風の日。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS チキンのトマト煮とリコッタチーズパンケーキ♪

<<   作成日時 : 2013/03/29 21:33   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 22


関東に少し遅れて咲いた今年の桜
曇りの日が多くてなかなか写真が撮れません
コチラは今朝、少し時間に余裕があったので
近くの堤防まで散歩した時に撮った写真たち
画像

散歩していると見ず知らずの人達から
「おはようございます」ってたくさんの気持の良い挨拶

画像

桜にカメラを向けていると
「○○の所の桜は見た??あそこも綺麗よ〜」って
親切に教えてくれる方もいました
桜吹雪の下、心もほっこり

画像

Chieちゃんのマネして、幹の所の写真を撮ってみたり。。。(笑)


ココからは週初めのお天気のいい日に撮った写真たち
画像


画像


画像

しだれ桜、八重咲きの桜。。。も、大好きです

次は、どこに住んでいる友達の所の桜が咲くかな??



先日作ったお料理・・・
画像
チキンのトマト煮

ストウブ鍋にみじん切りした玉ねぎとにんにくをオリーブオイルで炒め
(私はにんにくが苦手なので(^_^;)、ガーリックパウダー使用)
一口大にカットした鶏肉を入れ、焼き色を付け

画像

トマトの水煮缶、ワイン少々、コンソメetc.を入れ
蓋をしたコトコト。。。蓋を開けて少し煮詰めて
出来上がり〜〜〜〜

画像

今回は出来上がったチキンのトマト煮にショートパスタを入れ
「リコッタチーズ」をトッピングしました。

これ、簡単なのに本当に美味しかった〜
実はこのトマト煮、「リコッタチーズ」が少しだけ残っていたので
それを使い切る為に作りました。



「リコッタチーズ」を何に使ったかといいますと・・・
画像
リコッタチーズパンケーキ

「bills」のパンケーキがスゴク美味しいらしいので
manngoさんの コチラのレシピ を参考にして作ってみました。

画像

田舎者なので「リコッタチーズ」を初めて買いました。
メレンゲ入りの生地はふわふわで感動モノ

画像

今回は初めてだったので、フライパンで普通に焼いたけれど
次回はセルクルを使って厚焼きパンケーキにトライしたいな

そうそう先日、近所のスーパーで
普通のパンケーキとリコッタチーズパンケーキが
袋入りで販売されていました。
リコッタチーズパンケーキっていまどきポピュラーな一品なの??



先日、友達から「お届モノしておきます」ってメール
画像

返信メールを打っていたら、ブ〜〜ンって友達が来てくれた(笑)
お届モノは、彼女らしい〜セレクトの美味しいチョコ
長い間、ご無沙汰しちゃっていたから
本当に久しぶりに立ち話したね(笑)
短い時間だったけれど楽しかった!わざわざありがとう!!
春休みはのんびり過ごしてね





桜ソング好きな曲はいっぱいありますが
きっとみんなが知らないwww
静岡県出身のこの方達のコチラの曲を・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
くだもさん、おはようございます〜(^-^)/
・・ってもしかしてくだもさんも
もう起きてたりして・・(*^-^*)
更新されてるの嬉しくてかけつけちゃいました♪

桜♪すごく綺麗に撮れてますね〜!!
くだもさんの素敵な写真で、
すっかりお花見気分ですo(^-^)o
ほんと、桜が咲いてから曇りの日が多くて
私も写真を撮ろうと思うけれど、
なかなかできませんでした(^-^;;

チキンのトマト煮、めっちゃ美味しそう〜!!
この組み合わせ、すごく好きなんですが
リコッタチーズをトッピングなんて、たまりません♪
これはもう、いっぱい食べ過ぎちゃうだろうなーきっと(^-^;;

リコッタチーズパンケーキ!
ふわふわな感じ、すごくよくわかります、
こちらもめちゃくちゃ美味しそうー!!!
manngoさんのこのパンケーキ、
私もすごく作ってみたいと思ってるんです。
でもパンケーキってすごい苦手。上手く焼けなくて・・
くだもさん、やっぱり上手だなぁ〜(*^-^*)

billsが流行り出してから、世の中では
リコッタチーズのパンケーキも
普通に知ってる人が増えてるみたいですね。
billsのパンケーキも美味しいけど、
やっぱり自分でも作ってみたいな♪

お友達からのプレゼントのお菓子も
可愛いですね〜♪
お友達の可愛らしい雰囲気が分かります(^-^)/
こういうお届け物ってすごく嬉しいですよねー!
私も久しぶりだとついつい、長話して
息子たちに怒られちゃいます(^-^;;

では、よい週末をお過ごしくださいねー(^-^)/
ちびしゃけ
URL
2013/03/30 04:24
おはよ。
菜の花とのコラボがいいね(*´∇`*)
こら!真似すんな!(笑)
ブログにも載せたけど、ココちゃんも私の真似してこういう写真撮ってたよ〜。

サクラソングを探していて、偶然Jam9を見付けてグッと来たのでUPした!
彼ら、静岡出身なのね〜。
最近、音楽情報についていけてな〜い(ノ_・。)
Chie
2013/03/30 09:18
春ですね〜
その後、体調はいかがですか?
頭痛はなにかをするやる気も奪うので、辛いですよね。
私も先週は頭が痛かったです。
美味しそうなパンケーキ!しっとり感が伝わってきますよ!
ひろりん
2013/03/30 18:45
ご体調はいかがですか?
私、春はふ〜〜らふ〜〜ら・・

桜、大分散ってきましたね・・
寂しいなあ・・
でも、くだもちゃんのお写真で楽しみましょう!

にんにくが苦手なのですね?
私は好きですが、控えています。
そして・・
遂に・・
鶏肉が、本当に苦手になってしまいました・・
家族の為に料理します。
私は食べません。
トマト煮は定番ですが・・
私は鶏を抜いて、たっぷり入れた野菜だけを頂きます・・

年を感じるわ〜〜〜

パンケーキ、おいしそう!
で・・この方達・・
存じませんでした・・
同県人なのに・・
ごめんね!




ベラ
2013/03/30 23:24
おはよ〜〜

ブログアップしてるからびっくりした〜〜
そしたらお名前呼んでくれてて またびっくりした〜〜

川沿いの桜は一段と綺麗よね。
鎌倉の桜より 近所の川沿いの桜の方がずっと美しいよ。

リコッタチーズの残りの使い方
大正解よね。 トマト煮 美味しそうだわ。
パンケーキも簡単でしょ?
ビルズやニューオータニのサツキに近い物が
家庭でも作れるけど ビルズの雰囲気は真似できない。
いつか一緒に行こうね。

お友達 楽しいね。
メールして 遊びに来てくださるんだ。
嬉しいプレゼントだね。
manngo
URL
2013/03/31 07:17
くだもさん、こんばんわ〜♪

少しご無沙汰してしまいました^^;

桜、ほんとに今が一番綺麗な時期でしょうね♪ 今年は、日本が開花が
早まったと聞いて、ふ〜んと思っていたのですが(笑) 実はここカナダ
の桜の木をはじめ、いろんな花々の開花が例年より 随分早いそう
です。私の近所にも桜の木があって、満開はもうすぐかな〜と
言う感じになりました^^ 今日は、うちの庭の花々が一気に開花
しだして、びっくりしましたよ〜。(日中は20度以上もあって、
初夏の様な一日でした^^)

2枚目のお写真、見事ですね〜!!河沿いにある桜、大好き
です♡ ひとつひとつの可愛い桜も、見ていて ニコニコ顔になり
ますね^^♪

manngoさんのパンケーキ☆ 早速作られたのですね♪ リコッタ
チーズ、こちらカナダもセール時を狙わないと、結構なお値段
なので、なかなか買えなくって〜。ふわふわのパンケーキ、
最高です☆ カナダのブランチメニューにも必ずパンケーキが
あるのですが、カナダのはバターミルク使用のレシピが主流で
またこれはこれで違った風味です♪

お友達が尋ねてこられて、サプライズ(^^)! 贈り物がとっても
可愛い〜^^
hannoah
URL
2013/03/31 11:33
あ、更新されてた〜^^
桜、もう散り際かしら??
こちらはそろそろ見ごろかな〜、今日は雨降っちゃったから花見行けなかったよん。
しかも今年は花粉がすごくて、家族全員大変だから、花見は無理かも・・(泣)
写真すごくきれいだね^^

アタシもこのパンケーキ気になってて、作りたいのだけど、
リコッタチーズが見当たらないよ・・・。
うちド田舎で、どこに売ってるか分からない〜;;
カルディにあるかしら??
una
URL
2013/03/31 14:51
うふふ〜((´∀‘*))
春爛漫って感じでいいですね☆
菜の花もかわいい〜♪
今年はちゃんとしたお花見が出来なかったけど、息子と公園へ遊びに行ったついでにお花見をしてきました〜。
本当はお弁当を持って行きたい!!

あ・・・そうだ!
メアド変更のメールを2回送ったんですが、やっぱ届いてないですか???
うーん。
なぜだろう?
使いこなせてないのかも(苦笑)
ひな
2013/04/01 07:26
こんにちは!先日はコメントありがとうございました。
もう体調は大丈夫ですか?
まだ肌寒いですよねぇ。。
先日、鹿児島へ帰省していたのでそのギャップが!!笑

きゃー!!桜・・きれいですね。
画像もきれいでうっとり〜♪
チキンもパンケーキも食べたいわ♪美味しそう!!
kapo
2013/04/01 18:16
素敵な桜の写真をありがとうございます♪
こちら広島では開花が遅れていてまだ満開になりそうもないです。(県内でも遅れているかも)
関東は昨日の雨が花散らしの雨との事。
そして今日は風が強いから余計に散っちゃうのかな?
枝垂れ桜が好きですねぇ。知り合いの方が撮った写真できれいな枝垂れ桜の写真に惚れてしまいました♪

チキン、大好き!本当に美味しそうでのっぽには目の保養ともなります。
のっぽ
2013/04/03 12:09
くだもさん、体調はいかがですか〜。
心配していましたよ〜、このまま更新されぬまま・・・なのかなって、寂しく思っていました!!
くだもさんペースでまたお願いします!!
桜と菜の花のコントラスト最高ですね〜。
ホント綺麗〜。
お花見行こう!!と思うと、寒かったり、雨だったり。
今日もお天気になったから行こうかな!?って思っていたらすごい風!!断念しちゃいました。
ビルズのパンケーキ、私はリコッタが手に入らなかったので、なんちゃってチーズを牛乳で作って代用でパンケーキ作ってみたけど、ホントふわんふわんで。フライパンで焼いたけど、くだもさんみたいに綺麗に焼けなかったよ〜。
チキン、美味しそう!!
年明けにストウブを買おう!と検討していたけど、いつの間にやら熱が冷め・・・(他にお金を使う事ができ(笑)trfのDVDだけど(笑))。でもまたほしくなっちゃった〜。
くまこ
2013/04/03 14:51
こんにちは。

チキンのトマト煮、おいしそう♪
しばらく作ってないなー…と、
今日、作ることにしました(^_^)v
ありがとうございます。

明日は、クスクスと一緒に食べようかなって思ってます。

桜と菜の花、とってもきれいですね。
こちらは、今が満開。
でも、そろそろ散り始めるかなぁ。
もう少し楽しめそうです(^_^)

桜の曲、
やっぱり…知りませんでしたm(__)m
ステキな曲をありがとうございます。
sola
2013/04/03 17:35
If some one wishes expert view concerning blogging after that i advise him/her to pay a visit this weblog,
Keep up the good work.
Glinda
URL
2017/04/02 01:16
Wow, this piece of writing is fastidious, my younger sister is analyzing such things, therefore I am going to convey her.
Rod
URL
2017/04/04 02:52
Hi! I could have sworn I've been to this website before but after
checking through some of the post I realized it's new to me.

Nonetheless, I'm definitely glad I found it and I'll be
bookmarking and checking back frequently!
Florentina
URL
2017/04/10 20:56
Glad to be one of the visitors on this awe inspiring internet site
:D.
Allan
URL
2017/05/02 08:49
What's up, after reading this amazing paragraph i am too glad to share my know-how here with colleagues.
Kristina
URL
2017/05/03 14:01
Thanks for finally writing about >`L__g}g__Rb^`[Yp_P[L __。BB/EFu_u_O <Loved it!
Erin
URL
2017/07/02 23:35
Loving the info on this internet site, you have done great job on the posts.
Willis
URL
2017/07/03 21:09
Glad to be one of the visitors on this amazing internet site :D.
Hilda
URL
2017/07/06 12:34
After exploring a handful of the blog articles on your website, I truly appreciate your
technique of blogging. I bookmarked it to my bookmark website list and will
be checking back in the near future. Please visit my website too and let me know your opinion.
Malinda
URL
2017/07/15 12:31
A person necessarily lend a hand to make significantly posts I'd state.
That is the first time I frequented your web page and so far?

I surprised with the analysis you made to make this particular submit amazing.

Magnificent job!
Leonel
URL
2017/07/22 18:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チキンのトマト煮とリコッタチーズパンケーキ♪ 風の日。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる