本当に不思議ですよね ブログを通して繋がったご縁。 わたしにとって皆さんとのご縁は「偶然」じゃなく「必然」大切な宝物です 前記事へのコメントも、皆さん、本当に本当にありがとう なかなかペースに乗れないブログ更新、訪問ですが これからも、どうぞ仲良くしてくださいm(__)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 31

2012/01/18 19:48
マロンケーキと、本物じゃないと。。。
マロンケーキと、本物じゃないと。。。 ここ数日、夜な夜な私のパソコンを子供に奪い取られます 子供が作業したいソフトが私のPCにしか入っていないから 仕方が無いといえば仕方が無いのですが。。。 当然、自分のブログも皆さんのところへも遊びに行けずごめんなさい 今夜は、まだ帰宅してきていないので、今のうちに〜〜〜(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 34

2011/11/10 19:52
都会のお嬢からの嬉しいお届け便♪
都会のお嬢からの嬉しいお届け便♪ 9月になったらパンを飛ばすね〜 と・・・そう!!確かに、どこかで聞いた(-_-;) でも、それが、その日だとは思わなかったから 朝、お友達ブログへ遊びに行き、コメントを書き込んだ。 で、それから数時間後、「お届けもので〜す」と宅配のお兄さんが登場! ????私なにか注文した??いやいやしてない。。。 伝票を見たら、都会のお嬢チャマChieちゃん のお名前が  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 31

2011/09/27 20:29
ご褒美スイーツtoお豆腐白玉団子
ご褒美スイーツtoお豆腐白玉団子 最近は、台風が来る、来る!! と言っても、なんとなく過ぎてしまう事が多かったのですが 今日の台風は、久しぶりに凄かった〜〜〜〜 朝早い段階で、子供たちはそれぞれ休校や自宅待機。 暴風圏内の時は、雨、風。。。スペシャルに凄かった!!! 強風で家は揺れ、強い雨で外が白んで見えました! 私の周りでは幸い大きな被害は無いようですが それでも強風と豪雨、色々と被害が出ているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 23

2011/09/21 18:00
嬉しいお土産&パン耳で。。。
嬉しいお土産&パン耳で。。。 台風の進路が心配ですが、被害が出ない事を祈ります。 8月も今日で終わりですね! 昨日は、月末前でいつも通り残業・・・ 今日は仕事にそんなに追われないかも〜〜〜 と、淡い期待を抱いている朝です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/31 06:15
美味しいプレゼントとコロコロラスク♪
美味しいプレゼントとコロコロラスク♪ 残暑お見舞い申し上げます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/08/15 20:15
もやし料理とバウムクーヘン♪
もやし料理とバウムクーヘン♪ 今日は雨?晴れ?曇り?はっきりしない天気 ここ数日、ちょっと夏らしく気温が高かった 暑いのは苦手ですが、やはり暑い時は暑くないと。。。 台風の影響か、娘と二人ここ数日 頭が〜〜〜〜と頭痛に悩まされておりました 皆さんのブログも読み逃げばかりで、ごめんなさい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/08/05 19:45
都会のお嬢チャマ便〜♪
都会のお嬢チャマ便〜♪ 一か月以内にアップすると言う公約?を果たすため 必死に画像を整理しました ふふふっ〜 私だってやる時はやるのよ! ってもう十分遅いアップですけどね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/07/27 06:15
暑い中イベントへto肉巻き高野のチリソース
暑い中イベントへto肉巻き高野のチリソース 週明けですね〜!空高く もくもくした雲がたくさん! コレくらいの暑さなら、まだ猛暑ではないから耐えないと 昨夜、子供が「あした は お弁当いらないから」と・・・ 「は」??「は」って事はお弁当欲しい日があるのね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 14

2011/07/25 13:02
smile for... (3)
smile for... (3) 昨日、昼過ぎくらいから急に右目が痛み出した。 とりあえず目薬をさして、目を冷やし、昨夜は早めに寝ました。 今朝、起きたら瞼が腫れ、痛みの原因はどうやら 久しぶりに「ものもらい」になったからだったようです。 朝から、抗菌用目薬をさして、痛みも腫れも少し良くなってきた感じ! で、この事を朝つぶやいたら、北海道のgenmameちゃんから 心地が悪い事を静岡弁では何と言うのでしょう?北海道では『いずい』と言います。ものもらいの事は『目っぱ』と言います。大阪は『目めばちこ』ですよね〜^^『なん... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/07/12 21:30
月イチのイベントへGO!と素敵な贈り物♪
月イチのイベントへGO!と素敵な贈り物♪ 暑いのも、寒いのも苦手な私 先週後半は、蒸し暑さのせいか子供たちまで頭痛 体が、この急な暑さに慣れないのは歳のせいだけじゃないのね(笑) あっという間に、ひたひたひた。。と、月末の足音が近づいてきてる そんなこんなで、ここ数日はブログもさぼり気味〜!! 歳とると、いいわけ上手になるもんだ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/06/26 15:51
スイートなおうちパンと音楽を楽しみに☆
スイートなおうちパンと音楽を楽しみに☆ 昨日は梅雨らしいどんよりとしたお天気でした。 九州地方では大雨による被害が出ているようです コチラでは明け方まで強く降っていた雨が上がりました。 今日の日中は、気温が上がる予報 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 30

2011/06/13 06:30
岩手のお菓子とパン&イベントへ・・・
岩手のお菓子とパン&イベントへ・・・ 昨日は思っていたより、曇りベースの一日!! 私のお菓子作りは、早朝する事が多いのですが 最近は、とある事情から 日曜日だけはスロースタート TVでアンパンマンをチラ見しながら作る事が多い 昨日も休みなのに、いつも通り目が覚めて、粉類を計量し 最後にバターを。。。。あれっ???ない??? ぐわ〜〜〜〜〜んあと少ししかないって事を忘れてた あ〜あ、予定変更。。。ガックシ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/06/06 06:00
ミルクブレッドとパインのケーキ
ミルクブレッドとパインのケーキ 5月病なのか?自分ブログもなんとなく放置していた上に みなさんのところへもあまりコメントも残せず これではいけない!と思いつつ、やる気が〜〜〜っ  私のやる気スイッチは何処?? そんな状態でした でも、そんな時だから??ちょっと良い事がアレコレあって 元気百倍になってきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/05/21 23:06
smile for...
smile for... 良いお天気が続いていますが、風が強〜い 只今スランプ中の癖にアレコレ作って、やっぱりダメだ〜 地底深く落ち込んでします 何を作ったら無難にできるか、こんな時はそれすら浮かばない あっ!いつものように開き直っちゃえばいいんだ そう思ったら、ここ数年なかなか買う事が出来なかったパンを 偶然??ポチする事が出来て、かなりHappy気分に やはり、開き直る!!これが私には一番良い事なのかも〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/05/14 19:46
筍つくれぽto優しいお届けモノ
筍つくれぽto優しいお届けモノ 今年は、やはり例年より筍が少なかったような気がします。 やっぱり、ウリ坊被害が大きかったのかな?? でも我が家では、例年通り何回も新鮮な筍さんとご対面できました(笑) 下処理した筍で作るお料理は煮物中心でワンパターン が・・・今年は違いました(笑) まずはmanngoさんに「姫皮のきんぴら」!!まさに目から鱗〜 我が家にピッタリメニューでした!ありがとう〜!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 24

2011/05/11 22:00
娘からと、薔薇を使って。。。
娘からと、薔薇を使って。。。 今朝ふと手を見たら、小豆大の水ぶくれができていた あ〜そういえば、料理中、熱ッ!!て何かにあたった記憶が?? ここ数日、鎮痛剤とお友達だったので、記憶が細切れ とりあえず、しばらく前に蒸気で火傷したところより小さな火傷。 今さらですが薬を塗布。。。早く治ってくれますように ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/05/07 06:30
ローズヒップ&ベリーティーtoおやつ
ローズヒップ&ベリーティーtoおやつ 世の中、ゴールデンウィーク中! みなさん、いかがお過ごしですか? 私は・・・当然のことですが、子供たちはそれぞれ予定あり なんとなくウダウダ過ごしてます 折角のお休みなのに〜っ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 14

2011/05/04 18:00
新緑の中、恒例のイベントへ♪
新緑の中、恒例のイベントへ♪ 今日の記事は恐ろしく長いです(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/04/25 06:15
大好きなお菓子と、桜。
大好きなお菓子と、桜。 先月末、お友達親子と、売上の一部を義援金として寄付するという とあるイベントへ行ってきました〜 何処にいても、賑やかな2組の親子でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/04/04 18:05
キャラメルナッツの焼き菓子とチョコマフィン
キャラメルナッツの焼き菓子とチョコマフィン 本日、大きな地震がありました。 東北・関東地方にお住まいの方、大丈夫でしょうか?? 国内観測史上最大の地震、津波。。。 ニュースを見ていると、胸がしめつけられます。 被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/03/11 06:35
ガーリーな春のスイーツ&Amazake
ガーリーな春のスイーツ&Amazake 3月は女の子のお節句「ひな祭り」の月!! ガーリーな気持ちだけは忘れたくないと思って、いくつになっても楽しめるような「女子バージョンのお菓子セット」を作ってみました。 私の憧れのブロガーさんぱにぽぽちゃんのShop ログハウスの外観が素敵な 『Sucre-en-Rose』のお菓子便 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/03/08 20:00
Wチョコマフィンと、素敵な空間へ
Wチョコマフィンと、素敵な空間へ 先日のバレンタインの友チョコは バリ猫(ゆっきー)ちゃんレシピで『オレオのチョコレート』 プレゼントしたお友達からも美味しいと言われ 苦手で嫌いだったお菓子作りが楽しく感じるようになった娘 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 32

2011/02/20 18:00
美味しいpainと、Handmade小物
美味しいpainと、Handmade小物 自分ではサクサクとアップしているつもりなのですが 微妙に追いついていない 今日の記事も先週のお話 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/02/15 13:30
チョコ&チョコ系スイーツあれこれ♪
月曜日はバレンタインデーですね〜 祝日だった昨日は、娘の友チョコ作りの監督 今年は焼きドーナッツと、カップチョコにする と言っていたので、とりあえずカップチョコ作り?? と、思いましたがストウ部部員 バリ猫(ゆっきー)ちゃんのチョコ (click) 簡単で美味しそうだったので、作ってみる事に・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 33

2011/02/12 19:00
また食べたくなるお菓子とビスコッティ♪
あっという間に時が過ぎ、気付けばすでに一週間前の事・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 37

2011/02/09 12:00
夢を叶えるために。。。お土産編
先日、ずっ〜と夢だったpaniヴァン&pnipopoちゃんのお店 「Sucre-en-Rose」へ行って 美味しい〜楽しい〜夢のようなひと時を過ごしてきた私 やっぱり幸せのおすそ分けはしなくちゃ〜〜〜 店内には魅力的なスイーツがいっぱい あれもこれも食べたい でも〜長距離、長時間  の移動。 おまけに自分用とお土産用を買ったら。。。 考えた結果、今回は小分けプレゼントにしよう〜 私を含め、みんなで色々ちょっとづつ。。。これぞ幸せのおすそ分け ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/01/23 17:29
今年最後のパン達♪
今年は12月になっても暖かい日が多くて 年末。。。っていう気になかなかならず 年末仕事のスタートダッシュが出遅れてしまっている でも、年の瀬はもうすぐそこ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/12/23 20:33
部活動日誌(ゆず)と、大根の皮で。。。
朝の内は雨が時々、パラパラ その後、お日さま がコンニチハ〜 先日、北陸に住む親戚が 「むこうはお日様が出る日の方が少ないから羨ましい」と。。。 本当に、お日様の暖かさを感じられるだけ、幸せですね でも残念ながら、お天気は下り坂 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/12/20 21:30
今年のクリスマスまでの楽しみ♪
朝は冷えましたが、今日は昨日に比べて過ごしやすかった これくらいのお天気なら、耐えられる!!たぶん。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/17 21:30
おうち☆ココアめろんパン〜♪
昨日の強風はおさまったものの 今日はとても冷たく寒い一日でした。 12月なんだ!!と痛感するような気温、おまけに仕事が忙しい あっという間に一日過ぎていく〜〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/12/16 20:20
私の秋の定番(パン屋さん編)
もう12月、一日一部屋ペースでカーテンの洗濯を始め それだけで・・・頑張ってるね〜 自分で自分を誉めている わ・た・し 朝、降っていた雨も上がり、暖かい日になったので リビングのカーテンを洗った後、気分よく?次男の部屋まで 早く、気持ちよく乾くようにと、窓を開け 私は、歯医者の定期健診へ・・・ 健診が終わり、会計を待っていた時、外が暗い。。。 大きな雷がゴロゴロゴロ〜 その後、土砂降り 次男の部屋の窓〜〜〜〜 焦って帰ったら。。。風向きの関係で、雨が降り込... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/12/03 17:45
秋空の下へ・・・
最近、月末前と言う事もあり、仕事の山が〜 なんて事言いながら、ブログを書いている私 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/11/28 20:40
久しぶり&初めてのパン♪
え〜っ!!て、自分でビックリ しちゃったけれど 今月になって初めて?? 久しぶりに、お邪魔してきました〜〜〜〜  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/11/26 18:00
私の秋の定番(スイーツ編)
というよりは、すでに冬なのかな?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/24 20:00
Cocoaのスノーボールと娘のケーキ
ちょこちょことお菓子作りはしていましたが アップがまったく追いついていません これも、たぶん?10日以上前に作ったもの・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/11/23 17:30
お友達からの玉手箱to入部?
ブログを通して繋がった 仲良しのお友達のひとり ちゃんとのご対面が間近な、ひなちゃん プチギフトを飛ばしました〜とコメがありビックリ そしてワクワク ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/11/14 20:00
安らげる空間♪(買い物編)
前の記事でアップした、素敵なカフェ (click) お店のブログの紹介文には。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/13 18:10
美味しいクッキーとぐるぐるパン◎
ここ数日、風が強い、さむい これから、こんな日が増えていくんだね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/10 20:20
やっと食べれたパンたち♪
何回も言っているような気がするけれど 様々な事情があり、なかなか遠くへお出かけできない 旅費の事を考えれば、お取り寄せの方がお得 まぁ〜興味がない人から言わせれば・・・ 「どこのパンだってパンはパン、一緒でしょ」 なんでしょうね。。。でも私が幸せならそれでOK〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/09 18:15
素敵なイベント〜2010秋〜
昨日は朝のウチは雨、日中は、はっきりしない曇り空の一日 そんなお天気の中、毎年、春 と 秋 の年2回開催されている 楽しみにしていたイベントへ行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/01 20:40
美味しい〜お届けモノ♪
今日は とっても寒いです。 秋はどこへ行ってしまったんだ〜〜〜〜っ?? 冷え症の私は、寒さにスゴク弱い。。。 昼前、あまりにも寒くてレモンジンジャーティーを淹れて、ほっと一息 あまり得意な食材ではないけれど、昨年に引き続き 体質改善を目指し?ジンジャーティーを飲むようにしたいな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/28 13:30
素朴な美味しいお菓子たち♪
先月末の事ですが・・・(まだ一ヶ月経ってませ〜〜ん) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/21 17:50
即席炒めto海老春巻き&。。。
週末は、家でご飯を食べる人がほとんどいなかった為 ゆる〜く(笑) キッチン仕事をすればよかった そんな時は、簡単な材料で、すぐ出来ちゃうお料理に限る ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/10/11 20:00
今週はCake??
一週間経つのが早い 早すぎる〜〜〜 やりたいこと、行きたいところ、いっぱいあるのに 気付けば・・・はぁ〜〜〜〜 ダラダラ〜と過ごすのではなく、目標ある毎日を過ごしたいものだ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/10/08 07:00
黒糖の米粉ロールと憧れのお店スイーツ
今日は雨ですね〜 お日様が出ていないから、寒いですね〜 おまけに月末で忙しい〜〜〜〜〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/09/30 18:30
コロコロお菓子とポテト♪
先日までの暑さがウソのように 日中は秋 らしく過ごしやすくなり 朝晩は、冷え込むようになりましたね〜 冷え症の私は、もう半袖で過ごす日は無いかも!!と 今朝は早朝からタンスの中を衣替え その勢い?で、子供たちの納戸の中に放置されたままになっていた 子供用の小さくなってしまった服を、一気に片付けました スッキリしていいはずだけれど、今まで溢れていたものが ケースの中に入っただけで、あまり納戸の中は変わり映えしていない あくまで、片付けた〜!!という私の自己満足だけ ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/26 13:30
おいしい〜Painと。。。
先日までは暑い暑いと言っていたのに 今日は、寒かったですね〜〜〜 でも、また明日は気温が上がるとか・・・ 気温差がある時期、みなさんお体に気を付けて 楽しい〜 嬉しい〜 そして、忘れてはならない おいし〜〜〜い 週末をお過ごしくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/24 17:45
ご無沙汰パン屋さんとイマイチ蒸しパン
夏、暑かったし、忙しかったので 行くことができなかった、大好きなパン屋さんへ ひさしぶりに行ってきました〜 一か月ぶり??? いやいや、もっとご無沙汰中だったかも〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/14 06:30
美味しい〜おやつ&ティー♪
台風が近づいているようですね! 明日の天気予報には、久しぶりの雨マーク どの地域も被害がなく、通り過ぎてくれますように これからはひと雨ごとに涼しくなっていくのでしょうか?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/09/07 20:05
美味しい、素敵な ひと時♪
9月になったのに、まだまだ暑いですね〜 この週末は。。。 普段、のんび〜り過ごしている私にしては珍しく?? 超・多忙な日々を過ごしていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/09/06 12:30
暑い時期にさっぱり梅ドレto桃いっぱい☆
今日も暑い でも、週明けから中学は新学期が始まります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/29 17:30
オクラ料理と、HANABI
ご存知の方もいるとは思いますが 私、ネバネバ系の食材が苦手です 私みたいに根性のない人こそ、食べた方がいいとは思うけれど 大人になったのに相変わらず・・・苦手 でも夏だから、我が家にもなぜかいるんですよね?? オ・ク・ラちゃんが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/08/08 22:00
酷暑の中イベントへ♪
外では朝からセミがミンミンミン夏ですね〜 昼間は、この暑さの為PCを開く余力が無く 夜、エアコンを入れてから、やっとPCと向き合う日々です そんな、ぐったりしそうな暑さの中、パワ〜〜〜を得るために?? この週末は連日イベントに行っちゃいました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/25 21:15
諦めていたセットと豆腐で。。。
今日は朝からニュースで 24節季の「大暑」という言葉が頻繁に使われていました。 暑さが最高になるという「大暑」ですが 実際には、最高気温になるのはまだ先で 梅雨が明けて急に暑くなり、暑さにまだ慣れていないこの頃は気温の割にかなり暑く感じる という事みたいですね。 とにかく、連日の猛暑 寝苦しい〜夜・・・ご自愛してお過ごしくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/23 20:45
練習?シフォンと。。。
ちょっと前・・・ なぜか??卵白が大量にあったので、 シフォン作りをしてみました〜〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/07/21 13:30
手作りビスコッティtoあのバームクーヘン
たぶん。。。ご存じの方が多いと思いますが(笑) 私、スコーンやビスコッティが、大好物〜〜〜 でも、田舎ではまだメジャーではないのか?? ビスコッティは、あまり見かけないんだよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/07/02 13:31
今月の美味しい&素敵なもの♪
梅雨らしく、どんよりした天気 そのせいか、昨日は午後から頭がド・痛い 寝ちゃうのが一番!と、恐ろしく早い時間に寝てしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/27 13:14
おうちチョコケーキと、美味しいケーキ
今日は6月の第3日曜日、「父の日」でしたね。 私も義父と実父にささやかなプレゼント 曇りの予報だったので、軒先に洗濯物を干して実家へお届け 帰ってきたら、途中から降り出した激しい雨 で、 軒先には・・・水も滴る 洗濯物が〜〜〜〜 ふりだし に戻り また洗濯をした私でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/06/20 19:30
美味しいモノを求めて、向かった先は。。。
前の記事のイベント前に行った とある場所とは。。。 静岡の小麦を使った焼き菓子と、静岡の柑橘類を使ったマーマレード作り 人が生み出した薬や添加物などの力になるべく頼らずに、本来あるがままに持っている性質や能力を見つめて、それを活かしていくことを心がけています。 そんなコンセプトで作られている、人柄も大好きな 焼き菓子&マーマレード の 『杜屋』 さんのお宅 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/09 12:50
私もパン屋さんのお客さん♪
いつもブログで いいな〜こんなパン屋さんが近くにある人たちが羨ましい〜!! と思っていたら・・・・ ある日のブログで「地方発送しちゃいま〜す」と。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/05/31 20:05
憧れのお店&自家製いちご酵母noスコーン
今日は一日雨降り おまけに寒〜〜〜い 午前中は、息子の運転 で、娘と仲良く?ショッピング 仲良くというよりは、娘に色々買わされた!という表現が正しいかも(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/05/23 16:58
爽やかな休日のお出かけ♪
5月だというのに、少し寒い日が続いていましたが 今日は、青空〜〜〜〜 爽やかな日はお家に引きこもっていないで やはり、お出かけしなくっちゃね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/16 17:57
空、繋がりで美味しい焼き菓子♪
今朝は、いちご酵母ちゃんに早朝から起こされて?? 眠〜〜〜い!!(笑) 新たな記事を書く気力がないので こんな時のためのストック記事をアップ 4月のことですから、時期外れのことはスルーしてくださ〜い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/05/11 13:21
おやつは、うれしい〜♪
昨日は、暑いくらいのお天気だったのに 今日は一日雨 おまけにとっても寒い 寒暖の差が例年以上!!みなさん、ご自愛してくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/22 17:36
ブツブツ何?
最近、私ちょっとマメに更新している〜!!(笑) ネタ切れ間近ですが。。。(爆) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/20 19:30
久しぶりのパン屋さんへGO!青?黒?(^^;
最近、よく耳にするパン屋さん!! 最近評判がいい理由は、 有名パン屋さんで修業されていた息子さんが帰ってきたから と、アンジュールのsayakaさん情報で読んで う〜〜〜っ!!気になる〜うっ!!行きた〜い!! 私が最後に行ったのは、2年くらい前かも〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/19 13:02
やっとお店に。。。
ただ今春休み中!! この時期、毎年家族で旅行へ行っていたのですが 今年は年明けから、色々あり、計画が立てられず。。。 だから・・・「どこかへ行きた〜い!!」という娘と 電車でガタゴト揺られ、お買い物に行ってきました〜 娘のお買い物に付き合った後は、今回一番のお楽しみ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/29 19:32
春・イベントへGo!
今週は雨降り おまけに寒い日が多く 食いしん坊で丈夫そうな身体をしている割に 胃腸が弱い私は、胃腸炎で体調があまり良くなかったのですが 今日は、楽しみにしていたイベントの日 元気になっちゃうんですよね〜〜〜(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/27 20:36
素材の味が伝わるパン&お菓子
安全でおいしいもの、食べた人が元気になるようなもの! そんなパンやお菓子が盛りだくさん入った 春の気配が少しずつ感じられる季節、でもまだまだ寒い日々。 そんな今しかお作りできない季節の品々を詰め合わせた 『春待ちおすすめセット 』 心惹かれる言葉の数々を読んで、お取り寄せしてみました〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/28 19:28
木曜パンはシェフが作るパン!!
今日は。。。。木曜日!! だ・か・ら!私のご用達パン屋さん(笑)  シンプル雑貨 『アンジュール』さんの 毎週恒例!!木曜パンの日 な〜んと祝日だけれど営業中〜(笑) 当然??、行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/02/11 20:12
柚子づくしのお楽しみセット♪・・・・・・(追記あり)
作られるものも、人柄もだ〜い好きな 焼き菓子&マーマレードの『杜屋』さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/30 20:07
木曜日じゃないけれど・・・・・・(追記あり)
私のご用達パン屋さん シンプル雑貨『アンジュール』さん 美味しいものイッパイの1月の最終週。 今日は木曜日じゃないけれど 店長sayakaさんがずっと気になっていたお店から おいししい焼き菓子たちが。。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 14

2010/01/27 20:18
今週のパンの日は・・・
今日は何曜日でしたっけ?? そうですね〜!!今日は木曜日!!って言う事は。。。 私のご用達パン屋さん(笑) シンプル雑貨 『アンジュール』さんの 毎週恒例!!木曜パンの日 今週は・・・ 洗練された店構えで、いつかは直接お店に行きたいと思っている 静岡で人気のパン屋『petit a petit(プティタプティ)』さん 「パンドコナ」や「ブノワトン」で修行してきた店主の川中さんが作る プティタのパンは洗練された美しさ!もちろん、お味もGood ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/01/21 21:08
リピ買いしたい、美味しいパン♪
年末お取り寄せしちゃたパン アップがまだだったので・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/01/17 18:05
今年の福皿&初・パンの日
昨日、雨が降り始めた頃から、ぐっと気温が下がり 今朝は、冷たい風がビュービューと吹き荒れ (そんなに長時間ではなかったけれど・・・) 風花??雪?? 最初は呑気に「粉雪〜」って、鼻歌を歌っていたけれど(笑) あっという間に、吹雪き??ここは何処??って感じになり、唖然 さむ〜〜〜〜い、冷た〜〜〜〜い やっぱり、今は冬なんだね でも、この寒さでも、気持ちが引き締まるどころか、 ダラダラ〜とした気持には、なかなかスイッチが入らず・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/01/13 20:06
体にいい〜どっしりパン♪
昨年末、自分へのご褒美??でパンをお取り寄せ(笑) まだ、アップしていなかったので、とりあえず一軒目!!  (↑一軒目!!って事は2軒目もあります(爆)) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 25

2010/01/07 19:00
よいお年を・・・
今朝は毎年恒例、早朝に実家で実母とお餅作り といっても、準備も片付けも母任せで 私は・・・ 甘党な我が家の大人用に『あんこ餅』を作るだけ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/12/30 13:24
始める前に、まずは・・・
今年もあと数日ですね みなさん、とってもお忙しそうですね どこに買い物に行っても、正月用品がずら〜りで 混んでいるので、人混み嫌いな私にはちょっと辛い状況 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/29 19:06
今年最後のパンの日は♪
今日はクリスマスですね〜 メリークリスマス 皆さんに、幸せがいっぱい訪れますように・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/12/25 19:55
Happy♪なスイーツたち
冷蔵庫の中の方が暖かいような気がするほど 冷え冷え〜とする毎日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/19 20:39
幸せいっぱいのお菓子便♪
憧れの方の年に1度のプレゼント企画 今年、幸運にも当選 私の名前を引き当ててくれた、 paniヴァンさまのゴッドハンドに そして、環境が変わり、お忙しい中、お菓子便を送ってくれた お菓子の夢先案内人 憧れのpanipopoちゃん 本当にありがとう〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/12/17 18:43
新たに仲間入りとラスク♪
今年も定期的に行っている血液検査と、婦人系がん検診を受けました。 その結果は。。。がん検診は陰性でOK 血液検査は、例年のように、相変わらず軽度の貧血 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/12/06 17:49
大好きなお菓子とパン。。。しあわせ♪
私の御用達パン屋さん??へ、またまた行ってきました〜 あっ!本業は た・ぶ・ん 器を主に取り扱っている雑貨屋さん シンプル雑貨『アンジュール』さん (笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/12 21:45
素敵なイベント〜秋〜 (備忘録)
毎年、春 と 秋 の年2回開催されている ミシンでコトコト♪お鍋でコトコト♪ 可愛くて、美味しくて、ステキな手仕事作品がいっぱい!!  『第6回 コトコト市』の私の為の?備忘録(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/26 19:51
かわいい〜チョコ♪ときんつば♪
週末ですね〜♪ 今日は土曜日だけれど、部活ありでお弁当 あり  おまけに昨夜は、「明日の朝までにゼッケン付けお願いね〜!!」 って・・・・ ただ縫いつけるだけなら楽だけれど、ゼッケンを取り外せるように フォック付け。。。単純に考えても4か所×2個・・・づ・が・れ・だ〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/17 08:07
お豆腐で。。。
月末〜〜〜忙しい〜〜〜 でも、気晴らしは必要だ!!ちょっと息抜き、息抜き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/09/30 12:03
果物のふわふわなスイーツ♪
ありゃりゃ??アップし忘れていた 冷凍したまま忘れていたいちごを使って おいし〜い、大好きなスイーツを作ってあった 秋のスイーツが盛りだくさんだけど、大好きなスイーツ早くアップしなくちゃ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/09/19 13:17
元気を求めて。。。番外編その2
元気を求めて。。。番外編 その1 からの続きは。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/01 13:32
元気を求めて。。。その1
先週末、頭はぼ〜っ!!とスッキリせず 人と会う・・・かなりのパワーがいるかも と思い、お出かけするのを迷っていたけど。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/25 18:11
お気に入りマフィンとお土産
またまたアップし忘れていた記事。。。 たしか、先週の半ば頃のことだったと思います・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/28 06:37
休日に、ベーグルを・・・
日曜日、先週あまりにも色々な事に振り回され 肉体的にも、精神的にダメージを受けていた ・・・ように見えたらしい私に 旦那が「街へ買い物でも行ってきたら??」 買い物行くと更に疲れそ〜う と、思ったけれど この時期しか買えないものを、買いにいくチャンス じゃ、お言葉に甘えて「リフレッシュに行ってきま〜す」 お出かけすることに・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/01 08:30
おいしいスイーツと、お久しぶりの笑顔
とある雑貨屋さんでは、毎月第4土曜日にイベントが開かれます 昨日の土曜日は、そうですね〜第4土曜日!! で、とある雑貨屋さんのイベントとは・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/28 17:52
小さな里山からの、おいしいパン♪
いよいよ梅雨本番な天気心までどよ〜〜んとしちゃいそう そんな時は、おいしい物を食べてリフレッシュ〜(笑) シンプル雑貨 『アンジュール』の毎週恒例!!木曜パンの日 いつもなら買ったパンは、すぐにアップしているのに 今週は、少し色々なことがあったため、こんなに遅くなってしまった (↑あっ!誰も待ってないって自分への記録用だもんね!ハハハ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/27 07:51
リベンジさぶれ・・・(^o^)v
暑くなると、オーブン使用のお菓子作りは厳しいので いまにうちに、復習&リベンジ(笑)  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/20 13:27
梅を使って、あっさりと。。。♪
一年中、いろんな食材が出回り 最近は特に「旬」の感覚が鈍ってくる事が多い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/17 18:19
シンプルだからこそわかる美味しさ♪
生クリームできれいにデコレーションされたケーキもいいけれど シンプルな焼き菓子の方が好き 雑誌で見かけて、ズッーと気になっていたShop やっと、お取り寄せしました。 だ・か・ら・・・今回も、自分への記録用。。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/30 19:41
ほっ!と和む和食♪
我が家の食卓は和食中心 先日、ふと目にして食べてみたいなと思っていたおにぎり ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/29 19:05
やっと食べれたお菓子と・・・
人柄も、作られるものも大好きな 焼き菓子 & マーマレード 『杜屋』 さん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/25 08:21
食べてみて〜のパンGet!と大好きなお菓子♪
昨日は 「アンジュール」 の毎週木曜恒例パンの日 私にとってお久しぶりの京都のパン屋さん「パン工房RK」 今回はベーグルやスコーンと共にあるものを。。。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/15 06:07
頂きもの・・・おかきとロールケーキ
昨年の秋頃、花屋さんの閉店セールの見切り品で ブルーベリーの苗を買って、植えておいた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/22 18:05
満開のsakura と。。。
4月、新たなスタート。。。 今年は入学式の頃にはもう葉桜になっているかも と、ちょっと心配していましたが、 満開の桜がピカピカ一年生を待ってくれていました。 我が家の子供達も、きれいな桜に見守られながら 新しいスタート、新たな歩みを始めました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/07 20:26
レモンのマフィンと念願の某・生キャラメル♪
先日作ったレモンカードは、冷蔵庫で2週間くらい日持ちがします。 でも、なるべく早く食べちゃったほうがいいので 残っていたレモンカードはスイーツに変身 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/05 14:52
春休みの息抜きに・・・♪
子供達に手がかからなくなってきた、ここ数年・・・ 友達も再就職したりで、ランチより夜の食事会の方が多くなってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/30 13:19
素敵なプレゼント☆とメレンゲ菓子★
今年は卒業・入学が、ふたりいるので何かと忙しい それもこれも・・・子供が3人いれば慣れたもの・・・って感じで 入念な準備とか、緊張感がまったくナイ だから直前になり、娘の卒業式用の服すっかり忘れてたー!! なんてドタバタ・・・自分で自分の首を絞めるタイプ そんなドジな私を癒してくれたのは・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/18 06:33
飛行機くもto干しりんごのケーキ♪
昨夜は雨降り・・・ 明け方まで降っていた雨は、あっという間に快晴の空に おまけに、まだ3月だというのに、ぽかぽか暖かい 気持ちいい空だなぁ〜 ・・・と、思えたのは朝のうちだけで、その後は強風  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/10 21:00
どしゃ降り雨でも、心はHappy♪
今日は風が強い 明日からもしばらくはっきりしない天気が続きそう そして、昨日は夕方近くまで強い雨降り ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/07 20:11
久しぶり〜大好きなお菓子たち♪
久しぶりにお取り寄せしたのは。。。 アットホームなお菓子教室を開かれていて 私も近くに住んでいれば「絶対行ってみたい!!」と思っている ”あたり前のものを美味しく作る”をモットーに ”心に残るまた食べたくなる美味しさ”を心がけていてくれる 工房のみで実店舗を持たないお菓子屋さん。 『お菓子工房madeleine』さん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/06 19:50
Happy Saturday♪
毎月、第4土曜日は・・・ 雑貨屋COЯEM (コレム)の「ヨンサタコレム」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/01 07:35
おいしいお豆さんtoクリーム大福もどき?
美味しいものがザクザク集まるという噂の シンプル雑貨『アンジュール』さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/26 20:19
バレンタインはショコラ日和♪
今日は、昨夜の大荒れの天気からは想像できないくらいの ぽかぽか陽気、良いお天気 の一日でしたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/02/14 20:10
ついつい・・・toおうちminiあんぱん♪
ここのところ、なーんかスッキリしない いつものペースで生活出来ない日が多い時期なので イライラ虫、ヘロヘロ症、ダラダラ病・・・いろいろ発症中 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/10 19:43
めちゃウマ!チョコとバームクーヘン♪
下書きして、アップしていない記事 何が何だか分からなくならないうちに、サクサク、アップしないと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/07 21:37
老舗のマカロン。。。
流行りのインフルエンザ タミフルからリレンザに変わっても、異常行動?を聞いていたので 子供が治るまで、一応ほんの少し自粛??生活の日々を過ごしていた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/06 13:12
紅茶とマクロビ・ビスコッティ♪
甘いジュース系はあまり好んで飲まない・・・ ここはお茶の産地だから、やはり一番よく飲むのは緑茶 旅行や食事に行って、最後に出される飲み物 緑茶でもコーヒーや紅茶でも・・・たまにおいしくないお茶が出されると それまでのおいしいお料理等がすべて帳消し、ガッカリ感じる事も・・...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/01/26 19:55
おいし〜い!!花まるビン♪
今日の午後は風花がチラチラと舞い 冬本番、冷たい日となりましたが そんな天気とは反対に、心はとってもほんわか幸せ気分 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/24 20:32
プレーンロールとRKスコーン♪
最近、用事が立て込んでいる・・・ でも、この会合が終われば一年間の役が終わり〜 そんな感じのものが多いから、なんとか気力を振り絞って ひとつひとつ片付けています ・・・でも正直言って、今が一年で一番寒い時期 夜の用事・・・出かけるのが辛い ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/23 20:00
ごま塩クッキー♪&合格祈願おやつ♪
しばらく前に作ったお菓子のお話ですが。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/19 20:02
お餅を使って・・・
お正月のお餅 お餅好きの父がほとんど食べてくれるのですがなかなか減らない・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/17 18:15
うれし〜い、おいし〜いプレゼント♪
お友達のYちゃんの作るものは、いつも私好み 彼女の手作りのスコーン。。。絶品です そんなYちゃんが心をこめて手作りしてくれた とーっても、おいし〜いお菓子をいただいちゃいました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/15 17:44
今年の『福皿』は・・・
年が明けたと思ったらあっという間に学校が始まり いつもの毎日になりました。 でも、気持ちも体も喝が入るどころか、まだダラダラ〜ッ 正月太りした体をシャキシャキ動かせば良いとは思うものの 重いのよね〜動けない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/07 20:25
年初めから、やはり甘いものいっぱい♪
お正月、特に出かける予定もなく ちょこっと仕事をかじりながら、牛くんのようにのんびりと過ごしてます TVで実業団駅伝や、箱根駅伝を見ながら 今年は抜きつ抜かれつの緊迫したレース TVの前でドキドキしながら楽しく観戦していました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/03 17:22
和素材の「クリスマスおやつセット」♪その2
和素材の「クリスマスおやつセット」♪その1からの 続きは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/26 13:07
和素材の「クリスマスおやつセット」♪その1
『杜屋』さんさんが作られた 素敵で美味しい『紅玉りんごの焼きタルト』 見て、食べて感動した私・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/26 13:05
素敵な贈り物☆
Merry Christmas素敵な贈り物 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/25 20:01
ご褒美にベーグルとマフィン♪
今年は比較的、暖かいせいか年末になった気がしなくて、 年末にしなければいけない事が、ほとんど手つかず状態 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/23 17:40
今月は第三土曜日・・・
いつもは第4土曜日に開かれているイベント 今月は年末になってしまうので 第3土曜日に前倒しで開催されました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/20 21:27
いちごと冬季限定チョコ
プランターで育ている「ワイルドストロベリー」 花が咲き、実になり、いつ収穫できるかなぁ〜と、思っていると、 いつの間にか姿を消す事ばかりが続いていた ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/18 20:11
素敵なリンゴのお菓子と・・・
お忙しい方だから、いつでもいいですよ〜!!と お願いしていたものが届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/17 19:37
ベリーのマフィンケーキとなんちゃって・・・
最近は、寒くなったせいか、懐かしさを感じる 「鯛焼き」や「みたらし団子」あるいは「よもぎまんじゅう」などなど 「和」なものを作ることが多かった私・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/14 19:12
「コーヒー」と「かりんとう」プラス「エコバッグ」♪
今日は冷たい降り・・・ 寒くなってきたという事は。。。そうです 紅くて、甘酸っぱい、かわいい「いちご」が出回る時期 お値段もだんだんお手頃になり、もう少ししたら いっーぱい食べれるかな〜 楽しみだなぁ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/09 13:23
お土産ザクザク・・・プリンとパン
この時期、行楽シーズンお土産をザクザク頂きます。 皆さん、様々なところへお出かけされていて、羨ましい〜 お菓子の他にオリーブオイルやほうとう などなど・・・・ じつにバラエティ豊かなラインナップ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/03 17:58
おいし〜いケーキちゃん達♪
先日、久しぶりに街までお出かけしたので、ケーキを買ってまいりました でも、少々お値段が高めなので、家族分は買えない お出かけ中の次男を無視し 娘と長男と私の3人で、 こっそり娘の部屋で「秘密の大試食会」  ↑まったく、何を考えている親子やら    あっ、先導切って悪事を企てるには、いつも私だ      (そうそう、次男クンには帰宅後、食べさせてあげたよ〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/25 19:54
陽だまり&溜息がでる美味しさ♪
世の中、一般的には、3連休中!!なんですよね でも、私は一応、お仕事?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/22 20:10
小さなおやつの工房からのお取り寄せ♪
ちょっとシックな表紙のレシピ本を購入してから ずーっと、気になっていたお菓子・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/21 13:15
お芋スティック♪ときのこソース♪・・・
週末、沖縄料理のお店で友達と食事会 サラダや長いもステーキにはプチプチの「海ぶどう」入り 今の時期のゴーヤはあまり苦くないみたいだけど、私が作ったのとは別物 おいしい味付けの「ゴーヤチャンプル」 私は苦手だから食べてない柔らかお肉の「ラフテー」などなど・・・ そして最後にデザート代わりに 「紅芋アイスクリーム」付きの「さつまいもスティック」を注文 ひんやり紅芋アイスの隣には あったか揚げたてのお芋スティック!!蜜がたっぷりかかっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/18 18:02
願いは届く。。。☆"
今日の昼にアップした記事は 実は昨日の朝に下書きしておいたもの。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/13 20:40
11月といえば・・・
ハロウィン後、娘に出して〜とお願いされて 飾ったガラスのクリスマスミニツリー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/11 19:40
話題?のかりんとうと懺悔のお土産
観光地でお土産屋さんが並んでいる風景 レトロでなんとなく淋しげ・・・でも懐かしさを感じたりする ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/08 19:49
栗♪ と 丹波の黒豆♪
昨日の栗の話つながりで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/23 20:21
幼き日の憧れ・・・
幼い頃、近所に食品を扱う小さなお店がありました。 お店の奥に行くと、 大きな水槽に切られたお豆腐がプカプカ浮いていた。 お店の奥だったから何回かチラッと見ただけの光景 でも、なぜかすごく印象に残っている・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/14 18:03
おいしい大判焼き&手作りチョコケーキ♪
涼しくなってきて、食べたくなるものといえば ほかほか、アツアツがおいし〜い『大判焼き』 こちらのお店の大判焼きは、皮が薄くて、冷めても硬くならない 「餡」も「クリーム」もたっぷり入っていて、ちょうどいい甘さ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/10 19:09
期間限定チョコ&バニラパウンドケーキ♪
買い物に行くと「期間限定品」「地域限定品」 そんな表示がすぐに目に飛び込んでくる・・・ 「限定」「新発売」・・・こんな言葉にものすごーく弱い ついつい買っちゃうことの多い私は 美味しければ・・・棚の奥〜の方に隠し 好みではないものだったら、みんなの手がすぐ伸びるところへ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/09 13:26
楽しい時間 と 青じそ♪
は行事ごとが多いので、なにかと忙しい でも、そんな中・・・・ 今月に行われるイベントで忙しい『アンジュール』さんで・・・ hari*nezumiちゃんとデート ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/03 19:31
フルーツほおずき と イチジク のジャム♪
毎日、ヨーグルトを食べる私 家族は、ヨーグルトを食べる時、市販のフルーツソースやジャム 子供達はフルーツフレーバーのヨーグルトだったりします。 ・・・私は・・・『杜屋』さんから買わせていただいたジャム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/01 18:04
疲れた時は甘いもの・・だよね♪
9月に入り新学期が始まり、子供達は学校 やっと平穏な日常が・・・と思ったのも束の間 いろいろな予定が、これでもかーーっていうくらい それも、うれしい〜おいしい〜予定ではなく、 なんでやねんと いきなり関西弁で叫びたくなる予定ばかり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/08 12:23
夏休み明けの、ご褒美♪
今日はながーい夏休み中だった 『アンジュール』さんの営業日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/09/03 20:07
ドライ紫陽花と苦手な・・・
梅雨時に産まれたせいか、紫陽花は好きな花のひとつ 今年は色々なところで紫陽花を見かけた すてきな紫陽花のリースも欲しかったのですが 縁がなく、あえなく断念。。。来年こそは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/26 19:49
夏のお出かけ♪ 〜彦根〜
忙しい夏休みでも、せめて一回くらいは お出かけしてあげないと子供達もかわいそう。。。 と毎年夏の終わりはお出かけ日 が・・・息子達は行先がテーマパークの場合は別にして 「ん??ぼく達はじいじ達と留守番している」 結局、最近は娘と3人でのお出かけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/25 20:12
おいしいケーキ♪
焼き菓子3品のあとはお約束のケーキの紹介 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/22 20:00
ありゃりゃ失敗、レアチーズ(^^;
今日は風が強く吹いている一日でした。 特に朝は涼しい風のせいで、秋を感じました。 季節はやはり移り変わっているんですね〜 冷え性の私にはとてもツライ寒ーい冬の足音が ひたひたと・・・嫌だなぁ〜(o´_`o)ハァ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/21 19:34
スタンダードボックス Part.3
そしてPart.3 実は一番最初に食べて、一番最初に記事を書いた 「スタンダードボックス」最後の一品は これが食べたくて、注文したと言っても過言ではない 憧れの品 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/13 19:57
スタンダードボックス Part.2
つづき・・・ 「スタンダードボックス」の2品目は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/12 20:36
スタンダードボックス Part.1
只今、激務のまっただ中の私 ということで・・・ しばらく前に下書きしておいた記事のアップ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/11 20:04
おいしい〜かわいい〜しあわせ♪
焼き菓子とマーマレードの『杜屋』さん その「杜屋」さんの畑で収穫された、今が旬のブラックベリー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/25 19:54
今日は・・・
今日は、暑い時期を乗り切る栄養をつける為に、 鰻を食べる習慣がある「土用の丑の日」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/24 19:45
疲れたけど、よかった。。。その2(お買いもの編)
つづき・・・ 野外イベント、いつもは疲れるから行かない。 でも同時にミスチルもコブクロも綾香も・・・ たくさんのアーティストを生で見て、聞くことができる。 でも、でも、それよりも「food area」の出店リストに 気になっていたお店を発見 しちゃったからなんですね〜〜 ・♪〜(*´∀`*)〜〜(*´∀`*)〜♪ラララ〜・・・ハハハ・・・(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/22 20:13
スフレチーズケーキとおいしい〜Part2
娘の誕生日の前日。。。 ケーキは数日後に買う予定だったので・・・ 「スフレヨーグルトチーズケーキ」 ヨーグルト入りのちょっとあっさりした スフレチーズケーキを小さく焼いてあげました。 湯煎焼き。。。久し振りでちょっと緊張 我慢しきれず、当日ちょっと食べた息子達は「フワフワしてる」と言い 翌日は「おっ、昨日よりしっとりして旨くなってる」と。。。 でしょでしょでしょ!!だから当日は我慢しろって言ったのよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/11 13:08
ミニトマトと麩まんじゅう
久し振りに暑いくらいに晴れた昨日、 我が家のベランダで収穫された ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/03 18:13
夏のくだもの と 和菓子 ♪
夏のくだものがいっぱい並び カラフルな色、おいしそうな匂いに包まれ幸せな日々 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/26 20:53
期待以上の・・・♪
毎日雨マーク!まさに梅雨。。。じめじめ・・・ ほんのちょっと前まではスゴク暗い気持ちでした。が・・・ 最近少ーしずつ、良いことがあって気分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/20 13:34
私の夏の必需品♪
熱湯から作るアイスティーは冷蔵庫に入れておくと白く濁るけれど、 水だし紅茶はずっと透明できれい だから、暑くなってくるこれからの必需品!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/19 21:03
くるくるクルクル。。。
久しぶりにケーキ屋さんのショーケースの中を見てみたら あら〜〜っ!新商品が並んでる・・・ 今回はくるくるクルクル今流行りの 「ロールケーキ」を3品 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/18 18:06
なんとなく復活!!
最近なんとなく(o´_`o)ハァ・・・って気分 まだ気が重い用事が何件か控えている。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/16 18:17
お土産 と ココット皿で・・・
歴代の内閣総理大臣を一番多く輩出している山口県 その山口県のお土産 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/09 12:06
おいしい〜アイスティー ♪
久しぶりにいい天気 こんな日は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/06 13:26
おいしいBerry♪スイーツ。。。
今日は「アンジュール」さんへ 予約しておいたものを受け取りに行ってきました。 同じご予約組の素敵?な方達は それぞれとってもいいところへ行った後に 「アンジュール」さんへ来たみたい。うらやまし〜〜  (↑私は仕事脱走組!グレてやる〜っ!!) みなさん、それぞれお忙しそうでしたが 久しぶりにお会いできてうれしかったです あくまで私は!!で、みなさんはゲッ!!と思ったかも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/04 20:13
老舗の一品 その2
年輪のように見える切り口が「長寿」や「繁栄」をイメージさせることから、日本では結婚式をはじめとするお祝いごとには欠かせないお菓子。ドイツ語で木を意味する Baum(バウム)とケーキを意味する Kuchen(クーヘン)に由来しているお菓子 そう、「バームクーヘン」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/30 21:46
老舗の一品 と みかん
毎年、5月になると遠方に住んでいる知り合いに 新茶をほんの少しだけ贈ります(←父母たちが・・・) その後、決まってお返しにいただく高級な和菓子 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/29 18:04
夏の定番!!
以前は家で飲むものは「緑茶」 喫茶店へ行けば「紅茶」党だった私 コーヒーが飲めなかったんです  (でもなぜか昔からコーヒーゼリーは大好物...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/25 12:04
夏のくだもの・・・その2
夏のくだものといえばこれ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/17 20:54
ウキウキ気分♪
お天気が続いているので、我が家の洗濯機はフル稼働 ここ何日かで、冬の間お世話になった ボワボワしたものがずいぶん片付きスッキリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/08 19:56
パンと金沢の銘菓。。。
我が家のミニバラがやっと咲き始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/02 18:46
おいしいスイーツ と 春色パスタ
お菓子工房madeleineさんのお菓子           ( 以前の記事はこちら → ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/29 08:23
間違いなく、おいしい♪
いつもお世話になっている方から 「お取り寄せしちゃったお菓子よ〜」と言っていただいちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/22 20:20
春休み明け、まずは・・・
子供たちの春休みが終わり、これからが、いよいよ母の春休み!! まずは春休み明けの「アンジュール」へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/10 20:24
春のお料理と。。。化けた!
春の食材、筍、わらび、ふき・・・ ふきは。。。。お料理したことないです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/10 06:28
足が痛い・・・
都会って歩くんですよね〜〜 田舎に住んでいると、すぐ車に頼ってしまっていることを 痛切に感じます 普段、普通の主婦よりは歩いているつもり・・・ 歩きやすいスニーカーを履いて行ったのに 足・足がぁ〜筋肉痛でい・た・い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/01 12:09
満開のさくら
我が家の周りも桜があっという間に満開に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/31 12:26
作り手の思いが伝わる。。。★
買っちゃいました。欲し買ったもの。。。 しばらく前にも買ったのだけれど、あまりに私好みの味だったので あっという間に残りわずかになってしまったもの。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 19:55
ね・寝不足(+_+;) な ホワイトデー
昨日の新聞に「肥満予防にも睡眠重要」と書かれていた。 睡眠は6時間から8時間がベスト!!で 睡眠が5時間未満の人は7年後に肥満になる可能性が、5時間以上の人の1.2倍。糖尿病などの生活習慣病にもなりやすかった。 また、欠食や外食が多く、ストレスを感じる人ほど睡眠時間が短い傾向にある。 「寝不足だとホルモンバランスが崩れて食欲が高まり、生活習慣病になりやすいのではないか」と・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/14 13:28
ひな祭りの忘れもの と またまた・・・
ひな祭りの忘れもの・・・ ひし餅で作った                ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/12 19:41
子供らしさ と おいしい〜スイーツ♪♪
最近時々遊びに行くまひろさんが書かれていた 【子供らしさ】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/04 13:09
なつかしいもの と おいしいランチ♪
刈谷に住む親戚からいただいたお菓子 その箱の中に入っていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/26 20:58
おいしい ♪
息子が買ってきてくれた「あずま焼き」 ここのお店の「あずま焼き」おいしいのよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/22 20:13
冬には。。。
寒い冬、あったかい物が食べたくなる。 蒸し物といったらまず思い浮かぶのは"茶わん蒸し" でも忙しいとなかなか作れない で、我が家でよく登場する簡単蒸し物 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 19:00
すごウマ・・・!!!
今日はバレンタインデー うちの息子達の上空ではチョコが飛び交うかもしれないが 彼達のところへ間違って落ちてくるチョコは・・たぶん今年もない 用事があり街まで出かける時、次男くんに 「何かおいしいチョコ買ってこようか〜〜」   (↑この時点で手作り!なんて絶対考えなんてない私) 「普通の板チョコ、できればクランキーチョコがいい!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/14 19:44
和菓子はおいしいなぁ〜♪
昨日は祝日 なのに。。。業務命令で猫20匹被って 2時間ちょっと・・・疲れた  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/12 21:52
切干大根と・・・
子供の頃、夕方「ただいまーー」って家に帰ると 「うっ」と思わず鼻をつまみたくなる匂いが・・切干大根の煮物の匂い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/07 12:54
絵本とすあま・・・そして幸せな一日♪
一年のうちで一番寒いと感じる節分の頃 ふと読みたくなる絵本 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/01 19:52
続・ご報告 「パン工房RK」パン ♪
あっという間に月末・・・ 仕事がたまっている上に、いろいろな用事が・・・ 気分は  ちょっと現実逃避  やはり楽しいことを考えましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/29 13:33
お菓子工房madeleineさんのお菓子
「お菓子工房madeleineマドレーヌ」さんのお菓子が届いた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/22 20:55
私だけ・・・(^^;
お気に入りのパン屋さんへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 19:30
老舗のようかん ♪
遠州横須賀の老舗 愛宕下(あたごした)羊羹をいただきました。  (「愛宕下」という地名にあるので、その名がつけられたとか・・・ ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 19:52
大好物
子供の大好物 田子の月の富士山頂 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/04 15:30

トップへ | みんなの「スイーツ」ブログ

風の日。。。 スイーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる