風の日。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS お友達パンと豆腐料理&イベントへ!

<<   作成日時 : 2012/10/28 20:01   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 24

先週・・・ひどい頭痛が続いた後、熱が出ました。
どうやら偏頭痛ではなく、風邪だったみたいです
きっと東の方からCちゃんが風邪菌を飛ばしたに違いない
気付けば月末、風邪なんてひいている暇はないので頑張らないと



パンを鬼焼きしたから、飛ばすね〜
な〜んて、めちゃくちゃ嬉しいメールを受信したので
お利口さんにして待っていたら

画像

パンコーディネーターで、小さなパン教室を開いている
緑色大好きな、緑星人(笑)choko ちゃん から
こんなに美味しそうなパンが届きました。
 (撮影の都合上、全部は並べていませんがた〜くさん届きました

画像

chokoちゃんブログで最近よく目にしていた
あの!!あの!! 「ミルクティーカンパーニュ」
「酵母で重いので食べきれなかったらラスクにしてね」
なんて言われたけれど、ラスクにする暇もなく消えました(笑)

画像

見て見て、この綺麗なパックリと開いたクープ
一日経っても、キリリと立ったエッジ綺麗だ〜
袋から取り出した瞬間に
どっと押し寄せてきたミルクティーの香りに、
自称紅茶好きの私はノックアウト
綺麗なパンは当然のことながら食べても、すごく美味しかった

画像

それからchokoちゃんといえばベーグル
「ドライトマト&チーズのベーグル」
それから、オリーブオイルをかけて焼成してくれたという
私が大好きな大好きな「リュスティック」


画像

リュスのカット面はこちら!!
いい感じで気泡が入ったリュスは最高に美味しかった

chokoちゃんありがとう


画像

多忙中の合間に、友達が作ってくれたパン
感謝して食べないといけないので、ちょっと頑張りました
「サラダ」 と 実家から大量に届いた さつま芋を使った
「さつま芋のポタージュ」それから・・・

画像

chokoちゃんの生徒さんでもある、
お友達のまひるちゃんから教えていただいた
「茸のトマソーストとマッシュポテトのミルフィーユ」
茸類などを細かくカットして炒めて、トマトソースと
マッシュポテトを重ねて、オーブンで焼いたもの!
これ簡単で、スゴク美味しかった
ちなみに子供達用にはベーコンをプラスしました

まひるちゃんありがとう


それからコチラは、まひるちゃん
フルプラでカフェ・ロワイヤルを淹れた画像をアップした時
「かわいいカップだね〜」と言ったら、
「サンクゼール・マルシェ」で購入したものだよ〜!と
教えてくれたので、サイトへ飛んだら、な〜んとレシピ発見(笑)

画像

お豆腐料理ってマンネリ化(笑) 簡単で美味しそうな
「スクランブルエッグと豆腐の揚げ出し風ボロネーゼソース」

レシピはコチラ (click)

画像

ボロネーゼソースは自家製なら、きっとスゴク美味しいと思う!
今回は手抜きでストックしてあったレトルト品使用(笑)
でも、子供たちにはとっても好評な豆腐料理の一品でした。



お友達繋がりで・・・火傷した時はコレ!!
しろくまちゃんに教えていただいた薬
画像

長男友達の分と買いましたよ〜〜〜!!
不思議なもので、コレがあると大丈夫!と思うと火傷しません(笑) 
しろくまちゃんありがとう




私が年2回の開催をとても楽しみにしている コチラ のイベント
今日はあいにくのお天気でしたが行ってきました!

chipakoyaさんでは、これからのシーズンの必需品
「ジンジャーシロップ」などをGET
画像

chipakoyaさんの列に並んでいる時、
タイミング良くステージではRayneedsのライブ
清涼感ある歌声と、リズム隊好きなので、
ジャンベの奏でる音、幸せな待ち時間でした

それから念願だったHappy Berry♪ちゃんの「アップルパイ」もGET


雨の中、みなさんお疲れ様でした
たくさんの幸せをありがとう
また、来年の春。。。楽しみにしています




kimi*ちゃん、連絡待っているよ〜〜〜!!
いつでもスクランブル発進するからwww









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
くだもさん、おはようございます♪

CHOKOさんのカンパ、ベーグル、リュス〜〜。もうどれもお店で売っているもののご紹介かなと、最初は思いました!カンパ、素晴らしいです。ミルクティーの香りいっぱいで、きっとくだもさんの事を思われて焼かれたのでしょうね。そして、ベーグルがなんとも美味しそうで^^
プレートのおかずにもぴったりのパンですね♪
茸の美味しい時期なので、こちらのお料理 すごく美味しそうです!ポテトで、ボリュームもあっていいな。

せんせ〜が仰ってたお薬、こちらですね!私も名前だけでどんなお薬なのかな?と思っていたので、有難うございます。私も天板でしょっちゅう火傷しちゃうので、カナダにもあるか探してみたいと思います!

月末で、とても忙しい時期だと思いますが、風邪をぶり返さないように頑張って下さいね!
hannoah
URL
2012/10/29 00:56
ヘドバン痛&腕筋肉痛の東のCちゃんです(爆)。
夜中にすまんのぅ( ´艸`)

緑星人がお世話になっている?
お世話してあげてる?
或いは、一緒にボケボケしている?
鬼焼きパンはやはりこちらでしたか〜♪
私もミルクティーカンパーニュはずっと気になっているの!
ずっとずっと気になっているの!
飛ばしてなんて言わないから、レシピ教えてw

コトコト市のこと、もっと書いてほしかったですわ。。
Chie
2012/10/29 00:57
>hannoahちゃん♪

こんにちは!
chokoちゃんパン、お店で買ったものより
何百倍も美味しくて美しかったですよ〜!
ミルクティーカンパ、本当に香り豊かで美味しかったです。
ベーグルは発酵ミスでふかふかになっちゃったらしいけれど、でも私的にはもっちりも、ふかふかも好きなので、ドライトマトとチーズの組み合わせ大好きであっという間に食べちゃったwww
茸類、本当に美味しいですよね。昨日は焼き茸のオイル漬けを買ってきたのでパン?パスタ?ピザ?何を作ろうか思案中です。
そうそう、しろくまちゃんが言っていた火傷のお薬
たぶんコレでいいと思うけれど、違ったりしてwww
どうやらアメリカでは一般的な常備薬らしいのでカナダにもある可能性大かも!!
カナダも冷え込んでいますよね?
ご自愛してお過ごしくださいね。
くだも
2012/10/29 04:32
>Chieちゃん♪

おはよ〜!
9mmのサイン入りポスターみたかったよ〜(笑)
今度は写メ撮って送るようにwww

>ヘドバン痛&腕筋肉痛の東のCちゃん
ヘドバン。。。ショーパン姿でしてきたのね(笑)
お疲れ〜〜〜!
そうよ、そうよ、風邪菌を飛ばすなんていうから
素直に受け取っちゃったみたい!!
私は天邪鬼じゃなくて素直なんだから、
発言には気をつけてね!!(爆)

緑星人ちゃんは、優しい先生だから、
きっとレシピ教えてくれるはずだよ〜!
パンを焼く気になったのね?
成功したら、緑星人先生のカンパと食べ比べしてあげる!
いつでも待ってるよ!
コトコト。。。今回はこれ以上は無理(笑)
これでも精一杯がんばったの!誉めなさい!!(笑)
くだも
2012/10/29 04:38
くだもちん
おはよ〜〜!

お風邪大丈夫??
わらひも先々週、物凄い頭痛に襲われ、薬を乱用し
今お口の中ががっさがさです、、痛いです^^;
お互いガタの来るお年(笑)切ないね凸凹

お〜〜ちょこちゃんパンだ!!
沢山沢山届いたんですね〜〜愛情こめこめのパンは、
最高においしかったんでしょうね♪♪
ベーグルは勿論ですが、気泡ぷくぷくのリュスが、すんごくおいひほ〜〜ん♪♪

豆腐、、こちら斬新ですね!
早速レシピチェックさせてもらいます〜〜熱々で食べたいです♪
月末、、週明け、、、くだもちん逃げよう〜〜笑


etu
URL
2012/10/29 06:35
おはよ〜〜

くだもチン 大丈夫ですか〜〜?
風邪 流行っているのかな?
きを漬けてくださいね。

それにしてもchokoちゃんのパン メチャメチャ羨ましいです!!!
すごくものすごく美味しそうです。

しろくま先生が教えてくれたキップパイロール
我が家も買っておいたほうが良さそうです。

お豆腐さんもメッチャ美味しそうだわ。
これも食べたいです。
manngo
URL
2012/10/29 08:16
くだもさん、こんにちわ。
頭痛に発熱・・大変でしたね(>_<)朝晩冷えますものね。お大事になさってください。
我が家の子供達も長いこと鼻ズルズルでしたがやっとよくなってきたところです。

chokoさんのパン、お店顔負けですね。
クープもキレイでうっとり♪
どれもこれも美味しそう〜
お友達が焼いたパンをいただくのって美味しさもひとしおですね。
コトコト市、くだもさんのブログで以前知りました。
こだわりの手作りものばかりで目移りしてしまいそうですね。
kei
URL
2012/10/29 09:08
こんばんは♪

どれもおいしそう〜(*^_^*)
これだけパンが焼けたら、幸せだなぁ。

きのことトマトソースとマッシュポテト…
これまた、おいしそう!
おかず、同じものばっかり作っているけれど、
何か違ったもの作りたいなーと…。
今度作ってみます(^-^)

いつも、おいしそうなお料理
ありがとうございます!
sola
2012/10/29 21:33
くだもさーん
またまたお久しぶりに
以前の記事のハート型の米粉のクッキーが
見た目もキュートでおいしそ
お抹茶に大納言も合うね
レモンタルトも大好き

マロンちゃんが大好きなmaiには
栗の黒糖ロールが最高
栗の渋皮煮を横取りって(笑)
芋栗きんとんもいくらでも食べれそお

黒糖くるみパン好きーーー
そしてこのミルクティーカンパーニュ
めちゃめちゃおいしそ

茸のミルフィーユがおしゃれ
さつまいものポタージュもいいなぁ
お豆腐さんもおしゃれに変身喜んでるね

ジンジャーシロップ冬の必需品ねっ☆
ハイビスカスミックスと混ぜて飲むと
めちゃめちゃおいしいよ
マロウとローズヒップとハチミツ入りで
それだけでもおいしいけど
ジンジャー混ぜると・・・
ちょっぴりパンチが効いて最高
お風邪予防にもバッチリかなっ

お熱出たなんて大変だったね(>_<)
まだまだこれから寒くなるし
体調には気をつけて元気でいよおねっ

この前ありがと
ストウブ重たいし置き場もないし(;^_^A笑
やっぱちっちゃこいのがいいね!
デパートで手に取って説明よーく聞いて
ネットで買うのが一番!!!笑
mai
2012/10/30 15:23
あら!大変でしたね。
もうお具合、いいの?
お大事になさって下さいね。

おいしいものと、お友達の愛情で
元気回復、かな?

こちらは今、簡単なもの、しかも、ローテーションのように同じものを繰り返しているような気がします。

豆腐、気になりますね。
おいしそうです。
もう少し、私も食に目を向けないと・・
反省しきり。
ベラ
2012/10/31 16:09
くだもさん!大丈夫ですか??よくなりますように。。
私も風邪ピーで。。

おいしそうなパンなどなどいいなぁ。。
お友達の愛情たっぷりで素敵ですね。うっとりです。

ジンジャーシロップもおいしそう!!
素敵なイベントですね。



kapo
2012/10/31 19:18
くだもさん、こんにちは〜(^-^)/
すっかりご無沙汰しちゃってました。。
張り切ってコメント伺ったら、緊急メンテナンスに
びっくり(^-^;;
やっとコメントできるようになってよかった〜(^-^)/

chokoさんのパン、どれもめちゃくちゃ美味しそう♪
chokoさんといえば、やっぱりベーグルな
イメージありますね♪このドライトマトとチーズの
ベーグルもすごく美味しそうでそそられます!
カンパもリュスもお見事☆こんなパン、
焼きたいなぁ〜。

そして超美味しそうなレシピを2品も発見で
めちゃ嬉しいです!!
茸のもお豆腐のも、ちょっと自分では思いつかない
メニュー♪でもどちらもとっても美味しそう!
これはさっそくメモしなければ〜
美味しいレシピを教えていただけるのは、
本当に嬉しいです♪♪

あっ、あのコトコト市も、
ちゃんと行かれたんですね〜(^-^)/
くだもさんのイベントレポも嬉しい?
アップルパイ・・お写真小さいけど
美味しそうです〜!
ちびしゃけ
URL
2012/11/05 14:26
>天才素敵美人マダムetuちゃん♪

こんにちは!
お返事とっても遅くなってしまってゴメンナサイ。
日曜日にお返事しようとしたら、月曜日までの長期メンテ中で出来ませんでした。
仕事しろっ!!って事だったんでしょうか?(^_^;)
体調は先週もイマイチでブログはおろかツイやFBも読み逃げすらしてませんでしたが、たぶんもう大丈夫!お気遣いありがとう〜(^_^)
chokoちゃんパン、ものすごく美味しかったよ〜!
お豆腐料理は若者向きです(笑)
今週も宜しく〜〜〜!!
くだも
2012/11/05 19:53
>manngoさま〜♪

こんにちは!
お返事とっても遅くなってしまってゴメンナサイ。
日曜日にお返事しようとしたら、月曜日までの長期メンテ中で出来ませんでした。
復活して返事や更新やるき満々だったのに(笑)
先週はブログはもちろんの事、FBも読み逃げすらあまりしていなくて・・・
またボチボチ、いろんなところへ顔を出しますね〜!
chokoちゃんパン、どれも綺麗で美味しかったですよ。
土曜日に美豚でローストポークを作った時に、火傷しました。すぐにしろくまちゃんに教えていただいた薬。こんなに早くお世話になりたくなかったのに。。。
くだも
2012/11/05 19:54
>keiちゃん♪

こんにちは!
お返事とっても遅くなってしまってゴメンナサイ。
日曜日にお返事しようとしたら、月曜日までの長期メンテ中で出来ませんでした。
風邪のあとまた少しダウンして、先週はブログはもちろんの事、FBも読み逃げすらあまりしていなかったけれどボチボチ復活して行きます(^^;
chokoちゃんパン、どれも綺麗で最高に美味しかったですよ。
コトコト市、今回はあいにくのお天気でしたが大盛況でした。手作り。。。っていいですよね。
くだも
2012/11/05 19:54
>solaちゃん♪

こんにちは!
お返事とっても遅くなってしまってゴメンナサイ。
日曜日にお返事しようとしたら、月曜日までの長期メンテ中で出来ませんでした。
パン教室の先生のパン、本当にどれもパン屋さんのパン以上に美味しかったですよ〜!
やはり先生作、違います。
茸料理、これ簡単ですごく美味しかったですよ〜!この組み合わせなら娘ちゃんもOKじゃないかな?是非是非!
くだも
2012/11/05 19:55
>maiちゃん♪

こんにちは!
お返事とっても遅くなってしまってゴメンナサイ。
日曜日にお返事しようとしたら、月曜日までの長期メンテ中で出来ませんでした。
前記事も読んでくれたの?ありがとう〜❤
>ジンジャーシロップ、 ハイビスカスミックスと
( ..)φメモメモ
ハイビスカスミックス田舎にあるかな?(笑)でも探してみる〜〜〜!!
>マロウとローズヒップとハチミツ
コチラも気になる〜〜!マロウ探してくる〜〜〜!!
冷え症が酷いから体質改善でジンジャーを摂り入れたいけれど、相性が悪くて今も口内炎できちゃった。
だから美味しく飲める飲み方。。。すごく嬉しい
ありがとう(^^*v
ストウブ鍋、、、あはは本当に重いのよ
でもお野菜もお魚もお肉も。。。本当に美味しく変身するよ!是非是非〜〜〜!!
最初はミニココットとか買って、グラタンとか作ってみてもいいかもね(^^*V
くだも
2012/11/05 19:55
>ベラちゃん♪

こんにちは!
お返事とっても遅くなってしまってゴメンナサイ。
日曜日にお返事しようとしたら、月曜日までの長期メンテ中で出来ませんでした。
演奏会、無事終了、お疲れ様でした。
とても素敵なお写真にうっとりでした。
秋は何処へ??っていうくらい最近は気温がグッと下がったので、ベラちゃんもご自愛してお過ごしくださいね
くだも
2012/11/05 19:56
>kapoちゃん♪

こんにちは!
お返事とっても遅くなってしまってゴメンナサイ。
日曜日にお返事しようとしたら、月曜日までの長期メンテ中で出来ませんでした。
先週はまたちょっとダウンしてましたが、もう大丈夫!
kapoちゃんも無理しないようにして過ごしてね。

お友達パンとても綺麗で美味しかったですよ〜!
いつかkapoちゃんのパンも!!
相変わらず、ずっと言い続けています(笑)
くだも
2012/11/05 19:56
>ちびしゃけちゃん♪

こんばんは〜!
コメントありがとう〜♪
私も長期間の緊急メンテにはビックリ(@_@;)久しぶりにブログ!と思ったらログインも、コメントも出来なくて。。。
そんな中、遊びに来てくれて本当にありがとう。
chokoちゃん先生パン、どれも綺麗で本当に美味しかったよ〜!
ミルクティーカンパは紅茶好きさんなら
一度は食べてもらいたいwww
リュスも美味しかったし、発酵時間間違えたらしい(笑)ベーグルも、いつもとはタイプが違ってこれまた美味しかったです!!
こんな風におウチで焼く事が出来たらな〜
なんて思いながら、あっと言う間に食べちゃいました!
コトコト市、あいにくのお天気でしたが
久しぶりに会う知人とおしゃべりし
たくさん素敵なものと出会う事が出来てHappyでした。
くだも
2012/11/05 20:01
Hello, Neat post. There's an issue with your site in web explorer, could test
this? IE still is the marketplace chief and a large component to other folks will omit your excellent writing because
of this problem.
Desmond
URL
2017/05/02 08:36
Can I simply just say what a comfort to uncover somebody who truly understands what they're discussing on the web.

You definitely know how to bring an issue to light
and make it important. More and more people need to check this out
and understand this side of the story. I was surprised you aren't more popular since
you most certainly possess the gift.
Aracely
URL
2017/07/22 07:42
Wonderful site you have here but I was curious about if you knew of any discussion boards that cover
the same topics talked about here? I'd really love to be
a part of online community where I can get comments from other experienced individuals that share the same interest.
If you have any recommendations, please let me know.
Appreciate it!
Wesley
URL
2017/07/24 17:49
Pretty section of content. I just stumbled upon your site and in accession capital to assert that I get actually enjoyed account your blog posts.
Any way I will be subscribing to your feeds and even I achievement you access consistently quickly.
Anja
URL
2017/08/23 05:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お友達パンと豆腐料理&イベントへ! 風の日。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる