アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑貨」のブログ記事

みんなの「雑貨」ブログ

タイトル 日 時
今年も宜しくお願いします。
今年も宜しくお願いします。 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 27

2013/01/01 14:01
嬉しい〜たきママ便♪
嬉しい〜たきママ便♪ 今年は娘の受験、入学があったので 実は〜みなさんから色々素敵なプレゼントを頂いております。 でも、今までバタバタしていて、アップがかなり遅れています で、みんな優しいからアップなんかしなくてもいいからね! って言ってくれるけれど。。。 ここは私の老後の楽しみ!!記録用ブログなので どんなに遅くなっても(笑)アップさせていただきますV( ̄∇ ̄)ニヤリ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/04/23 21:26
サプライズ便とオーツビスケット
サプライズ便とオーツビスケット 今日は暦の上では、一年で一番寒い日の「大寒」 ここ数日、ずっとお天気が悪いけれど 今日は、そんなに寒さが厳しくない気がします。 ずっと雨が降らず乾燥していたせいか、 近くの学校では、インフルエンザが流行り出したようです。 皆さんも無理しないように、静養をたっぷり、ご自愛してお過ごしくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/01/21 18:15
さつま芋のケーキto福皿&しろくま便♪
さつま芋のケーキto福皿&しろくま便♪ 今年になりブログ放置、皆さんのブログへの訪問も かなり疎かになっているダメダメちゃんですが とりあえず目の前にある、やるべき事はひとつひとつ片付けています。 やっと次男の一人暮らし用の家電一式の注文を終えてホッ!! 次男が引っ越しする時は、一番集中する時期なので 遅くなると品切れになったり、 指定日に配送してもらえなくなる場合もあるらしいと聞いたので・・・ でも〜なんで本人じゃなくて親の私がこんなに苦労する??? 姐さんに「育て方よ!!」と言われギクリ〜〜〜〜〜 でも、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 37

2012/01/16 12:16
小人さんtoかぼちゃのチョコサンド
小人さんtoかぼちゃのチョコサンド 気づけば、月末ですね〜〜〜! 今週は、もう12月になっちゃうんですよね! ビックリ〜〜〜ですが・・・ とりあえず、月末仕事がんばりましょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 32

2011/11/28 21:56
素敵なハンドメイド小物とカレー味ビーフン♪
素敵なハンドメイド小物とカレー味ビーフン♪ 昨夜は寝苦しかった〜〜〜〜 普段、夜中に滅多に起きない旦那でさえ 昨夜は何度も寝苦しくて、目が覚めたと言っていました。 寝ていて、疲れる。。。 明日は雨、その後は曇りの予報なので 寝苦しい夜も、今日でしばらくサヨナラ だと思いたい! 日中の残暑も厳しい毎日ですが、 みなさん、ご自愛してお過ごしくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/18 06:20
月イチのイベントへGO!と素敵な贈り物♪
月イチのイベントへGO!と素敵な贈り物♪ 暑いのも、寒いのも苦手な私 先週後半は、蒸し暑さのせいか子供たちまで頭痛 体が、この急な暑さに慣れないのは歳のせいだけじゃないのね(笑) あっという間に、ひたひたひた。。と、月末の足音が近づいてきてる そんなこんなで、ここ数日はブログもさぼり気味〜!! 歳とると、いいわけ上手になるもんだ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/06/26 15:51
バニラアイスと茄子のベーコン巻き♪
バニラアイスと茄子のベーコン巻き♪ 明日は、また雨の予報ですね 梅雨らしい天気というのでしょうか?? とにかく今日は湿度も気温も高く、蒸し暑くて。。。グッタリ こんなお天気のせいか、昨日あたりから頭がずっしり重い お返事、みなさんへのブログの訪問も遅くなってしまっています。 ごめんなさ〜〜〜〜い  そんな中で、ストウ部・・・頭痛仲間がいっぱい!! 私だけじゃないんだ〜〜〜って、そんなところでも元気を頂いてます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 23

2011/06/10 21:25
おとうふブラマンジェと素敵なcocon便♪
おとうふブラマンジェと素敵なcocon便♪ 気付けば、今日は木曜日!! 今週もあと少しだ〜〜〜っ!て、なんとなく元気になる 梅雨らしく、はっきりしないお天気が続いていますが 心の中だけは。。。お日様キラキラ 笑顔あふれる一日となりますように ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/06/09 06:00
新たまステーキタワーとスノーボール♪
新たまステーキタワーとスノーボール♪ 週末ですね〜!! 朝もやで外は真っ白今日こそ、良いお天気になってくれそう あまり暑くなりすぎませんようにV( ̄∇ ̄)ニヤリ  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 22

2011/06/04 06:57
Wチョコマフィンと、素敵な空間へ
Wチョコマフィンと、素敵な空間へ 先日のバレンタインの友チョコは バリ猫(ゆっきー)ちゃんレシピで『オレオのチョコレート』 プレゼントしたお友達からも美味しいと言われ 苦手で嫌いだったお菓子作りが楽しく感じるようになった娘 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 32

2011/02/20 18:00
美味しいpainと、Handmade小物
美味しいpainと、Handmade小物 自分ではサクサクとアップしているつもりなのですが 微妙に追いついていない 今日の記事も先週のお話 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/02/15 13:30
初パンの日。。。
初パンの日。。。 最近ブログ巡りやネットサーフィンが楽しくて ついつい自分のブログを放置 昨夜は真面目に?REコメントを書こう〜 そんな時に限って、自分のブログなのに画面が進まない それならば記事の下書き〜 コチラも、画像が取り込めな〜〜〜い ど〜〜ゆ〜〜〜こと〜〜〜 と、ここで嘆いてもたぶん何も変わらない。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 32

2011/01/14 18:02
初焼きスコーンと福袋
初焼きスコーンと福袋 とても冷え込んだ今朝は、不燃物の収集日。 年末年始の後、いつも以上に大量だったので、すべてを出し終わったら。。。 手の指先の感覚が無くなっていました。。。 厳しい冷え込み、冷え症にはこれから過酷な1カ月です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 32

2011/01/11 13:30
今年もよろしくお願いします。
今年もよろしくお願いします。 新たな年・・・2011年になりましたね。 昨年同様、元旦の今日、冷蔵庫?いや冷凍庫の中に入ったような 心までピンと引き締まるような寒さです 皆さんは、どんな朝をお迎えになったのでしょうか?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 25

2011/01/01 07:00
試作中クッキーと、かわいいポーチ
試作中クッキーと、かわいいポーチ おからを使ったクッキーを作ると どうしても、しっとり系になって、納得がいくものができない 生おからを炒って水分を飛ばしてから使っても、 ん〜〜〜私のイメージからは程遠い出来 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/12/19 15:00
秋空の下へ・・・
秋空の下へ・・・ 最近、月末前と言う事もあり、仕事の山が〜 なんて事言いながら、ブログを書いている私 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/11/28 20:40
当たっちゃった〜♪
当たっちゃった〜♪ 我が家でくじ運が一番いいのは次男  その次は、義父かな〜? あとの家族は、懸賞に当選する確率は恐ろしく低い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/11/19 17:30
安らげる空間♪(買い物編)
安らげる空間♪(買い物編) 前の記事でアップした、素敵なカフェ (click) お店のブログの紹介文には。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/13 18:10
素敵なイベント〜2010秋〜
素敵なイベント〜2010秋〜 昨日は朝のウチは雨、日中は、はっきりしない曇り空の一日 そんなお天気の中、毎年、春 と 秋 の年2回開催されている 楽しみにしていたイベントへ行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/01 20:40
秋にはやはり・・・
秋にはやはり・・・ 涼しくなってきましたね〜 窓を開けたまま昨夜寝てしまった息子は 今朝、喉が痛い!!と起きてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/19 20:26
シンプルなケーキto美しい器
シンプルなケーキto美しい器 今はお天気になりつつありますが、昨日は冷たい雨 屋外競技だから部活が無くなり喜んでいた子供は 水浸し状態で、地元のお祭りに友達と楽しく参加していました(笑) 母はのんびり〜と過ごしたかったのですが 今年は自治会の役員の為、色々なお手伝いがあり あっという間の一日でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/10 09:07
酷暑の中イベントへ♪
酷暑の中イベントへ♪ 外では朝からセミがミンミンミン夏ですね〜 昼間は、この暑さの為PCを開く余力が無く 夜、エアコンを入れてから、やっとPCと向き合う日々です そんな、ぐったりしそうな暑さの中、パワ〜〜〜を得るために?? この週末は連日イベントに行っちゃいました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/25 21:15
ふたりの夢先案内人♪
ふたりの夢先案内人♪ 私のお菓子作りは・・・ 気晴らし?それから子供たちの飢え防止 でも、作って、食べて、贈って、うれしい〜〜〜 そんな気持ちにさせてるのが お菓子の夢咲き案内人、panipopoちゃんのレシピ panipopoちゃんのBirthdayの日 同じかに座生まれって事だけでも、すごく幸せだと感じていたのに な〜〜〜んと panipopoちゃんのお友達 アンティークの夢先案内人  World of Wondersの明日香さんとのコラボの企画アリですと〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/07/17 17:30
今月の美味しい&素敵なもの♪
今月の美味しい&素敵なもの♪ 梅雨らしく、どんよりした天気 そのせいか、昨日は午後から頭がド・痛い 寝ちゃうのが一番!と、恐ろしく早い時間に寝てしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/27 13:14
エコバッグ&よもぎブレッド
エコバッグ&よもぎブレッド 今、イベント前でお忙しいたきママさんは こんなものがあったらいいな〜 そんな思いを形にしてくれる、ハンドメイド作家さん 今週末のイベントで、きっと多くの方がたきママさんの作品を手に取り 幸せな気分に浸ることになるでしょうね〜〜!! 素敵なイベントになりますように ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/06/15 13:30
楽しい〜!嬉しい〜!イベントへ♪
楽しい〜!嬉しい〜!イベントへ♪ 今年は例年以上にイベントが多く開催され、私も出没することが多い 昨日のイベントも最初は、暑いし、どうしようかな〜? と、行くのを迷っていたのですが・・・ 出店者さんのブログで、気になるものを何点か発見 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/06/07 12:10
新緑の中、イベントへ♪
新緑の中、イベントへ♪ 私にとっての年中行事???(笑) 楽しみにしていたイベントへ行ってきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/04/26 07:30
嬉しい紅茶と久しぶりワッフル&蒸しパン
嬉しい紅茶と久しぶりワッフル&蒸しパン 今日も寒い一日 でも、私にとってはとってもHappyで楽しかった一日でした〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 20

2010/04/15 21:25
春・イベントへGo!
春・イベントへGo! 今週は雨降り おまけに寒い日が多く 食いしん坊で丈夫そうな身体をしている割に 胃腸が弱い私は、胃腸炎で体調があまり良くなかったのですが 今日は、楽しみにしていたイベントの日 元気になっちゃうんですよね〜〜〜(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/27 20:36
今年もよろしく〜〜〜♪
今年もよろしく〜〜〜♪ 2010年になりましたね〜 あけましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/01/01 08:00
よいお年を・・・
よいお年を・・・ 今朝は毎年恒例、早朝に実家で実母とお餅作り といっても、準備も片付けも母任せで 私は・・・ 甘党な我が家の大人用に『あんこ餅』を作るだけ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/12/30 13:24
幸せなクリスマス・イヴ♪プレゼント編
幸せなクリスマス・イヴ♪プレゼント編 今日はクリスマス・イヴですね〜 誰かと楽しく過ごしている人もあれば お仕事の人だっている。。。 クリスマスの本来の意味は詳しく知らないけれど みんなに、幸せのシャワーがいっぱい降り注ぐといいな〜 と、願っております ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/24 21:53
イベントで素敵な雑貨と。。。
イベントで素敵な雑貨と。。。 先週の土曜日に行ったイベント 来月の出店者がハンドメイドの○ちゃんだと教えてもらったので 食いしん坊な私!! Berry♪ちゃんスイーツだけを買って退散しようとしましたが ちょこっと、のぞいたヨンサタ初出店の 『Little m』 さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/22 17:30
幸せいっぱいのお菓子便♪
幸せいっぱいのお菓子便♪ 憧れの方の年に1度のプレゼント企画 今年、幸運にも当選 私の名前を引き当ててくれた、 paniヴァンさまのゴッドハンドに そして、環境が変わり、お忙しい中、お菓子便を送ってくれた お菓子の夢先案内人 憧れのpanipopoちゃん 本当にありがとう〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/12/17 18:43
新たに仲間入りとラスク♪
新たに仲間入りとラスク♪ 今年も定期的に行っている血液検査と、婦人系がん検診を受けました。 その結果は。。。がん検診は陰性でOK 血液検査は、例年のように、相変わらず軽度の貧血 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/12/06 17:49
今年のキャンドル&チョコバナナとお土産♪
今年のキャンドル&チョコバナナとお土産♪ 先日、久しぶりに私のお気に入りの雑貨屋さんへ行ってきました 自宅Shopのかわいい〜店内は。。。モード もうツリーは飾る予定がないんだけれど クリスマス用の商品を見ていると、ウキウキなんか幸せ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/12/02 13:23
素敵なイベント〜秋〜
素敵なイベント〜秋〜 毎年、春 と 秋 の年2回開催されている 楽しみにしていたイベントへ行ってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/10/25 20:36
夏休み明けのご褒美2009
夏休み明けのご褒美2009 やっと長かった夏休みが終わりました。 毎日のお弁当作りが再開したものの 昼間、ペースを乱されなくなっただけ幸せです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/03 20:42
元気を求めて。。。その2(よこはま編)
元気を求めて。。。その2(よこはま編) パソコンがやっと修理から戻ってきました〜 見積書を見たら割引サービスを適応して6万円 ひゃ〜〜、長期保証に入っていておいてよかった。 今回は保証範囲内での修理で、免責料金1万円のみでOKでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/08/27 20:28
簡単おいしい〜冷たいおやつ♪
簡単おいしい〜冷たいおやつ♪ シンプルな材料で、簡単に作れるもの大好き〜 暑い時期だから、オーブンを使わないもの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/08/16 20:26
本当に飛んできた、うれしい手作り。。。♪
本当に飛んできた、うれしい手作り。。。♪ 今日は、暑い時期を乗り切る栄養をつけるために鰻を食べる 「土用の丑の日」ですね〜 が、私は鰻、苦手なので食べれません。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/07/19 16:33
おいしいパンと、リクエストHandmade品♪
おいしいパンと、リクエストHandmade品♪ ハハハ・・・美味しいものを求めて、また行ってしまった シンプル雑貨『アンジュール』さんへ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/09 19:46
ひんやり簡単デザートと・・・
ひんやり簡単デザートと・・・ 今日は蒸し暑いような日でした カルボナーラを作った時に残ってしまった生クリーム 早く、使わなきゃー!!ということで 材料もシンプルで、作るのも超簡単なデザートに変身させました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/21 19:32
強風の中、素敵なイベントへ♪
強風の中、素敵なイベントへ♪ 風が少々強い中、いやいや少々どころか強風の中 素敵なイベントへ行ってきました〜〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/26 19:11
素敵な雑貨と、いい香りに包まれて・・・
素敵な雑貨と、いい香りに包まれて・・・ 雑誌やブログなどで素敵だなぁ〜と思ったもの 今はネット通販すれば手軽に入る時代だけれど 私は雑貨に関しては、出会った時がご縁 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/20 05:58
Happy Saturday♪
Happy Saturday♪ 毎月、第4土曜日は・・・ 雑貨屋COЯEM (コレム)の「ヨンサタコレム」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/01 07:35
なんちゃってベーグルto水玉♪
なんちゃってベーグルto水玉♪ 無性にベーグルが食べたくなってしまった。 食べたい!!と思ったら、食べたいんだよね〜 パンを作るより、ベーグルの方が短時間で出来るし・・・ 急に思い立って、作業開始 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/24 19:34
ココアサブレとワッフル持って・・・♪
ココアサブレとワッフル持って・・・♪ バレンタイン間近なので、 友チョコの代わりに・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/12 21:27
ついつい・・・toおうちminiあんぱん♪
ついつい・・・toおうちminiあんぱん♪ ここのところ、なーんかスッキリしない いつものペースで生活出来ない日が多い時期なので イライラ虫、ヘロヘロ症、ダラダラ病・・・いろいろ発症中 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/10 19:43
かわいい型と初パン&干支キャラ♪
時々行く雑貨屋さんへ、今年初めて行った時 壁に何気にかかっていたモノを発見 ついつい、衝動買いしちゃいました・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/16 20:06
生クリーム大福♪と冷え症には・・・
生クリーム大福と言えば、モチクリーム(mochi-cream)が有名ですが 小さなお店だけれど、生クリーム大福がとっても好評な お店のものをいただきました ジャーン色々な味が、こんなにたーくさん 最初はコーヒー・お茶・こしあんから始まり、17年間、試行錯誤して季節限定を含め23種類の生クリーム大福が生まれました。私どもが胸を張って何度も食べて見たいという味に到達した商品です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/13 18:15
今年の『福皿』は・・・
年が明けたと思ったらあっという間に学校が始まり いつもの毎日になりました。 でも、気持ちも体も喝が入るどころか、まだダラダラ〜ッ 正月太りした体をシャキシャキ動かせば良いとは思うものの 重いのよね〜動けない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/07 20:25
「コーヒー」と「かりんとう」プラス「エコバッグ」♪
今日は冷たい降り・・・ 寒くなってきたという事は。。。そうです 紅くて、甘酸っぱい、かわいい「いちご」が出回る時期 お値段もだんだんお手頃になり、もう少ししたら いっーぱい食べれるかな〜 楽しみだなぁ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/09 13:23
「和」の素材でスイーツ2品♪
娘が珍しく 部屋の掃除をした・・・ 明日は嵐かも〜(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/27 13:18
癒しの方達から素敵な雑貨が・・・♪
昨日は前日までの暑いくらいの天気からガラッと変わり 予報より早い小雨が時々降る天気となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/16 07:21
憧れの型とチョコチップココアマフィン♪
飢え防止で、パンを焼く事が多いけれど、 実は・・・今まで食パン型を持っていなかった だから、いつもパウンド型を使用していました。 パン型をShopで見かけると、手にとっては買おうかどうしようか・・・ でも、先日、手に入れた憧れのパン型『HOVIS』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/13 13:21
11月といえば・・・
ハロウィン後、娘に出して〜とお願いされて 飾ったガラスのクリスマスミニツリー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/11 19:40
やさしいサンタさんと素敵な器♪
今日は思いのほか、忙しい一日 でも、出没メールを受信、大急ぎで準備して お会いしたのは、心優しいサンタさん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/05 20:08
お待ちかねのイベントへ・・・♪
最近の天気予報はコロコロ変わる 良いお天気の予報だったのに、なぜか時々雨の日曜日 おまけに、寒い・・・ でも、そんな中・・・ ミシンでコトコト♪お鍋でコトコト♪ 可愛くて、美味しくて、ステキな手仕事作品がいっぱい!! 『第4回 コトコト市』   雑貨屋「COЯEM」のmichiyoさんが東京・泉龍寺で開かれる「もみじ市」の記事を目にして、掛川でもこんなイベントを・・・と仲良しだったシンプル雑貨「unjour」のsayakaさんと企画し始まったコトコト市 今回は会場が遠... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/26 19:50
心の充電♪と、なんちゃってモンブラン♪
ひたひたと、仕事のちょこっと激務の足音が聞こえてくる日々 今、やっておかなきゃいけない仕事が、山盛りあるんだけれど ・・・そんな気分に全くなれない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/22 19:47
夏休み明けの、ご褒美♪
今日はながーい夏休み中だった 『アンジュール』さんの営業日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/09/03 20:07
ドライ紫陽花と苦手な・・・
梅雨時に産まれたせいか、紫陽花は好きな花のひとつ 今年は色々なところで紫陽花を見かけた すてきな紫陽花のリースも欲しかったのですが 縁がなく、あえなく断念。。。来年こそは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/26 19:49
幸せな「かに座」♪
私と娘は・・ 6月と7月生まれの同じかに座 そんな7月生まれの娘の誕生日の時の事・・・ 「この前見つけたかわいいパンダのクッション、欲しいなぁ〜 それから、朝はベーグルサンドが食べたーい!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/08 19:38
素敵な贈りもの♪
今日は、maru**さまに、先日のヨンサタの時買えなかった 『Cubeポーチ』のカウンター販売をしていただきました   (↑ 私って本当にわがまま) そして、とある方と待ち合わせ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/02 19:57
念願かなって&偶然 ♪
昨夜は次男クンが遅い帰り・・・ ・・・朝は早くから目が覚め、睡眠時間少ない おまけにどんより曇り空 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/28 19:37
私の夏の必需品♪
熱湯から作るアイスティーは冷蔵庫に入れておくと白く濁るけれど、 水だし紅茶はずっと透明できれい だから、暑くなってくるこれからの必需品!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/19 21:03
5月は・・・
ゴールデンウィークだって、お仕事 先週末は急に寒くなった上に、最近の睡眠不足 私の丈夫な体も数々のパンチを受け、ノックアウト ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/14 18:15
素敵なイベント ♪
も咲いてしまうのではないかと思うほど 今日はいい天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/16 19:24
素敵なアートフワワーと手作り・・・
先日伺った花屋さんで 2月10日11日クリアランスセールをします。 とお聞きしたので行ってきました。 伺ったお店は「菜里Hana Club」さん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/10 20:20
おうちパンとチビ湯たんぽ♪
休日だから、いつもよりは遅くまで寝ていられる・・・と思ったけど 朝、食べるパンがない  だからいつもの時間に起きて、 出来上がったクリームパンとバターロール。 欲張ってクリーム入れすぎて、爆発パンがいっぱいできた  トホホホ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/14 19:55
アンジュールの福皿 ♪
お気に入りのお店 シンプル雑貨「アンジュール」さん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/11 13:32

トップへ | みんなの「雑貨」ブログ

風の日。。。 雑貨のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる