風の日。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼き菓子アレコレとチャーミー便♪

<<   作成日時 : 2013/03/23 20:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

先月まで長期間、偏頭痛に悩まされ、
仕事をする為に朝だけ鎮痛剤を飲んで、痛みをしのぎ
夜はグッタリ。。。という悪夢のような生活をしていました。
このままではいけないと思い、
ラジオ体操もどきをしたり、サプリメントを飲んだおかげか
今月になって、やっと復活!!
忘れかけていたブログ(笑)を、久しぶりに書いています。
コメ欄、開けておきますが、お返事は出来ないかも。。



焼き菓子、あれこれ。。。。
まずはバレンタイン前に、ちょっと遊んで作った
画像
アイシングクッキー

ハート型に抜いたココアクッキーにアイシングしてみたけれど
センスの無さにガッカリ

このココアクッキーは↓↓↓コチラのレシピ本

1day sweets ほんとうにおいしい生地でつくるチョコレートレシピ (朝日オリジナル)
朝日新聞出版
2010-11-15
佐藤 ひろ子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1day sweets ほんとうにおいしい生地でつくるチョコレートレシピ (朝日オリジナル) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


以前、通販をしてくれていた時に、
佐藤さんの本物を何度か食べた事があります。
また通販してくれないかな〜??
大好きな佐藤さんレシピなので、本物とはかけ離れた出来でも
美味しいクッキーができました。
本物に少しでも近づけるように、またリベンジするぞ〜!!



こちらも、バレンタインの頃
上に紹介したレシピ本↑↑↑の中のレシピで作った
画像
ガトーショコラ・レジェール

レジェールは軽いという意味で、
本来は湯せん焼きと直焼きの組み合わせで焼くのですが
この時は体調が悪かった事もあって、直焼きだけで作りました。

画像

今度は定番!ガトーショコラ・クラッシックを作ろう
・・・・でも、いつになることやら???




こちらも2月頃に春を先取りして作った
画像
桜あん米粉のどら焼き

作った時は、春を先取りだったのですが
もう東京は桜満開の様ですね アップ遅すぎ(-_-;)

桜が咲いている間に、桜の塩漬けを使った
クッキーやパウンドケーキ、シフォンケーキを作りたいな〜



そして今頃ですが。。。1月のとある日
画像

お友達のチャーミーさんからサプライズ便が届きました

画像

箱を開けたら、中から
チャーミーさんの畑で収穫された「落花生」
その落花生で手作りしてくれた「ピーナッツクリーム」
そしてとっても美味しい〜チャーミーさんの「ブルーベリージャム」
手作りのサクサク美味しい〜「スティックパイ」や
chokoちゃんレシピで焼いてくれた「チーズケーキ」

画像

チャーミーさんが心を込めて焼いてくれた「山食」

チャーミーさんのとっても優しい気持ちが てんこ盛りで
どれも本当に美味しかった。

チャーミーさん、今頃ですが・・・
温もりいっぱいで、涙が出てくるほど嬉しかった。
本当にありがとうございました
これからも仲良くしてね。




3月になって、久しぶりに、
大好きなpanipopoちゃんのお菓子便を注文
画像

ぱにぽぽちゃんらしい、バラやスミレ味のスイーツは、
とても美味しくて、あっという間に食べちゃいました。

画像

今回は、この可愛いマグと陶器のスプーンが
とても欲しくて・・注文した気が・・・(笑)
後から知ったけれど、この器、明日香さんのお店の物だったみたい
やはり、私の心をくすぐるわけだ!!





3月11日、ワンオクのYouTubeオフィシャルチャンネル上に公開された

この楽曲は、世界で起きたさまざまな事件や事故、災害に対する気持ちを歌ったもので、彼等は世界各国の字幕翻訳を入れた映像を制作。
と、ROCKIN’ONのサイトに紹介されていました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ずっと心配していましたよ。
お大事に!
勿論、返信不要!
ベラ
2013/03/23 22:04
大丈夫ですか???
ずっと更新されていなかったので心配していました。。。
無理なさらずに・・・
待っていたくだもさんの更新(笑)
やっぱり美味しそうな物がいっぱい(^^)
アイシングも可愛いです。
お休みゆっくりお過ごし下さいね
むぅまま
2013/03/24 14:01
こんち〜〜

久しぶりのブログ メッチャ盛沢山の内容。
またゆっくり来るね!!
manngo
URL
2013/03/24 15:59
こんばんは、更新を楽しみに待っていました。
体調はいかがですか?
どうぞご無理はなさらないように。
ガトーショコラが食べたくなって来ました…。
のっぽ
2013/03/24 19:09
くだもちゃ〜〜ん
おげんこですか?
ずっと更新お休みだったので、めっさ心配していました!
この季節の偏頭痛。。もう頭を取ってとんかちで割ってしまいたい位辛いですよね。。。
どうぞ、ご無理なさらずにご自愛してくださいね!!

アイシング、めっさかわいいですね〜〜♪
くだもちゃんの器用さが、とってもとっても羨ましいです。。。。
ガトーショコラ、濃厚でとってもおいひほ〜〜!

体調悪いのに、お菓子を作ってしまうくだもちゃんが素敵すぎです。。。
体調万全なのに、袋菓子大量に買い込んでしまってます(笑)



etu
URL
2013/03/25 06:42
こんばんは。

大丈夫ですか? 
復活してきたようでよかったです(*^_^*)

アイシング、細かくてきれいだなぁ。
私だったら、線が震えちゃいます(^。^;)
ガトーショコラにも、いろいろあるんですね。
奥が深い…。そして、おいしそう〜!
くだもさんのどら焼き、
ホントにいつも焼き色がきれいです。

無理なさらず、しっかり治してくださいね。
sola
2013/03/25 19:01
体調が悪いと何もかも出来ないですよね^^;
今はもう大丈夫なのかな?
あまり無理をされませんように〜。

カップケーキの絵が付いたマグカップ・・すっごくかわいい☆
乙女な気分になれそう〜。
こんなかわいいマグと美味しいスイーツがあったら元気も出てきそうですね♪

やっぱ元気の源は美味しいものですよね*:.。☆..。.(´∀‘人)
ひな
2013/03/26 02:44
くだもさん、こんにちは〜(^-^)/

くだもさんのブログ更新、とってもとっても
心待ちにしていましたよー!!
くだもさんのまた素敵なお菓子たちが拝見できて
すごく嬉しい!
体調不良だったということで、これからもどうぞ
ご無理はせず、、でも更新楽しみにしておりますので♪
ゆったり行きましょう〜(^-^)/
(私もかなーり、更新頻度ゆったりです(^-^;;)

アイシングクッキー、めちゃくちゃセンスありますよ!
私、こういう模様書くのはムリ。。
白いアイシングがとっても映えて綺麗ですね♪
私も細かい作業、嫌いじゃないけど
いつもセンスなくて挫折しちゃいます(^-^;;

ガトーショコラ、ほんといろんな作り方が
ありますよね。。私もいろいろなレシピで
しょっちゅう作ってますが、やっぱり定番のに
落ち着いちゃいます。
でも、大好きなガトーショコラの探求は
まだまだ続けたいな〜。

桜あんの米粉どらやきも、もうFBで拝見したときに
嬉しくなってしまいました(*^-^*)
こんな素敵な春らしいお菓子、私も作りたいな・・
肝心の桜はもう満開を過ぎそうで、葉桜に
なりかけてるところもありますよね。。
もうちょっと持ってくれるといいな(^-^;;

チャーミーさんからの心のこもった贈り物も
すごく素敵です❤
チーズケーキと山食がめちゃくちゃ美味しそう♪
それにご自身の畑でとれた落花生なんて〜
そのピーナッツクリームを山食につけていただいたら
最高ですよね!
ピーナッツクリーム、うちもこないだ作りましたが
とっても大変でした・・@@
でも手作りのはすごく美味しい!
こういう贈り物って本当に嬉しいですよね〜(^-^)/

また遊びにきますねー!!
ちびしゃけ
URL
2013/03/26 06:06
あら、いつの間にアップしてたの?
ツイ見逃してました〜!

チャーミーさんから素敵な贈り物ですね。
愛がこもってる。
同級生でしたっけ?
仲良しさんですよね^^

アイシングクッキー。。。FBで見たなぁ〜。
あれはいつだったかなぁ〜笑
FBとブログって時差があるんですよね(爆)
そんなもんです、はい。

>頭痛
最近頻繁ですよね。
大事にしてくださいね。
げんまめ
2013/03/28 20:55
You really make it seem so easy with your presentation but I find this topic to be actually something that I think I would never understand.
It seems too complicated and extremely broad
for me. I'm looking forward for your next
post, I will try to get the hang of it!
Laurel
URL
2017/04/17 00:57
Hi there i am kavin, its my first occasion to commenting anyplace,
when i read this paragraph i thought i could also create comment due
to this good article.
Chana
URL
2017/05/02 09:06
Wow, marvelous blog layout! How long have you been blogging for?
you make blogging look easy. The overall look of your website
is great, as well as the content!
Marisa
URL
2017/05/04 05:57
Great pictures, the color and depth of the pictures are
breath-taking, they attract you in as though you belong of the composition.
Mitchell
URL
2017/06/08 15:52
Wonderful blog! I found it while searching on Yahoo News.
Do you have any tips on how to get listed in Yahoo News?
I've been trying for a while but I never seem to get there!
Thanks
Norma
URL
2017/07/03 00:44
These are actually great ideas in on the topic of blogging.
You have touched some fastidious points here. Any way keep up wrinting.
Rex
URL
2017/07/06 03:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
焼き菓子アレコレとチャーミー便♪ 風の日。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる