アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パン」のブログ記事

みんなの「パン」ブログ

タイトル 日 時
たくさんの嬉しいプレゼントの数々。。。
たくさんの嬉しいプレゼントの数々。。。 師走になったと思ったら もうクリスマス で、あっという間に大晦日?で、お正月? 慌てても仕方が無いので、出来る事をボチボチ・・・ 出来なかったことは、新年になってからやろう!そうしよう!(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/12/23 22:29
おでかけ。。。名古屋パンランチ会
おでかけ。。。名古屋パンランチ会 毎度のことですが・・・ みなさんのブログへ遊びに行く事も 前記事に頂いたコメントへのお返事もできていません。 本当にごめんなさい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/06/16 06:34
chokoちゃんからのベーグル便♪
chokoちゃんからのベーグル便♪ 朝、寝ぼけていたのか、最初にアップした時 何故かコメント欄を閉じてあったみたい。。。なぜでしょう?謎です(;^_^A ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 25

2012/05/29 05:49
金沢からの きくちゃん便♪
金沢からの きくちゃん便♪ 良いお天気の日曜日です まっ!特に用事は無いけど。。。(笑) ちょっと葉っぱが枯れかかっていた我が家のブルーベリー チャーミーさんに相談して、最近少し可愛がってあげたら 元気になってきました。たくさん収穫できるといいな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/05/27 07:41
しろくまちゃんからの美味しいメロンパン♪
しろくまちゃんからの美味しいメロンパン♪ いくつも下書き記事をストックしてある中 昨夜、アップしようと思っていた記事を探したら ???無い???書いたつもりで下書きしてなかったみたいです 私の頭の中は一体どうなっているんでしょうね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/03 07:40
今年も新緑の中、イベントへGO!!
今年も新緑の中、イベントへGO!! 相変わらず、皆さんのブログへの訪問が遅れています。 最近では、毎度の事ですが、どうか、お許しください ブログだけじゃなくて、ツイッターだのフェイスブックだの、LINEだの。。 色々と遊んでいるからいけないんですよね〜! でも、どれも楽しいから止められない(笑)ごめん〜〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 27

2012/04/29 21:35
お豆腐白玉団子と美味しいパン♪
お豆腐白玉団子と美味しいパン♪ この春は、本当に色々な事がありバタバタしていましたが 娘の入学式も無事に終わり、本当にひと段落 これからは楽しまなくっちゃ〜〜〜!! と、言いたいところだけれど、高額出費が続き。。。 まっ、ぼちぼち??これからは時間もお金も自分の為に(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/04/15 20:02
ガリガリ便♪とまぁりちゃん便♪
ガリガリ便♪とまぁりちゃん便♪ 今日ニュースを見ていたら、私の住む静岡で 本州のトップを切って桜(ソメイヨシノ)の開花を確認したと発表 と、「桜の開花宣言」が出されたようです 実際には、周りの桜の木の蕾はまだまだ固いけれど 春はもうすぐそこまで来ているんですね。 今年も皆さんのブログで、全国各地のお花見 楽しみにしています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/24 20:25
友プレ&久しぶりの美味しいパンたち♪
友プレ&久しぶりの美味しいパンたち♪ 皆さんからいつも温かい応援メッセージを頂いている娘 とりあえず併願の私学は無事に合格しました まあ、今まで併願で落ちたという話は聞いたことないので。。。(笑) 公立受験まであと少し、ベストが尽くせるよう応援してあげたいと思います。 それから娘をフォローしていただいた皆さん、本当にありがとう〜〜〜!! コメント入っているって喜んでました。みんな本当に優しい〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 29

2012/02/18 07:32
デニッシュとmanngo便♪
デニッシュとmanngo便♪ 先日、娘に素敵な贈り物を送ってくれた 多忙な日々をお過ごし中のしろくまちゃんは自宅パン教室の先生〜 manngo姐さんがレッスンへ行った日に レッスンで出来上がった美味しそうなデニッシュ画像が フェイスブックにアップされたのを見て、無性に食べたくなり(笑) お気に入りのパン屋さんへ、車を走らせ買ってきちゃいました 作らないところが私らしい(爆) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/01/26 20:10
今年もよろしくお願いします。
今年もよろしくお願いします。 2012年・・・平成24年ですね〜!!平成ですよ(笑) 昨日も広範囲にわたり 大きく揺れましたが 一人でも多くの人が笑顔いっぱいで、普通に暮らせますように 皆さんに、幸せのシャワーが降り注ぎますように ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 37

2012/01/02 08:00
しろくまサンタ便〜♪
しろくまサンタ便〜♪ 寒いというより、冷たい毎日ですね。 強風で有名な土地柄ですが、まだまだ暖かい方。。。 そう思って、ちょっと我慢、我慢。。。 でも〜ハイネックのヒートテックと貼るカイロは手放せません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/12/11 17:25
都会のお嬢ちゃまChieちゃんサンタ便♪
都会のお嬢ちゃまChieちゃんサンタ便♪ 今日は強風でしたが、久しぶりに晴れましたね。 た〜くさんあった乾かなかった洗濯ものを片付け 毎年、夏と暮れには洗濯しないと気持ち悪い(笑) レースのカーテンを、4部屋分 雨降りで我慢していたシーツを 洗濯おばちゃん!!となっていた一日でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

2011/12/04 21:35
可愛い優しいChokoちゃんからの美味しい便♪
可愛い優しいChokoちゃんからの美味しい便♪ 最近は寒くなったので、温かいお布団の中が恋しいですね。 一日中でもゴロゴロと していたいけれど 元来 貧乏性なので季節問わず動いています なのに〜〜〜 みんな出来る子みたいで、サクサクとアップ 遅れを取らないように!!と、がんばっていたつもりだったのですが 気づけば。。。どうやらトリになってしまったようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 23

2011/11/26 20:46
ryocoちゃんから憧れのパン屋さん便〜♪
ryocoちゃんから憧れのパン屋さん便〜♪ 昨日は暑いくらいの一日だったのに 今日は「今は11月なのね!!」って 痛感するような寒〜〜〜い一日になりました。 寒いのは〜〜〜〜嫌いだ〜〜〜 ちなみに夏は、暑いのは嫌いだ〜〜〜と言ってました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/11/21 20:30
久しぶりに京都からのパン&白花豆煮
久しぶりに京都からのパン&白花豆煮 そういえば・・・ ずいぶん長い間、パンレポをアップしていないかも(-_-;) 夏場はクール便になってしまうので、お取り寄せしないし 秋になってからはバタバタしていて、 なかなか私の御用達 パン屋?シンプル雑貨 『アンジュール』 さん お邪魔する事が出来なくて、とても寂しい日々を過ごしていました  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/11/05 12:07
福島からお取り寄せパン♪
福島からお取り寄せパン♪ 久しぶりにパンのお取り寄せをしました。 それは以前お取り寄せしたことがある パン屋さんから配信されるメールマガジン こんにちは  get well soon八代絵里子です お元気でおすごしでしょうか 福島はもう秋の気配が漂っています 「お久しぶりです」というタイトルのメールは、 そんな言葉から始まり、読んでいくうちに どうしても 八代さんが作られるパンを久しぶりに食べたくなって即注文してました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 31

2011/10/02 19:45
都会のお嬢からの嬉しいお届け便♪
都会のお嬢からの嬉しいお届け便♪ 9月になったらパンを飛ばすね〜 と・・・そう!!確かに、どこかで聞いた(-_-;) でも、それが、その日だとは思わなかったから 朝、お友達ブログへ遊びに行き、コメントを書き込んだ。 で、それから数時間後、「お届けもので〜す」と宅配のお兄さんが登場! ????私なにか注文した??いやいやしてない。。。 伝票を見たら、都会のお嬢チャマChieちゃん のお名前が  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 31

2011/09/27 20:29
順番待ちしてた美味しいunaちゃん便〜♪
順番待ちしてた美味しいunaちゃん便〜♪ かなり怪しいおばちゃんの私ですが 素敵なお友達が周りにいっぱい!かなり幸せ者だ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 12

2011/08/26 22:00
やっと届いた、めちゃウマchokoパン〜♪
やっと届いた、めちゃウマchokoパン〜♪ 連日、寝苦しい夜が続いています。 今日は、雨が降る予報で、空は何となくどんより、空気が重い感じ 干物にならないよう、もう少し気温が下がって過ごしやすくなるといいな〜 気付けば今日は金曜日!週末です そして子供たちの夏休みもラストスパート 無理しないように、過ごしてくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/08/19 06:05
京都から美味しいパンtoチョコがけクッキー♪
京都から美味しいパンtoチョコがけクッキー♪ 気付けば、あっという間に月末!! 昨日の朝、銀行へ行ったら。。。木金休みの企業が多いのか なんだか月末。。。っていう雰囲気じゃなかった 気合を入れて早く行ったのがよかったのかな? 案外仕事が順調に片付いたので・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 25

2011/07/30 07:40
都会のお嬢チャマ便〜♪
都会のお嬢チャマ便〜♪ 一か月以内にアップすると言う公約?を果たすため 必死に画像を整理しました ふふふっ〜 私だってやる時はやるのよ! ってもう十分遅いアップですけどね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/07/27 06:15
お肉を巻いて巻いて〜toお土産パン
お肉を巻いて巻いて〜toお土産パン 台風以来、涼しいけれど、予報通り今日は暑くなってきそう 皆さん、くれぐれも無理しないように、頑張り過ぎないように! ご自愛してお過ごしくださいね。 冷たいものの食べ過ぎ、飲みすぎにご注意を〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/07/23 06:20
噛めば噛むほど美味しいパン♪
噛めば噛むほど美味しいパン♪ 暗いニュースが続く中、昨日の朝は本当に感動しました きっと、にわか女子サッカーファンが、わんさか生まれた事でしょう(笑) ココはサッカーが盛んな土地柄!娘も小学生の頃、サッカーをやっていました。 目指せ!なでしこ←ウソウソそんなレベルじゃございません(爆) 女子サッカー人口はまだ少なく、今回の代表メンバーも県内出身者はゼロ 当時も対戦チームは少なくて、低学年の男子チームとの対戦が多かった まぁ、そんなことより、とにかく、なでしこジャパン おめでとう〜 日本中で、多くの人が、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/07/19 06:00
美味しい〜しろくまパン&修業中・黄身しぐれ
美味しい〜しろくまパン&修業中・黄身しぐれ 昨日も今日も明け方ちょっと涼しくて、過ごしやすかった。 でも。。。日中は相変わらずの暑さ 昨日は明け方に降った雨のせいで、蒸し暑さMAXに 今日は先ほどから雨がパラパラしています。 天候が安定しない中、体調を崩さないよう 皆さん、無理しないように、お過ごしくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/07/06 18:10
海を愛する・・・美味しいパンたち♪
海を愛する・・・美味しいパンたち♪ なんだか毎日バタバタ過ごしておりました 一日が短すぎる〜〜〜〜っ!! やらなければいけない山が片付かない日々 当然、ブログも放置状態になってしまい みなさんから頂いたコメントへのお返事も出来ていない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/07/02 07:10
偶然買えた、久しぶりのパンたち♪
偶然買えた、久しぶりのパンたち♪ 今日はやっと晴れました。 朝から久しぶりに窓全開で、気持ちいいです。 でも暑くなるとか・・・ 暑いの苦手 寒いのも苦手 要は単なるわがまま ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

2011/06/22 06:50
いつものパン屋さん&おうちフォカッチャ♪
いつものパン屋さん&おうちフォカッチャ♪ 昨日はちょっと体調が悪くて鎮痛剤とお友達 痛みが一番ひどい時、今から考えると整腸剤の方が正解だったみたい 友達が私の顔を見て「元気〜???。。。。じゃないみたいね」 と、ひと目で見抜くくらい、かなり劣悪な表情だったようです。 まぁ、峠を過ぎてしまえば。。。勝ち これで安心して、週末の「白馬の王子様」ライブに参戦できます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/06/07 20:45
「バラ色の砂糖」からお取り寄せ&うすい甘煮
「バラ色の砂糖」からお取り寄せ&うすい甘煮 今日からしばらくお天気が悪いようですね。 とうとう、関東甲信地方と東海地方が梅雨入りしたようですね。 関東甲信地方は過去2番目に早い梅雨入りだとか・・・ 寒いは苦手だけれど、じめじめの梅雨時も・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/05/27 12:30
牛肉ちらし寿司to母の日ベーグル♪
牛肉ちらし寿司to母の日ベーグル♪ とっても気持がいいお天気の朝です 今朝はお弁当なしなので、こんな時間にPCやってま〜す ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/05/19 06:46
生姜照り焼きtoわざわpain
生姜照り焼きtoわざわpain 明日は八十八夜ですが今日は生憎、一日中、雨 時に強く降る雨に、外出する気にもなれず だらだら〜と過ごしておりました そんな気分だから、今日作ったパンたちは。。。撃沈 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 19

2011/05/01 19:30
豆ごはんto久々パン屋さんパン
豆ごはんto久々パン屋さんパン 世の中、いよいよG.W.突入でしょうか?? 私は。。。あまり普段と変わらない生活を送る事でしょう! とりあえず月末の山を乗り越えなきゃ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/04/28 21:45
新緑の中、恒例のイベントへ♪
新緑の中、恒例のイベントへ♪ 今日の記事は恐ろしく長いです(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/04/25 06:15
ライスバーガーと初めてのパン屋さん♪
ライスバーガーと初めてのパン屋さん♪ 2月は28日までしかないから、早い!! もう明日からは3月なんですね〜 週明けでただでさえ どんよりした気持ちなのに 雨で気温が低い その上、月末。。。みなさん頑張りましょう〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/02/28 06:00
復活後の美味しいパンと嬉しいおすそわけ♪
復活後の美味しいパンと嬉しいおすそわけ♪ ここ数日、胃腸炎と頭痛で体調が少し悪かった.....(´・ω・`)ショボーン どちらも毎度のことだから、またか〜!って感じ(o´_`o)ハァ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/27 21:45
紫芋のパンと部活動日誌(じゃがいも)
紫芋のパンと部活動日誌(じゃがいも) 今日からお仕事の方。。。多いですよね?ねっ?? 私も今日から。。。 でも本当の日常に戻るのは、子供たちの新学期が始まってからかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/01/04 18:00
サプライズなプレゼント&部活動日誌(ピラフ)
サプライズなプレゼント&部活動日誌(ピラフ) みなさんはいかがお過ごしですか?  Happy Merry Christmas  クリスマスイヴですね〜 冬らしく。。。外は強風 我が家は、息子達はそれぞれバイトや、友達とクリスマスパーティー 残された、大人と娘だけでひっそりとイブの夜を過ごしたいと思います ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/24 20:00
今年最後のパン達♪
今年最後のパン達♪ 今年は12月になっても暖かい日が多くて 年末。。。っていう気になかなかならず 年末仕事のスタートダッシュが出遅れてしまっている でも、年の瀬はもうすぐそこ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/12/23 20:33
今年のクリスマスまでの楽しみ♪
今年のクリスマスまでの楽しみ♪ 朝は冷えましたが、今日は昨日に比べて過ごしやすかった これくらいのお天気なら、耐えられる!!たぶん。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/17 21:30
あわてん坊?のサンタ便♪
あわてん坊?のサンタ便♪ 今年の冬は比較的暖かい日が多くて なんとなく12月という気がしないような。。。 それでも一応、普段は見て見ぬふりしている所を 少しだけ?掃除したり、洗濯したり。。。。 それから年賀状もやっと、デザイン決めが終わり 今週末は印刷して仕上げようと、計画中(←あくまで計画) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/10 17:30
私の秋の定番(パン屋さん編)
私の秋の定番(パン屋さん編) もう12月、一日一部屋ペースでカーテンの洗濯を始め それだけで・・・頑張ってるね〜 自分で自分を誉めている わ・た・し 朝、降っていた雨も上がり、暖かい日になったので リビングのカーテンを洗った後、気分よく?次男の部屋まで 早く、気持ちよく乾くようにと、窓を開け 私は、歯医者の定期健診へ・・・ 健診が終わり、会計を待っていた時、外が暗い。。。 大きな雷がゴロゴロゴロ〜 その後、土砂降り 次男の部屋の窓〜〜〜〜 焦って帰ったら。。。風向きの関係で、雨が降り込... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/12/03 17:45
久しぶり&初めてのパン♪
久しぶり&初めてのパン♪ え〜っ!!て、自分でビックリ しちゃったけれど 今月になって初めて?? 久しぶりに、お邪魔してきました〜〜〜〜  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/11/26 18:00
やっと食べれたパンたち♪
やっと食べれたパンたち♪ 何回も言っているような気がするけれど 様々な事情があり、なかなか遠くへお出かけできない 旅費の事を考えれば、お取り寄せの方がお得 まぁ〜興味がない人から言わせれば・・・ 「どこのパンだってパンはパン、一緒でしょ」 なんでしょうね。。。でも私が幸せならそれでOK〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/09 18:15
のんびりおしゃべり♪
のんびりおしゃべり♪ 子供が大きくなったとはいえ、秋は色々な行事ごとがあり なんとなく慌ただしい日々 おまけに、仕事も忙しかった〜〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/05 19:15
寒さに負けずパンを求めて&ウマウマぷりん
寒さに負けずパンを求めて&ウマウマぷりん はコロコロと天気が変わり 「女心と秋の空」っていう諺があるけれど 今年は、変わりすぎじゃ〜あ〜りませんか 寒くなるのが、早すぎじゃ〜あ〜りませんか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/30 06:30
デベソなマドレーヌと今週はパン(笑)
デベソなマドレーヌと今週はパン(笑) 洋菓子の中でも、きっと多くの人が口にした事があるのが フランスが発祥の地の「マドレーヌ」 作ろう!作ろう!と思っていたのに、なかなか作れなかった ぱにぽぽちゃんレシピ マドレーヌの基本は 小麦粉とバター・砂糖・ベーキングパウダーを同量ですが ぱにぽぽちゃんレシピは、砂糖の量を減らし その代わり、はちみつで甘味とコクを出すレシピ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/15 06:19
今年も栗でtoお馴染・町のパン屋さん♪
今年も栗でtoお馴染・町のパン屋さん♪といえば、芋栗南京・・・昔から女性の大好物ですが 私は、栗が一番好きかな 中でも一番好きなのは、この時期しか食べられない・・・ 「栗蒸しようかん」かな〜〜〜 幸い、我が家の周りは栗蒸しようかんを作られている 和菓子屋さんがいっぱい 幸せ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/13 19:40
おいしい〜Painと。。。
おいしい〜Painと。。。 先日までは暑い暑いと言っていたのに 今日は、寒かったですね〜〜〜 でも、また明日は気温が上がるとか・・・ 気温差がある時期、みなさんお体に気を付けて 楽しい〜 嬉しい〜 そして、忘れてはならない おいし〜〜〜い 週末をお過ごしくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/24 17:45
卵白でフィナンシェと今週のパン♪
卵白でフィナンシェと今週のパン♪ 後日アップ予定のパンを作った時、 フィリング作りで、卵白がいっぱい余ってしまった その卵白でシフォンケーキでも作ろうかな?? でも、オーブン・リハビリ中の今の私ではハードル高そう〜 だから・・・ 泡立てなしのスイーツを作りましょう〜〜〜(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/17 13:04
ご無沙汰パン屋さんとイマイチ蒸しパン
ご無沙汰パン屋さんとイマイチ蒸しパン 夏、暑かったし、忙しかったので 行くことができなかった、大好きなパン屋さんへ ひさしぶりに行ってきました〜 一か月ぶり??? いやいや、もっとご無沙汰中だったかも〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/14 06:30
久しぶりの木曜pain♪
若干一名ほど、まだ夏休み中の子供がいますが やっと、母の夏休みの始まり〜〜〜 先週末は色々とお出かけして 元気パワーをいっぱいもらって、ご機嫌〜〜〜 でも肝心な?重要な?いつもの場所へ、まだ行っていなかった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/09/10 13:15
かんた〜んスープと、久しぶりパン屋さん♪
一時期ほどの暑さは感じなくなったものの まだまだ残暑が厳しい毎日ですね 夏休みが終わりすでに新学期を迎えている地域もあるようですが ウチの子供たちは、あと少し夏休み とりあえず、息子よ〜〜〜早く宿題やれ〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/08/24 19:50
ありがとう〜♪空pain
届いたら、すぐにアップする予定だったんですけどね〜 いつの間にか、ずるずると・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/08/20 18:00
嬉しい〜美味しい〜Happy曜日
私が美味しいモノに出会える確率が高いのは、木曜日〜 この言葉でビビビッ!!と、きちゃいましたか(笑) そうです!私の御用達 パン屋?(笑) 2週間ほど夏休みで、お休みになっちゃう シンプル雑貨 『アンジュール』 さんへ行ってきました  お休み前。。。だから、店内はお客さんがいっぱい 私自身、仕事が忙しかったから、お取り置きパンだけいただいて ササ〜ッと帰ろうかな〜〜〜と思っていた時 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/08/06 21:00
サプライズなウマウマPain♪
最近、痛感するのは いろんな事が、繋がっているな〜〜〜ってコト ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/08/05 17:46
豆乳で葛プリンとかぼちゃで・・・
毎日暑いですね〜〜〜 特に日曜日は、昼も夜も本当に暑かった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/08/02 17:44
久しぶり!老舗のパンとシフォン♪
アップできずにいる写真が、いっぱいありますが そちらは、また今度にして・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/07/29 20:00
パン屋さんPainと鮭ちゃ〜はん♪
おいしい〜パンが食べたいよ〜〜〜 やっぱり、買いに行くしかないでしょ!(笑) ということで・・・・ パン屋さんへ、久しぶりに行ってきました〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/07/16 06:30
オレンジのスコーンと美味しいポワ・パン
今日は7月7日で七夕 グリムスの木も七夕バージョンに!! 雨は上がったものの、夜空のお星さまは見えないみたい 星は見えなくても、皆さんの願い事は叶うといいですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/07/07 17:57
美味しいPainと失敗シフォン
いいお天気で、洗濯ものがよく乾く〜!! 梅雨入りまでのカウントダウンも始まっているみたいで 来週は雨の予報が多いから、いっぱい洗濯しておこっ〜と ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/10 20:53
木曜の幸せパンと緑茶のサブレ
昨日は木曜日、恒例「パンの日」だから・・・ 私の御用達パン屋さん 「アンジュール」さんへ行ってきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/04 05:56
私もパン屋さんのお客さん♪
いつもブログで いいな〜こんなパン屋さんが近くにある人たちが羨ましい〜!! と思っていたら・・・・ ある日のブログで「地方発送しちゃいま〜す」と。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/05/31 20:05
今週は東京から・・・
週末ピアノ横の子供たちの荷物の山??を、 やっと、お片づけ あ〜すっきりした〜 なのに・・・あれから数日、また娘の荷物が増殖中 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/05/27 20:28
いい香りに包まれた、木曜のパン♪
今年の4月は例年になく寒い日が多かったので なかなか暖房器具を片付けられなかった でも、さすがに5月!!やっと先程。。。 ホットカーペットと、ストーブを片付けました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/05/06 20:40
おいしい〜パン屋さんがある幸せ♪
最近は、とっても幸せ〜♪ だって、比較的近場においしい〜パン屋さんが・・・ 今までも、何軒かお気に入りのお店がありましたが 私の中では、最近仲間入りしたばかりだから(笑) まだ、食べたことないパンがいっぱ〜〜〜〜い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/05/04 20:59
久しぶりのパン屋さんへGO!青?黒?(^^;
最近、よく耳にするパン屋さん!! 最近評判がいい理由は、 有名パン屋さんで修業されていた息子さんが帰ってきたから と、アンジュールのsayakaさん情報で読んで う〜〜〜っ!!気になる〜うっ!!行きた〜い!! 私が最後に行ったのは、2年くらい前かも〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/19 13:02
憧れのパン屋さんから久しぶりに・・・
昨夜から、強風 明日は今日よりさらに冷え込むとか 先月のお取り寄せパン を今頃やっとアップ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/14 20:50
あたりまえ!を選んだ方のパン♪
実は、私・・・ 今まで、石窯で焼かれたパンって、ちょっと焼き過ぎ?? って感じで、美味しい〜って思えたことが少ない。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/02 17:44
やっとお店に。。。
ただ今春休み中!! この時期、毎年家族で旅行へ行っていたのですが 今年は年明けから、色々あり、計画が立てられず。。。 だから・・・「どこかへ行きた〜い!!」という娘と 電車でガタゴト揺られ、お買い物に行ってきました〜 娘のお買い物に付き合った後は、今回一番のお楽しみ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/29 19:32
Thank You!!
宅急便のお兄さんが、お届ものをしてくれました 差出人のお名前を見ると・・・ そこには、お友達の ひなちゃん の名前が!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/15 17:48
素材の味が伝わるパン&お菓子
安全でおいしいもの、食べた人が元気になるようなもの! そんなパンやお菓子が盛りだくさん入った 春の気配が少しずつ感じられる季節、でもまだまだ寒い日々。 そんな今しかお作りできない季節の品々を詰め合わせた 『春待ちおすすめセット 』 心惹かれる言葉の数々を読んで、お取り寄せしてみました〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/28 19:28
木曜パンはシェフが作るパン!!
今日は。。。。木曜日!! だ・か・ら!私のご用達パン屋さん(笑)  シンプル雑貨 『アンジュール』さんの 毎週恒例!!木曜パンの日 な〜んと祝日だけれど営業中〜(笑) 当然??、行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/02/11 20:12
今週のパンの日は・・・
今日は何曜日でしたっけ?? そうですね〜!!今日は木曜日!!って言う事は。。。 私のご用達パン屋さん(笑) シンプル雑貨 『アンジュール』さんの 毎週恒例!!木曜パンの日 今週は・・・ 洗練された店構えで、いつかは直接お店に行きたいと思っている 静岡で人気のパン屋『petit a petit(プティタプティ)』さん 「パンドコナ」や「ブノワトン」で修行してきた店主の川中さんが作る プティタのパンは洗練された美しさ!もちろん、お味もGood ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/01/21 21:08
リピ買いしたい、美味しいパン♪
年末お取り寄せしちゃたパン アップがまだだったので・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/01/17 18:05
今年の福皿&初・パンの日
昨日、雨が降り始めた頃から、ぐっと気温が下がり 今朝は、冷たい風がビュービューと吹き荒れ (そんなに長時間ではなかったけれど・・・) 風花??雪?? 最初は呑気に「粉雪〜」って、鼻歌を歌っていたけれど(笑) あっという間に、吹雪き??ここは何処??って感じになり、唖然 さむ〜〜〜〜い、冷た〜〜〜〜い やっぱり、今は冬なんだね でも、この寒さでも、気持ちが引き締まるどころか、 ダラダラ〜とした気持には、なかなかスイッチが入らず・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/01/13 20:06
体にいい〜どっしりパン♪
昨年末、自分へのご褒美??でパンをお取り寄せ(笑) まだ、アップしていなかったので、とりあえず一軒目!!  (↑一軒目!!って事は2軒目もあります(爆)) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 25

2010/01/07 19:00
今年最後のパンの日は♪
今日はクリスマスですね〜 メリークリスマス 皆さんに、幸せがいっぱい訪れますように・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/12/25 19:55
幸せなクリスマス・イヴ♪プレゼント編
今日はクリスマス・イヴですね〜 誰かと楽しく過ごしている人もあれば お仕事の人だっている。。。 クリスマスの本来の意味は詳しく知らないけれど みんなに、幸せのシャワーがいっぱい降り注ぐといいな〜 と、願っております ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/24 21:53
初・フロランタンと、新・メロンパン♪
うちの子供たち・・・ ナッツ類苦手が、キャラメル系苦手が なのに、大好物なフロランタン 苦手なモノ盛りだくさんなのに、とっても不思議??なぜ?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/12/09 05:51
おいしいパンと、念願の・・・♪
女性が作る、優しい感じのパンのお取り寄せが続いていましたが 昨年から、恋焦がれていたスコーンを食べたくて 久しぶりに男性が作る、力強さを感じるパンをお取り寄せ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/04 13:22
再び、小さな里山からのパン♪
今朝は色々あって、ちょっと凹んでいた。。。 でも、前記事にみなさんから温かいコメントをいただいて そうだよね〜そうだよね〜〜〜って!! いっぱい、元気をいただきました。 みなさ〜〜〜ん!!本当にありがとう 何度も何度も言っているけれど、ブログはじめてよかった〜 これからも、よく凹む私ですが、仲良くしてくださいね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/26 20:59
大好きパンといちじくジャム&行事ごと
相変わらず最近はちょっとバタバタ・・・・ そんな中、私用のパンの在庫切れ ひゃ〜〜〜〜〜!!どうしましょう〜〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/21 05:53
大好きなお菓子とパン。。。しあわせ♪
私の御用達パン屋さん??へ、またまた行ってきました〜 あっ!本業は た・ぶ・ん 器を主に取り扱っている雑貨屋さん シンプル雑貨『アンジュール』さん (笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/12 21:45
久しぶりのパンtoお月見
久しぶりに、御用達パン屋さん??へ行ってきました あっ!パン屋さんじゃなくて、雑貨屋さんでしたっけ??(笑) シンプル雑貨「アンジュール」さんの毎週木曜パンの日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/10/30 21:13
洗練された、大人のパン♪
最近は、連休明けだったり、月初めだったりで仕事が忙しくて 私の御用達のパン屋?さん「アンジュール」へ行けない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 21

2009/10/14 13:19
観ていないけれど・・・
最近は活字を追えなくて、買う本と言えば雑誌とかレシピ本ばかり そんな私が、先日買ったのは 観てみたいな〜と思いながら、いまだに観ていない 「かもめ食堂」や「めがね」、「プール」の フードスタイリストの飯島奈美さんのレシピ本『シネマ食堂』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/10/11 20:20
果物のふわふわなスイーツ♪
ありゃりゃ??アップし忘れていた 冷凍したまま忘れていたいちごを使って おいし〜い、大好きなスイーツを作ってあった 秋のスイーツが盛りだくさんだけど、大好きなスイーツ早くアップしなくちゃ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/09/19 13:17
安全素材のおいしいベーグル♪(果物)
野菜に続いて、果物系のベーグル達を3品 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/09/18 08:35
安全素材のおいしいベーグル♪(野菜)
涼しくなってきたので、普段なかなかお出かけできない私のお楽しみ おいし〜いお取り寄せを再開(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/17 06:11
お休みの日は・・・
9月の最初の週末は忙しくてハードでしたが 昨日は、特に予定もなく ウダウダ、グタ〜ッ〜〜 と、していたいところでしたが、じっとしていられない性格 まずは、ブログ用に写真でも撮りましょう〜〜 部活もなく、暇な時間を過ごしていた娘がいましたが 娘だけは私がブログをやっていることを唯一知っているので堂々と ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/09/14 06:14
元気を求めて。。。番外編その2
元気を求めて。。。番外編 その1 からの続きは。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/01 13:32
元気を求めて。。。番外編その1
元気を求めて。。。の旅行の時 通りを歩きながら、「あっ!あそこのお店、ガイド本に載っていた〜」 「あの店の○○食べてみた〜〜い」ふらふら、キョロキョロ そのたびに、却下されていたので半分あきらめていたけれど ブツブツ言っているのが、耳障りだったのか?(爆) 私が行きたい!と叫んでいたお店へ、ちょっと寄り道してくれました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/31 13:11
元気を求めて。。。その2(よこはま編)
パソコンがやっと修理から戻ってきました〜 見積書を見たら割引サービスを適応して6万円 ひゃ〜〜、長期保証に入っていておいてよかった。 今回は保証範囲内での修理で、免責料金1万円のみでOKでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/08/27 20:28
元気を求めて。。。その1
先週末、頭はぼ〜っ!!とスッキリせず 人と会う・・・かなりのパワーがいるかも と思い、お出かけするのを迷っていたけど。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/25 18:11
夏休み前の最後?のパン
今日は久しぶりに 小学生の子供達が、プールバッグを持って嬉しそうに登校する姿 よかったね〜!!って思わず、声かけたくなっちゃいそうでした(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/30 21:03
大好きなパン♪
アップし忘れた記事。。。またまたパンの事で申し訳ない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/25 17:54
母の息抜き?美味しいパン(笑)
夏休みが始まったからこそ、母のご褒美時間大切ですよね〜 えっ!すでに子供達、手がかからないでしょ!!って言わないで〜 どんなに大きくなっても、ペース乱されるのよ長期休み中は ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/23 20:19
本当に飛んできた、うれしい手作り。。。♪
今日は、暑い時期を乗り切る栄養をつけるために鰻を食べる 「土用の丑の日」ですね〜 が、私は鰻、苦手なので食べれません。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/07/19 16:33
おいしいパンと、リクエストHandmade品♪
ハハハ・・・美味しいものを求めて、また行ってしまった シンプル雑貨『アンジュール』さんへ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/09 19:46
お星さまクッキーと・・・
朝、降っていた雨も上がり、蒸し暑い一日でした そんな今日は7月7日、七夕ですね〜 「はやくじてんじゃのコロなしにのれますように・・・」とか 「ともだちがいっぱいできますように・・・」とか 子供が小さな頃書いていたのをふっと思いだしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/07/07 19:59
休日に、ベーグルを・・・
日曜日、先週あまりにも色々な事に振り回され 肉体的にも、精神的にダメージを受けていた ・・・ように見えたらしい私に 旦那が「街へ買い物でも行ってきたら??」 買い物行くと更に疲れそ〜う と、思ったけれど この時期しか買えないものを、買いにいくチャンス じゃ、お言葉に甘えて「リフレッシュに行ってきま〜す」 お出かけすることに・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/01 08:30
小さな里山からの、おいしいパン♪
いよいよ梅雨本番な天気心までどよ〜〜んとしちゃいそう そんな時は、おいしい物を食べてリフレッシュ〜(笑) シンプル雑貨 『アンジュール』の毎週恒例!!木曜パンの日 いつもなら買ったパンは、すぐにアップしているのに 今週は、少し色々なことがあったため、こんなに遅くなってしまった (↑あっ!誰も待ってないって自分への記録用だもんね!ハハハ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/27 07:51
そば粉で・・・&おうちバーガー♪
先日、クーの母さんが美味しそうなガレットを作っていました ひなちゃんも、カフェでおいしそうなガレット食べてたな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/15 06:16
美味し〜い、酵母パン♪
昨年『杜屋』さんの「ルバーブジャム」に魅了されてしまった私 外観はフキに似ていて食物繊維たっぷり!!ジャムにすると爽やかな酸味 酸味好きの私には「ルバーブ」はまさにツボにピシッ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/13 18:14
おいしいパンtoイマイチなロール
子供の成長と共に、親友達とだんだん会う機会が減るんですよね 本当に仲の良い友達とは、そこそこ連絡を取り合うのですが。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/28 13:38
食べてみて〜のパンGet!と大好きなお菓子♪
昨日は 「アンジュール」 の毎週木曜恒例パンの日 私にとってお久しぶりの京都のパン屋さん「パン工房RK」 今回はベーグルやスコーンと共にあるものを。。。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/15 06:07
おいしいパ・ぱ・パン♪
連休明けの今朝は、思いのほか強い雨 今日から久しぶりに日常に戻った人たちは、 ますます暗〜く、重たい気持ちになっていたかも・・・ でも、またすぐお休み、元気を出してがんばりましょう〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/07 13:25
4月最後のわくわくパン曜日は。。。
日曜日、イベントが大盛況のうちに終わりホッと一息中 イベント主催者の一人『アンジュール』さんの、 4月最後の恒例「木曜パンの日」は。。。 今年2月に初めてお取り扱いしてくれた「エルクアトロギャッツ」    (前回の時の記事は こちら → ) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/30 21:34
老舗の変わらぬパン♪
週末のイベントに向けて大忙しの、 お馴染み シンプル雑貨 『アンジュール』 さん  今週の「木曜パンの日」は・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/24 21:18
熊本からのやさしいパン♪(その2)
遠く九州の地で作られた、ほのぼの優しいパン達 その1の「あまいパン」「やわらかなパン」の続きは・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/21 12:56
熊本からのやさしいパン♪(その1)
天然酵母パンがおいしい 『ロミパン』 さんのことが掲載されていた 「Barkery book(ベーカリーブック)」 の同じ Vel.3 に 取り上げられていた、福岡にあるパン屋さん  『空のパン』 がご縁で繋がったひなちゃん そのひなちゃんから教えていただいたパン屋さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/21 12:24
春休みのご褒美パン♪
子供達にとってはバラ色?の春休み 母にとっては。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/09 21:13
仙台から届いた、おいしいベーグル♪(その2)
有名なお店の美味しいパン、なかなか直接買いに行けないので お取り寄せ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/27 19:09
仙台から届いた、おいしいベーグル♪(その1)
混乱を避けるため、全国を8地区に分け、 指定地区ごとに通販を受け付けてくれるベーグル屋さん 当然、チャンスは年1回程度。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/26 18:00
「卒業」と「桜あんぱん」
娘と息子が無事、卒業式を終えました。 長かったような、短かったような・・・ 小学校とのお付き合いも、一区切り 先生、友達、親御さん・・・様々な出会いと別れがありました。 私にとっても、子供達にとっても 良い事ばかりではなかったかもしれないけれど すべてが今に、未来へ、通ずる事ばかり。。。 無駄な事なんてないし、時には回り道、みちくさ、も必要だよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/19 21:04
千葉からの、おいしいパン♪(その2)
有名なお店の美味しいパン、なかなか直接買いに行けないので お取り寄せ・・・ 届いたのは、千葉からの、おいしいパン♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/12 13:35
千葉からの、おいしいパン♪(その1)
しばらく前、旦那が 「千葉の方にライ麦とか使った、すごいパン屋があると新聞に載っていた」 と私に言ってきた。 「えっ!!なんていうパン屋??」 「えーと、えーと・・・あっこの記事。これこれ!!」 「あーっお取り寄せしたことあるよ。食べたはずだよ1個くらいは(爆)...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/12 13:33
わくわくパン曜日♪
今年から「アンジュール」の木曜パンの日がリニューアル 私が大好きな恒例「プティタプティ」のパンは月2回   おいしくて、素敵なお店を見つけるのが得意な店長sayakaさんが ネットで気になっていた多くのShop??の中からセレクトされた 今週の「パン☆ジュール」 (←勝手にネーミング(爆)) は、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/13 21:06
空・・・
アップされずにいた記事の中から・・・ お次は、先月お取り寄せしたパンのお話 当然「季節のパン」は先月(1月)のメニュー・・・です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/09 13:11
おいしいパンtoビスコッティ♪
レジャ−にお金を惜しまない人・・・ ファッションにお金を惜しまない人・・・ 住まいににお金を惜しまない人・・・ 雑貨にお金を惜しまない人・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/05 20:35
かわいい型と初パン&干支キャラ♪
時々行く雑貨屋さんへ、今年初めて行った時 壁に何気にかかっていたモノを発見 ついつい、衝動買いしちゃいました・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/16 20:06
今年、初ランチはハンバーガー♪
パンは大好きだし、ハンバーグだって好き でも、〇ックとかは苦手なんです。。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/14 20:50
お餅作りとパン♪
早いもので今日は12月30日、今年も残りわずか、 今年は一体、何をやって、何ができなかったのか・・・ そんなことも思い浮かばず、 ただ流されて今年も一年を過ごしてしまったような気がします 来年こそは・・・何しよう???? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/30 13:31
ご褒美にベーグルとマフィン♪
今年は比較的、暖かいせいか年末になった気がしなくて、 年末にしなければいけない事が、ほとんど手つかず状態 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/23 17:40
クリスマスにはシュトーレン♪
クリスマスと言えば・・・ ツリーに、サンタさんそれからプレゼント そして忘れてはならないのが、ケーキ (笑)ですが・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/22 19:14
おいしいパンのお届け便♪クリスマス編その2
まだまだ続く、おいしいパンのお届け便♪ クリスマス編 その1からのつづきは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/19 18:09
おいしいパンのお届け便♪クリスマス編その1
12月の最初にアップした 「おいしいパンのお届便♪」の記事の最後にちょっと書いた そんな事を書いていた私のもとには、あと少しすると・・・ またまた、ご対面できる幸せが訪れます とっても、た・の・し・み  と・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/19 18:01
たい・たい・鯛焼き〜♪toいちくるパン♪
今朝の空・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/08 18:00
お土産ザクザク・・・プリンとパン
この時期、行楽シーズンお土産をザクザク頂きます。 皆さん、様々なところへお出かけされていて、羨ましい〜 お菓子の他にオリーブオイルやほうとう などなど・・・・ じつにバラエティ豊かなラインナップ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/03 17:58
おいしいパンのお届け便♪ その2
おいしいパンのお届け便♪その2 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/02 17:57
おいしいパンのお届け便♪ その1
気がつけば、この記事を書いてから一か月以上過ぎていた な、なんてことだ〜 ブログの背景も、思いっきり秋まっただ中のデザイン アップする前に、慌てて変更をしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/02 17:54
新作パンを求めて・・・
ちょっと前のお話ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/29 17:56
ありがとう〜&おめでとう〜♪
昨日、おいしいものをいただいてご機嫌な私 とても気持ちのいい朝を迎えた・・・ 昨日も今日も日中は暑いくらいのいい天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/14 19:44
おいし〜いクロワッサン♪
Trick or Treat? Happy ハロウィン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/31 19:10
あっかんべぇパンとイチくるパウンド
ここのところずっと頭が重い おバカだから中身はカラカラ軽いはずなのになぜ hari*ちゃんがいうように低気圧のせいなのかなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/21 20:19
空 と パン
昨日の夕方・・・塾へ行く娘と同時に外へ出た。 ふと、空を見たら飛行機が“ひこうきくも”を描きながら飛んでいた。 「久し振りに“ひこうきくも”見たなぁ〜」とつぶやいて 娘に「いってらっしゃーい」と声をかけ、また家の中へ・・・ またまた外に出たら、まだ娘がそこに・・・ 「やっぱりね!カメラ持ってくると思った」と うーーーーっ!見抜かれた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/25 20:01
お月見→うさぎ→にんじんケーキ & 続・パン
朝晩涼しくなり秋ですね〜 今年の「中秋の名月」は今度の日曜日9月14日ですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/12 13:31
木曜日はおいしいパン♪
とりあえず、気の重い予定はすべてクリア リフレッシュ&美味しいものを求め、向かった先は雑貨屋さん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/11 20:19
コロコロ揚げだし♪と美味しいパン♪
ある方のブログに遊びに行ったら・・・ 京都の有名店で、おいしい豆腐料理 おぼろ豆腐、とろーりおいしそう〜〜(*‘ω‘ *) うーっ!めちゃくちゃ豆腐が食べたーーーい やっぱり単なる食いしん坊ーー(/||| ̄▽)/  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/04 19:30
たしかなもの・・・
月末で、ちょっと忙しいので、 しばらく前に下書きしておいた記事のアップ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/07/31 20:13
疲れたけど、よかった。。。その2(お買いもの編)
つづき・・・ 野外イベント、いつもは疲れるから行かない。 でも同時にミスチルもコブクロも綾香も・・・ たくさんのアーティストを生で見て、聞くことができる。 でも、でも、それよりも「food area」の出店リストに 気になっていたお店を発見 しちゃったからなんですね〜〜 ・♪〜(*´∀`*)〜〜(*´∀`*)〜♪ラララ〜・・・ハハハ・・・(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/22 20:13
ちょこっと"おかず"とおいしい"パン"
いつもはいんげん豆で作りますが 今回はいんげん豆より、平たく幅広で長い 「モロッコいんげん豆」を使って作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/18 20:14
ジャムにパン!幸せだぁ〜
昨年。。。 『杜屋』さんのジャムに出会い、 気になっていたもの・・・ シベリア原産で、フキのように大きな葉に長い茎の「ルバーブ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/14 20:24
神戸からのおいしい〜パン♪
気になったお店に直接買いに行ければいいのだけれど ガソリン代も値上がったし、何より出無精の私 だから、最近は時々通販しちゃいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/28 20:12
夏のくだもの・・その1
「白桃」が店頭に並び始めましたね〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/12 13:39
おいしいパン屋さん♪
世間の皆様はゴールデンウィーク中なのに 私はずーーっと、お仕事あり でも、案外そんなに忙しくない!! そーーっと、いえいえ、堂々と脱走 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/05 08:47
パンと金沢の銘菓。。。
我が家のミニバラがやっと咲き始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/05/02 18:46
今月の・・・
桜の時期もあっという間に過ぎ去り 気がつけば、道沿いのツツジが満開に咲き誇るまであと少し 家々の庭先にも色とりどりの花。。。 でも今日は雨。時々強く降る雨の滴が重たげ どんよりとした空、風景を見ていると気持ちは重くなり 体も重くなる・・・(←体の重さは天気に関係ないか。。。(((゜д゜;))) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/24 13:10
久しぶりに
今日のおやつは・・・ 「ストロベリーアイスクリーム」 週初めは、何かと忙しい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/14 19:43
足が痛い・・・
都会って歩くんですよね〜〜 田舎に住んでいると、すぐ車に頼ってしまっていることを 痛切に感じます 普段、普通の主婦よりは歩いているつもり・・・ 歩きやすいスニーカーを履いて行ったのに 足・足がぁ〜筋肉痛でい・た・い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/01 12:09
お待ちかねの お届けもの♪
ネットサーフィンや雑誌でいいなぁ!と思った物が 今は、通販でなんでも手軽に手に入る時代。 出無精(←デブ症)で方向音痴な私 素敵なお店の情報をキャッチしても、なかなか足を運ばない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/17 13:33
ひな祭り と かわいいパン屋さん♪
今日はひな祭り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/03 19:34
大好きなベーグルサンド ♪
またまたパンのお話ですが 大好きなお店のベーグルサンドを食べました ←っていつ?? 本当はお店でゆっくり、まったりしながら食べたいけれど なかなか時間が・・・ 結局いつも電話注文して、テイクアウト  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/05 13:25
私だけ・・・(^^;
お気に入りのパン屋さんへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 19:30
Zopfのパン
千葉県にあるパン屋さん 「Zopf」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/06 21:00

トップへ | みんなの「パン」ブログ

風の日。。。 パンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる