アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
今年も宜しくお願いします。
今年も宜しくお願いします。 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 27

2013/01/01 14:01
ありがとうございました。
ありがとうございました。 今年も、残すところあと1日。。。。 いつも遊びに行くブログで 「どうか頑張りすぎませんように。」と・・・ まさにその通り!! 皆さん、頑張り過ぎないように、お過ごしくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/12/30 18:16
桜のクグロフto桜のご飯
桜のクグロフto桜のご飯 ついつい?いつもの事??うっかりしていましたが・・・ 私が住む、静岡では全国のトップを切って20日午後に 平年より8日早く、昨年より3日遅い 桜(ソメイヨシノ)の開花宣言が出されていたようでした 先週までは、何処に桜が咲いているの?っていうくらい寒かった でも昨日より、今日。。。少しずつ暖かくなっています もうすぐ今年の桜。。。見れそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 32

2011/03/29 06:30
れんこん料理と。。。
れんこん料理と。。。 息子達が花粉症に苦しんでいた 3月初め頃作ったもの・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 25

2011/03/27 07:00
歩み。。。
歩み。。。 元気を出そう〜! とか言いながら、お友達の身近に関するニュースが流れてくると 自分が何もしてあげられない事に、凹み 地底深く、気持ちが落ち込んでしまいます。 このままじゃいけない!! やはり、自分ができる事をコツコツと積み重ねよう! 元気を出さなくっちゃ!それしかないから!と思い 今、ブログを書いています。。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/03/24 20:00
笑顔の為に、元気を出そう!
笑顔の為に、元気を出そう! 実は〜ここ数日、出てくる言葉は 「疲れた〜!!疲れた〜〜!!」 私なんか被災地の方達には申し訳ないくらい 普段通りの生活をしていたはずなのに。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 19

2011/03/21 16:00
笑顔の為に
笑顔の為に 東北地方太平洋沖地震から、今日でちょうど一週間。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/18 21:00
続・がんばろう!
たとえ電圧が違っても・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/03/17 21:00
がんばろう!
東北地方太平洋沖地震で被災された皆さまに、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/03/16 19:40
こころから。。。
こころから。。。 昨日の東北・関東地方を襲った、大きな地震。 時間を追うごとに被害が拡大し、不安な思いでいっぱいです。 何をしていても心がざわざわ。。。 私の住む静岡でも長時間大きな横揺れがありました。 また沿岸地域は避難勧告が出されていました。 でも、普通の生活が送れる状況です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 22

2011/03/12 17:44
いちごのパンはお山へプレゼント
いちごのパンはお山へプレゼント ブログへ遊びに行ったら、とっても可愛いパンが どうやって作るのかな〜??と思っていたら ひろりんさんが、レシピを教えてくれました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/16 18:12
今年のキャンドル&チョコバナナとお土産♪
今年のキャンドル&チョコバナナとお土産♪ 先日、久しぶりに私のお気に入りの雑貨屋さんへ行ってきました 自宅Shopのかわいい〜店内は。。。モード もうツリーは飾る予定がないんだけれど クリスマス用の商品を見ていると、ウキウキなんか幸せ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/12/02 13:23
私も作っちゃった(^o^)v
私も作っちゃった(^o^)v 他の記事と一緒にアップしようと思っていましたが 古いパソコンで画像を取り込めないので 小出しにアップ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/08/11 21:31
元気がないのは・・・
今日、急にパソコンがご機嫌斜めに・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/07 20:44
苦手な作業の後は・・・
苦手な作業の後は・・・ 自分があまり気乗りしない分野に取り組んでいたから 昨夜はとーっても、疲れた 何をしていたかというと。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/15 20:10
わっふるとチョコケーキ。。。
わっふるとチョコケーキ。。。 我が家によく登場するおやつのひとつ「ワッフル」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/13 20:27
春休みの息抜きに・・・♪
春休みの息抜きに・・・♪ 子供達に手がかからなくなってきた、ここ数年・・・ 友達も再就職したりで、ランチより夜の食事会の方が多くなってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/30 13:19
花束と次は必ず・・・
花束と次は必ず・・・ 娘が幼稚園の頃から今までお世話になった先生 親子揃って、極めさせよう!極めよう!なんて気がなく ただ毎週、音楽に触れ、楽しめたらいいな そんな思いでレッスンに通っていた ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/28 18:14
冷蔵庫の為に、白あんスイーツ作り!!
冷蔵庫の為に、白あんスイーツ作り!! 昨日チラッと触れましたが 最近、我が家の冷蔵庫ちゃんのご機嫌が悪い 冷え冷えとした態度ならいいんだけれど、 どうも冷え切らない仲 (いや 中 (庫内) ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/24 20:10
「卒業」と「桜あんぱん」
「卒業」と「桜あんぱん」 娘と息子が無事、卒業式を終えました。 長かったような、短かったような・・・ 小学校とのお付き合いも、一区切り 先生、友達、親御さん・・・様々な出会いと別れがありました。 私にとっても、子供達にとっても 良い事ばかりではなかったかもしれないけれど すべてが今に、未来へ、通ずる事ばかり。。。 無駄な事なんてないし、時には回り道、みちくさ、も必要だよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/19 21:04
だいじょうぶ!!と、新しい野菜で・・・
だいじょうぶ!!と、新しい野菜で・・・ 表紙の“四つ葉のクローバー”の写真が素敵で目にとまった 昨年末、本屋さんで買ってしまった本 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/09 17:58
やっと終わった&れんこんサラダ
やっと終わった&れんこんサラダ 終わった〜終わった〜おわったよ〜 リビングを占拠していた、雛人形の片づけ 数時間かけ、箱の山、広くなったリビング 旦那がいつも言っている言葉・・・「部屋には何にもないのがいいね〜」 あと数日もすれば、子供達の荷物がゴロゴロ 色々なものがゴロゴロ、部屋を占拠するのは目に見えているけど ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/05 18:16
雛あられと占い=女の子♪
雛あられと占い=女の子♪ 明日はお天気があまり良くないようですが 3月3日・・・『雛祭り』ですね〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/02 19:53
おめでとう♪toキャラメルナッツのタルト
おめでとう♪toキャラメルナッツのタルト あっという間に、月末・・・ 仕事の山を見て見ぬふりしたいけど、 代わりに仕事をやってくれる人はいない ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/28 06:26
サケのコロコロステーキ♪
サケのコロコロステーキ♪ 我が家の父母達は「鮭」と言ったら「塩鮭」!! 当然、生鮭を使ったお料理を作っても、箸が進んでくれない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/18 21:18
雑穀米to今、流行の・・・
雑穀米to今、流行の・・・ これはマクロビ・ビスコッティの記事を書いた日に やっと、やっと・・・炊いた雑穀米 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/30 13:09
ごま塩クッキー♪&合格祈願おやつ♪
ごま塩クッキー♪&合格祈願おやつ♪ しばらく前に作ったお菓子のお話ですが。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/19 20:02
明けましておめでとうございます♪
明けましておめでとうございます♪ 2009年 明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/01 08:28
今年もあと少し・・・♪
今年もあと少し・・・♪ 昨日に引き続き、今日も早朝から作業開始 毎年恒例、おせち料理作り たいしたものを作るわけではないけれど、 ほとんど一日キッチンに引きこもり状態でした 「おせち料理」は明日アップしますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/31 18:06
今回は押し寿司それから・・・
今回は押し寿司それから・・・ クリスマスが終わったと思ったら、 やはり、もう年末・・・なんですね〜 窓ふきも、火曜日に雨の予報だから、見て見ぬふりしちゃえ〜 と、思っていたけれど、朝のうち風もなく冷え込んでいなかったので ふきふき開始・・・自己満足の仕上がり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/28 17:51
ご褒美にベーグルとマフィン♪
ご褒美にベーグルとマフィン♪ 今年は比較的、暖かいせいか年末になった気がしなくて、 年末にしなければいけない事が、ほとんど手つかず状態 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/23 17:40
クリスマスにはシュトーレン♪
クリスマスにはシュトーレン♪ クリスマスと言えば・・・ ツリーに、サンタさんそれからプレゼント そして忘れてはならないのが、ケーキ (笑)ですが・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/22 19:14
新作パンを求めて・・・
新作パンを求めて・・・ ちょっと前のお話ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/29 17:56
くず湯と栗きんとん♪
くず湯と栗きんとん♪ すでに11月も後半 風が強く、気温もグッと下がりいきなり冬モード 寒いの 嫌いだぁ〜・・・暑いのも 嫌いだぁ〜・・・単なるわがまま せめて、風がなかったら・・・体感気温はもう少しあがるんだろうなぁ〜 でも、この風のおかげで洗濯物も飛ばされそうになりながらもよく乾きます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/20 18:22
ありがとう〜&おめでとう〜♪
ありがとう〜&おめでとう〜♪ 昨日、おいしいものをいただいてご機嫌な私 とても気持ちのいい朝を迎えた・・・ 昨日も今日も日中は暑いくらいのいい天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/14 19:44
11月といえば・・・
11月といえば・・・ ハロウィン後、娘に出して〜とお願いされて 飾ったガラスのクリスマスミニツリー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/11 19:40
気になっていたレシピと文化祭♪
気になっていたレシピと文化祭♪ 先日お借りしたレシピ本の中で気になっていたのは イギリスで朝食や軽食に食べるという『クランペット』 イーストを発酵させた、ゆるめの生地をフライパンで焼いたもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/10 20:04
話題?のかりんとうと懺悔のお土産
話題?のかりんとうと懺悔のお土産 観光地でお土産屋さんが並んでいる風景 レトロでなんとなく淋しげ・・・でも懐かしさを感じたりする ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/08 19:49
やさしいサンタさんと素敵な器♪
やさしいサンタさんと素敵な器♪ 今日は思いのほか、忙しい一日 でも、出没メールを受信、大急ぎで準備して お会いしたのは、心優しいサンタさん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/05 20:08
お料理♪ と 血液型。。。
お料理♪ と 血液型。。。 この連休、きっと皆さんはあちらこちらにお出かけ?? 私は・・・いつもの週末と一緒?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/04 11:46
マフィン と 豆腐屋さ〜ん♪
マフィン と 豆腐屋さ〜ん♪ いきなり冬モードになったように、最近は風もあるし寒い 今朝、ハイネックの洋服に袖を通したら・・・あったか〜い 冷え性の私、もうハイネックの洋服から逃れられないかも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/28 17:55
心の充電♪と、なんちゃってモンブラン♪
心の充電♪と、なんちゃってモンブラン♪ ひたひたと、仕事のちょこっと激務の足音が聞こえてくる日々 今、やっておかなきゃいけない仕事が、山盛りあるんだけれど ・・・そんな気分に全くなれない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/22 19:47
朝の空とチョコチップパン&スコーン
朝の空とチョコチップパン&スコーン 最近はなんとなく色々と忙しい 仕事でも後から考えるとなんで?って笑っちゃうようなミスが多いし 体調もいいのか?悪いのか?なんだか意味不明?な感じ これはきっと、心の休息が必要なんだと、強く強く思う・・・ いつ?だれと?どこへ?脱走しようかなぁ〜 そんな事を思いながら、見上げた空・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/20 19:25
秋の炊き込みご飯 と スポンジ台
秋の炊き込みご飯 と スポンジ台 週末、家でご飯を食べる人がいつもの半分・・・ 手間をかけなくても、それなりに食べれるもの そんな時のお助けメニュー。。。秋ですからね〜 や・は・り!『炊き込みご飯』でしょ 人数が少ない=量が少ない・・・という事は被害者が少ないという事 気になっていたメニューにトライだぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/12 12:54
焼き肉ピラフ と 里いものゴマ味噌煮・・・
焼き肉ピラフ と 里いものゴマ味噌煮・・・ 先日、アイロンがとうとう壊れてしまった 何年も前から、スチーム機能は壊れていてドライでしか使えなかった。 でも私と一緒に嫁いできたアイロンだったから、愛着があり 「リネンウォーター」を大活躍させながら、使ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/07 17:58
楽しい時間 と 青じそ♪
楽しい時間 と 青じそ♪は行事ごとが多いので、なにかと忙しい でも、そんな中・・・・ 今月に行われるイベントで忙しい『アンジュール』さんで・・・ hari*nezumiちゃんとデート ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/03 19:31
空 と パン
空 と パン 昨日の夕方・・・塾へ行く娘と同時に外へ出た。 ふと、空を見たら飛行機が“ひこうきくも”を描きながら飛んでいた。 「久し振りに“ひこうきくも”見たなぁ〜」とつぶやいて 娘に「いってらっしゃーい」と声をかけ、また家の中へ・・・ またまた外に出たら、まだ娘がそこに・・・ 「やっぱりね!カメラ持ってくると思った」と うーーーーっ!見抜かれた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/25 20:01
カスタードプリン と かぼちゃスフレ
カスタードプリン と かぼちゃスフレ 学校が休みでも部活あり!! でも、意外に早く帰ってきた長男クン、なーんか、暇そう?? 「プリン、一回作ってみる??」と聞いたら 「材料あるの?あるなら、作ってみようかなぁ〜」  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/24 20:24
焼きナスの肉味噌かけ と チョコバナナ♪
焼きナスの肉味噌かけ と チョコバナナ♪と言えば、茄子が美味しい季節 そんな茄子と大量の青ネギが目の前のド・ドーン 前日、チキンカツを食べたから揚げ茄子は却下! 焼きナス・・・ん〜案外父母は残す 味噌炒め・・・最近食べた記憶がかすかに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/22 20:23
ソフトベーグルと・・・
ソフトベーグルと・・・ 休みの日の朝、いつもの時間に目が覚めて 布団の中でウダウダ・・・ぼーーーっとしていたら 「あっ!今朝の子供たち用パンがない」 普通のパンでは、焼きあがるまでに時間がかかりすぎる・・・ そーんな時は「ベーグル」しかないでしょ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/21 16:10
さっぱり「浅漬け」と「和三盆ぼうろ」
今日から新学期 8月末になって書類がない!とかすぐ母に責任転嫁してくるので 夏休み中、子供達は各自で部屋の掃除を・・・ということは 今朝はジャングル子供部屋のお掃除、お掃除 これだけよくもまぁ・・・というくらい・・・ この中で生活していれば、多少のウイルスには負けないよね ある意味、健康作りしていたのか??ガ―――(゚□゚*川―――ン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/01 13:05
脱走いち、に・・・
夏の暑さにグッタリしてしまったハーブ達・・・ そんな中、我が家で一番元気なのはこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/29 19:47
夏のお出かけ♪ 〜彦根〜
忙しい夏休みでも、せめて一回くらいは お出かけしてあげないと子供達もかわいそう。。。 と毎年夏の終わりはお出かけ日 が・・・息子達は行先がテーマパークの場合は別にして 「ん??ぼく達はじいじ達と留守番している」 結局、最近は娘と3人でのお出かけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/08/25 20:12
おいしいケーキ♪
焼き菓子3品のあとはお約束のケーキの紹介 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/22 20:00
久しぶりに・・・
気がつけば、子供たちの夏休みも残り10日あまり 子供達の気分は 母の気分は  忙しかったこともあり、 アイスやゼリーなどの夏の定番おやつはせっせと作っておりましたが 写真を撮る暇はありませんでした もちろん記事を書く暇も気力もなかったような。。。 でも、それよりも一番の原因は暇〜な子供達に、 私のパソコンまで占領されていたから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/19 19:35
ちょっと、のんびり・・・
今日の午後は、久し振りにのんびりモード 明日からの迫りくる仕事の山:第2弾の 「嵐の前の静けさ」ってところかしらね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/15 19:48
お盆ですね〜
夕方になると、家々の門先で松明が焚かれ あーお盆だなぁ〜としみじみ。。。 きっとみんな夏休み中なんでしょうね〜(*^ー^)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/14 19:38
スタンダードボックス Part.3
そしてPart.3 実は一番最初に食べて、一番最初に記事を書いた 「スタンダードボックス」最後の一品は これが食べたくて、注文したと言っても過言ではない 憧れの品 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/13 19:57
スタンダードボックス Part.2
つづき・・・ 「スタンダードボックス」の2品目は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/12 20:36
暑いっ!バテから復活!
『残暑お見舞い申し上げます』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/08 19:51
1本で〜も、にんじん♪
むかーし、子供の頃は・・・ 人参などの野菜って、野菜のそものの臭さが強く感じられた。 まぁだから、苦手な人が大勢いるのだと。。。 でも最近では品種改良されて、物足りないくらい すごく食べやすくなりましたよね 『にんじんとツナのサラダ』 私にとっては大好物の「にんじんとツナのサラダ」も きっと昔の様ににんじん臭いものだったら、 子供達も苦手な小さなおかずになったかも・・・ でも、最近のにんじんなら、食べやすいし ツナや好みのドレッシングで誤魔化して?いっぱい食べれるよね ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/05 20:05
夏の日。。。
蚊に刺された痒みで目が覚めた よく刺される上に、なかなか痒みがひかない。 すぐにかゆみ止めを塗らないと、ずーと痕に残るから 暗がりでゴソゴソかゆみ止めを探したけど そういう時にかぎっていつもの場所になーーーい で、結局いつもより早く起きてしまった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/04 12:55
今日は・・・
今日は、暑い時期を乗り切る栄養をつける為に、 鰻を食べる習慣がある「土用の丑の日」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/24 19:45
疲れたけれど、よかった。。。その1
仕事も忙しくなってくる時期 野外イベントは疲れるし、どうしようかと迷っていたのだけれど アツーーーーイなか、娘と一緒に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 20:08
幸せな「かに座」♪
私と娘は・・ 6月と7月生まれの同じかに座 そんな7月生まれの娘の誕生日の時の事・・・ 「この前見つけたかわいいパンダのクッション、欲しいなぁ〜 それから、朝はベーグルサンドが食べたーい!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/08 19:38
ミニトマトと麩まんじゅう
久し振りに暑いくらいに晴れた昨日、 我が家のベランダで収穫された ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/03 18:13
素敵な贈りもの♪
今日は、maru**さまに、先日のヨンサタの時買えなかった 『Cubeポーチ』のカウンター販売をしていただきました   (↑ 私って本当にわがまま) そして、とある方と待ち合わせ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/02 19:57
はぁ〜の後は約束通り・・・
毎朝「あと少し〜」一度起きたはずなのにまた寝ちゃう 結局時間ギリギリに慌てて起きて、頭はぼーっ!!の長男クン 先日も寝ぼけ眼で、「今日実習があったー卵と袋と・・・」 時間がないようだったので、言われたものを用意してあげた母。 でも・・・ひと段落して、台所に戻ると・・・ そう用意しておいたものがそのまま留守番していました 急いでメールを送信。。。結局学校まで届けることに(o´_`o)ハァ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/01 13:24
念願かなって&偶然 ♪
昨夜は次男クンが遅い帰り・・・ ・・・朝は早くから目が覚め、睡眠時間少ない おまけにどんより曇り空 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/28 19:37
鈴なりミニトマト♪ とリベンジ。。。
雨続きの毎日の中でも、スクスクと育っているミニトマト たくさん実をつけだしたと思ってから、2週間以上過ぎ やっと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/25 19:18
レモン と いい時間 と。。。
レモンがたくさん・・・ 夏=レモン=はちみつ漬け そんな事が頭に浮かんだ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/22 17:59
おやつ。。。
デジカメの調子が悪くなったのが始まりだったような・・・ それからこの一週間というもの、バイオリズム最低?? 気持ちが凹む事の連続 はぁ〜って溜息・・・ばかり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/13 17:57
ご褒美!ごほうび♪
週末は何かと忙しかった・・・ だから、そんな自分にご褒美!ごほうび♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/27 12:21
天気が良いと、気分も・・・
朝6時・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/16 12:29
・・・を使って・・・
ゴールデンウィークだというのに どこにも遊びに連れて行ってあげていない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/06 11:54
雨の日。。。
昨日は、雨   雷 。。。 すごかったです !!!(゚Д゚ノ)ノ 急いでパソコンの電源切って、コンセントと回線を引き抜いた。 うちのご近所には高い建物があり、避雷針も立っているから 滅多な事は起きないとは思うけど、雷がゴロゴロ鳴り響いていると 妙に不安になり、いつもは大胆な私だけれど心配に。。。 案外、小心者 いや 堅実 なところもあるのかしら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/19 13:32
春のお料理と。。。化けた!
春の食材、筍、わらび、ふき・・・ ふきは。。。。お料理したことないです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/10 06:28
めざせ!!
めざせ、体質改善!!と意気込んではみたものの・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/02 19:50
満開のさくら
我が家の周りも桜があっという間に満開に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/31 12:26
あたたかな週末。。。
睡眠時間が大切!! 以前より30分遅く起きようと、目ざまし時計をセットし直してから 眠りが浅く、何回も目が覚める日が多い様な気がする 30分遅く起きようと決めたはずなのに、結局今まで通り いや、前より悪い   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/24 13:32
ね・寝不足(+_+;) な ホワイトデー
昨日の新聞に「肥満予防にも睡眠重要」と書かれていた。 睡眠は6時間から8時間がベスト!!で 睡眠が5時間未満の人は7年後に肥満になる可能性が、5時間以上の人の1.2倍。糖尿病などの生活習慣病にもなりやすかった。 また、欠食や外食が多く、ストレスを感じる人ほど睡眠時間が短い傾向にある。 「寝不足だとホルモンバランスが崩れて食欲が高まり、生活習慣病になりやすいのではないか」と・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/14 13:28
クッキー と 始まりの・・・
いつも作るクッキー生地を丸めて焼いて 市販のチョコクリームをはさんだだけの「チョコサンドクッキー」 ”ボビン”とも言われるクッキーの形 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/05 19:44
子供らしさ と おいしい〜スイーツ♪♪
最近時々遊びに行くまひろさんが書かれていた 【子供らしさ】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/04 13:09
疲れた時には・・簡単おやつ♪
や、やっと出しました娘の「雛人形」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 19:34
すごウマ・・・!!!
今日はバレンタインデー うちの息子達の上空ではチョコが飛び交うかもしれないが 彼達のところへ間違って落ちてくるチョコは・・たぶん今年もない 用事があり街まで出かける時、次男くんに 「何かおいしいチョコ買ってこようか〜〜」   (↑この時点で手作り!なんて絶対考えなんてない私) 「普通の板チョコ、できればクランキーチョコがいい!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/14 19:44
カニ〜〜
某通販会社からお取り寄せしたタラバガニを 実家からお年賀にいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 18:05
よいお年を・・・
今年も残りわずか・・・ とても冷たい一日でした。昨日、窓ふきしておいてよかった〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 19:46
くだもの 大好き♪
はじめまして ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 21:19

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

風の日。。。 ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる