アクセスカウンタ

風の日。。。

プロフィール

ブログ名
風の日。。。
ブログ紹介
日々の暮らしの中で
おいしい!素敵!しあわせ!
そんな事を、のんびりと綴っていきます。

自分で作るお菓子やお料理は、
簡単!おいしい〜が大好き♪


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
フランボワーズでアレコレと、お弁当!!
フランボワーズでアレコレと、お弁当!! フレッシュなフランボワーズがあったのを すっかり忘れて放置!!急いでコンフィにしました。 その甘酸っぱいフランボワーズのコンフィを使って・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/05/19 20:20
お花と鯉のぼりのデコロール&栗と大納言のケーキ
お花と鯉のぼりのデコロール&栗と大納言のケーキ 4月の初めの頃・・・・ ロールケーキを久しぶりに焼きました。 一度、作ってみたいと思っていたデコロール ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/05/04 20:37
シフォンケーキと豆ごはん
シフォンケーキと豆ごはん 暫く前の事ですが・・・ シフォンケーキのビックウエーブ(笑) 私もその波に乗って、 超〜久しぶりにシフォンケーキを焼きました。 たぶん一年以上作っていないと思う(^_^;) なぜって、それは私がシフォンケーキ作りが苦手だから。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/17 20:38
チキンのトマト煮とリコッタチーズパンケーキ♪
チキンのトマト煮とリコッタチーズパンケーキ♪ 関東に少し遅れて咲いた今年の桜 曇りの日が多くてなかなか写真が撮れません コチラは今朝、少し時間に余裕があったので 近くの堤防まで散歩した時に撮った写真たち ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/03/29 21:33
焼き菓子アレコレとチャーミー便♪
焼き菓子アレコレとチャーミー便♪ 先月まで長期間、偏頭痛に悩まされ、 仕事をする為に朝だけ鎮痛剤を飲んで、痛みをしのぎ 夜はグッタリ。。。という悪夢のような生活をしていました。 このままではいけないと思い、 ラジオ体操もどきをしたり、サプリメントを飲んだおかげか 今月になって、やっと復活!! 忘れかけていたブログ(笑)を、久しぶりに書いています。 コメ欄、開けておきますが、お返事は出来ないかも。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/03/23 20:54
フレッシュなラズベリーで・・・
フレッシュなラズベリーで・・・ 今日は関東は雪が降り 子供は喜び、大人は大変な一日だったのでしょうか? 明日の朝、路面凍結等が怖いので お気をつけてお過ごしくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/01/14 21:47
美豚でエリンギ巻き&お豆腐白玉団子
美豚でエリンギ巻き&お豆腐白玉団子 秋頃作ったお菓子たちの写真がたくさんありますが ソチラはこれから少しずつアップすることにして 比較的最近作ったお料理からアップ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/01/06 19:50
今年も宜しくお願いします。
今年も宜しくお願いします。 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/01/01 14:01
たくさんの嬉しいプレゼントの数々。。。
たくさんの嬉しいプレゼントの数々。。。 師走になったと思ったら もうクリスマス で、あっという間に大晦日?で、お正月? 慌てても仕方が無いので、出来る事をボチボチ・・・ 出来なかったことは、新年になってからやろう!そうしよう!(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/12/23 22:29
嬉しいプレゼントと料理の備忘録
嬉しいプレゼントと料理の備忘録 師走だからでしょうか、慌ただしい毎日 最近はパソコン時間がグッと減り 当然このブログもアップが出来ないし みなさんのブログへの訪問もなかなか出来ずごめんなさい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 17

2012/12/09 20:23
ずいぶん前に焼いたお菓子達(^^;
ずいぶん前に焼いたお菓子達(^^; こんにちは〜! 昨日のいいお天気が嘘のように 今日は朝から土砂降りです なにかと忙しくなる師走の足音がヒタヒタ・・・ 健康第一!!!みなさん、ご自愛してお過ごしくださいね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 31

2012/11/26 13:36
美豚とさつまいも料理&マロンケーキ♪
美豚とさつまいも料理&マロンケーキ♪はどこ?? 気温がグッと下がり寒くなりましたね 子供から「秋物の洋服を買ったのに 結局あまり着ないうちに、冬服が欲しくなった」と。。。 こんなに冷えこんできたら、買うな!とは言えませんよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/11/14 20:10
素敵なイベントへ♪
素敵なイベントへ♪ 皆さん、こんにちは! 先週前半は仕事がとても忙しく その後、再び体調不良に・・・ あと一日復活が遅ければ、泣く泣く行くのを断念していましたが 先週末とても楽しみにしていたイベントへ行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/11/05 20:02
お友達パンと豆腐料理&イベントへ!
お友達パンと豆腐料理&イベントへ! 先週・・・ひどい頭痛が続いた後、熱が出ました。 どうやら偏頭痛ではなく、風邪だったみたいです きっと東の方からCちゃんが風邪菌を飛ばしたに違いない 気付けば月末、風邪なんてひいている暇はないので頑張らないと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/10/28 20:01
栗の黒糖ロール&スイートポテトe.t.c.
栗の黒糖ロール&スイートポテトe.t.c. 秋になったので、やはり「芋・栗・南瓜」スイーツ まずは、この中で私が一番好きな栗スイーツ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/10/21 21:22
米粉クッキーと抹茶のケーキ、それから・・・
米粉クッキーと抹茶のケーキ、それから・・・ 日中はまだ暑い日もあるけれど 冷え症の私には、朝晩は涼しいというより、寒い 秋を満喫する前に、冬の足音が聞こえてきて・・・ 毎日、今年の冬、寒さが厳しくならない事を祈ってます 皆さんも体調を崩さないようにお過ごしくださいね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 21

2012/10/15 19:41
肉プラス醤油麹のお料理と・・・
肉プラス醤油麹のお料理と・・・ 日本はどうやら3連休の様ですね。 連休??? 意味がわかりません 貧乏暇なし・・・ 今夜は家族の大半がお出かけして居ないので、ブログをアップ(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/10/06 20:00
記憶のかなたのガトーショコラとチーズケーキ
記憶のかなたのガトーショコラとチーズケーキ 夏休みが終わった〜!と思ったら9月も、もう終わり なんて早さだ!! 私だけ時間がワープしているかも・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 31

2012/09/30 18:26
manngo便と、小松菜とじゃこ&つぶやき。。。
manngo便と、小松菜とじゃこ&つぶやき。。。 ご無沙汰しております。久々の更新です。。(-_-;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 38

2012/09/14 20:51
冷やし甘酒ゼリーと美豚でアレコレ
冷やし甘酒ゼリーと美豚でアレコレ みなさんお久しぶりです 長い間、ブログ放置!!というより「放棄」しておりました 自分ブログへのログインも本当に久しぶりでパスワード忘れかけてました(笑) まだしばらく忙しい日々が続きそうなので 皆さんのブログは相変わらず読み逃げ常習犯 この記事にコメントを頂いてもお返事できないかもしれませんが コメント欄、開けておきます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 21

2012/08/21 21:12

続きを見る

トップへ

月別リンク

風の日。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる